『ワイヤレス充電とICカード』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電とICカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電とICカード

2019/07/08 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

初ワイヤレス充電対応機種を購入したので是非とも使ってみたいと思っているのですが、自分は手帳型ケースにSuicaなどのICカードを2枚入れて普段から使っております。この状態でワイヤレス充電を行うとicカードのデータ破損などは起こり得るのでしょうか。

書込番号:22784909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/08 16:13(1年以上前)

試しにアマゾンでベストセラーになっているAnker製品の注意事項を見てみると、
「磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外してください」
という記載があります。

マグネットでカバーを固定するケースや磁気カードはそのままでは使えないようです。

例えばお使いになっているSuicaは、
おサイフケータイのモバイルSuicaで代用するのはいかがでしょうか。

書込番号:22784960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/07/08 16:18(1年以上前)

ワイヤレス充電ってのは普通の充電に比べて熱くはなるんだけど、ワイヤレス充電はスマホの裏側で、手帳ケースにカードを入れるのってフリップ(蓋)の部分だろうし、絶対トラブルが起きないって保証はないけどまあ大丈夫じゃない?

蓋を開けて充電すればカードとスマホが直接触れることもないから、心配であればケースの蓋を開けた状態で充電器に載せればいいかもしれないね

書込番号:22784970

ナイスクチコミ!2


kenge6さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/08 19:51(1年以上前)

僕も手帳型のケースにSuicaを入れて、Ankerのワイヤレス充電器を使ってますが、今のところ特に何も問題はないですよ!

書込番号:22785318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/08 22:03(1年以上前)

その後ウェブで色々と調べてみると、
スマホと充電器の間に磁気カードを置かなければ大丈夫な感じではあります。

どうなるさんがおっしゃるように、
手帳型ケースの蓋の側にカードが入っているのであれば、
その様な使い方もあるいは可能なのかもしれません。

ただ、Ankerの注意書きに記載があるのも事実なので、
あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:22785662

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング