『室内機異音』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

大清快 RAS-F281R

  • 「プラズマ空清」を搭載し、空気中の汚れまでしっかり掃除するF-Rシリーズの2019年モデル。0.1〜2.5μmの粒子を99%除去する。
  • リモコンの「空清」ボタンを押せば空気清浄だけの運転も可能。独自の「楽ダストボックス」に集めたホコリは掃除機で簡単に吸引できる。
  • 「不在検知機能」により、人がいなくなると自動でひかえめ運転をし、不在の時間が30分間続くと自動でパワーを抑え、電気のむだをカットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:24651円 大清快 RAS-F281Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-F281Rの価格比較
  • 大清快 RAS-F281Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-F281Rのレビュー
  • 大清快 RAS-F281Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-F281Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-F281Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-F281Rのオークション

大清快 RAS-F281R東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • 大清快 RAS-F281Rの価格比較
  • 大清快 RAS-F281Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-F281Rのレビュー
  • 大清快 RAS-F281Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-F281Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-F281Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-F281Rのオークション


「大清快 RAS-F281R」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-F281Rを新規書き込み大清快 RAS-F281Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

室内機異音

2021/07/26 07:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-F221R

スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

無難かなと思い、昨年購入。
夏場しか使っていないのに・・・
1年弱で室内機より異音(カタカタ)、メーカー修理を依頼。
数時間後、再発・・・(修理待ち)

ハズレ個体だったのか?
私にとっては大金で購入。とても残念な買い物でした。

書込番号:24258602

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/26 09:54(1年以上前)

お気の毒ですが、ハズレだったんでしょうね。
しかしカタカタという異音は・・・何かが外れている?

>数時間後、再発
修理に来て貰うなら【再発】している方が良いです。原因が特定できる。
修理に来てもらった時、症状が出ないと原因解らず放置される危険性があります。
(*^_^*)

書込番号:24258767

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

2021/07/26 11:11(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
そうですね。ハズレですね・・・
直るまで、確実に対応してもらおうと思います。

書込番号:24258872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2021/07/26 11:46(1年以上前)

お気の毒です。
東芝自体が外れですw

書込番号:24258927

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

2021/07/26 12:42(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
返信ありがとうございます。
うーん、、、もう買い替え出来ないので・・・
何としても、直してもらうしかないです。。
ちなみに、おすすめのメーカとかありますか?

書込番号:24259008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2021/07/27 13:14(1年以上前)

>ta-maさん
シロッコファンがどこかに当たって音がしているような感じがします。
日立は室外機がうるさい、東芝は冷媒回路以外が壊れやすいのが実感です。
お勧めはダイキンですが機種によってダメな物もありますので、価格コムの情報を見てください。
高いエアコンを購入しても直ぐに壊れるのはどうすることもできませんので、私の場合は税込み4万円以下で購入し、故障したら買い換えます。

書込番号:24260645

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

2021/07/27 18:19(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
前回、原因を聞いた時、シロッコファンと言っていました。
部品が無かったのか?調整で終わりました。
ただ、不定期に再発するので、再修理時は部品交換を依頼します。
あと、前回修理後 何故かルーバーが上手く閉じません。
隙間がでてます。
東芝さんを信じ、確実に修理してもらおうと思います。

また、おすすめ情報、買い替え(案)ありがとうございました。
そうですよね。高価で壊れると目も当てられません。

書込番号:24261060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/27 20:11(1年以上前)

>あと、前回修理後・・・
あれ?一度修理してるの?
前回スレが有ったのか?!

>メーカー修理を依頼。
この時修理したってことか。依頼中かと思った。
なら私の最初の返答は的外れ。
(*^_^*)

書込番号:24261227

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-maさん
クチコミ投稿数:60件

2021/08/07 08:33(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございました。
今回の修理(2回目)で無事直りました。
交換部品はモーター、ファン、ルーバーでした。
東芝さんの対応は良かったのでよしとします。

書込番号:24276136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-F221R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度戻りで部屋中カビだらけになりました 27 2025/08/06 1:03:22
室内機異音 8 2021/08/07 8:33:19
騒音だらけ 0 2020/06/06 11:17:31
故障なのか?欠陥なのか? 13 2020/01/22 8:34:00
72300円の特価品 0 2019/07/28 22:56:59
RAS-F221RT(W) 1 2019/07/24 17:27:34
6月下旬に2Fのエアコン交換で東芝を選んだ 0 2019/06/29 23:21:09

「東芝 > 大清快 RAS-F221R」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-F281R
東芝

大清快 RAS-F281R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

大清快 RAS-F281Rをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング