公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
皆様のお手元の端末はいかがでしょうか?
当該端末を購入後に日々快適に使用しておりますが、
1点のみ気になる現象が生じております。
★電源オフの状態でもカメラ部分に異音が生じます。
具体的には床面に対して水平のままの状態で端末を上下に
軽く振る動作により”カチカチ音”が発生します。
端末を床面と垂直に持って左右へ振ってもカチカチとします。
(話題にあがっているカメラ起動時の音と同様です。)
本件の症状が製品仕様または個体差によるもの、
はたまた不具合なのかを解りかねています。
お知恵を拝借できましたら幸いに存じます。
参考までに所有端末のカラーはブラックです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22883253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
可変絞りが載っているGalaxyは振ったりするとカチカチという音がなります。
カメラ起動時にも絞りが動きますから、似た音ならば絞りのメカニカル音の可能性が高いです。
カメラをプロモードにし、絞りを連続で切り替えてみてください。同じ音なら十中八九絞りの音だと思います。
書込番号:22883484 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sky878さん
レスいただきありがとうございます。
仰るとおりカメラ起動時やカメラモードの切り替え時に
"カチカチ"と機械音がしますが同様の音です。
恐らくはカメラの絞りに影響する何らかのパーツの
稼働音によるものだと思っています。
しかしながら端末の電源のオンまたはオフとは無関係に
「うちわを仰ぐ動作」を軽く行った程度の揺れによって
カチカチと異音がするのは違和感があります。
近日中にショップ店頭の展示機でも試してみたうえで
改めてこちらに状況報告をいたします。
書込番号:22884326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個体差なんですかね。
私用半月ですがカメラ起動時の時にしか ”カチ” っと鳴りません、
OFF時に鳴らないし水平状態やうちわのように振っても無音です。
この先使い続けると出てくるんですかね〜
docomo通常版なのでブラックです、
オリンピックversionのホワイトも良かったのにネット販売限定でした( ̄д ̄)
書込番号:22884536
![]()
7点
>ナベなべですさん
お手元の端末状態をご教示いただきありがとうございます。
カメラ使用時にレンズの機械音が生じて、端末を揺さぶってもレンズのカチカチ音の
生じない端末が「本来の製品仕様」だと個人的には思っていますが…。
恐らくは私の端末が個体差による症状なのかも知れません。
近いうちにドコモに持ち込みの上、ご対応いただくことといたします。
オリンピック限定モデルも魅力的なカラーです。
発売まで待ちきれずにブラックカラーを選択しました。
書込番号:22885148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
本日は店頭の展示品にて数点試してみましたが、異音が生じる端末は
5台中で1台のみでした。
(※異音の程度は所有している端末よりも遥かに軽度です。)
数多くの端末を確認することはできませんでしたが個体差はあれど、私の端末には大きめな
異音が生じることから不具合品の可能性を視野に入れてドコモに相談してみます。
デジカメやスマホは多数の機種をしようしてきましたが、このような事は初体験でしたので
本件の質問をさせていただきました。
書込番号:22885171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダルクファクトさん
当方Note9ですが、音の感じはこのような感じでしょうか?(団扇で仰ぐような動作)
よく聴こえるように音量を上げて静かな部屋で撮ってみましたが(^^;
一応、他の掲示板(Note9専門スレッド)でも端末を振った際にカサカサであったりの異音(可変絞りの音)はそこそこ報告されていました。
ただ少しうるさい所では聞こえない程の音量ですし、他のデモ機と比べても音量が大きいと感じるようでしたら、異常の可能性が高そうですね。
書込番号:22885420
![]()
3点
>sky878さん
ご丁寧に音声ファイルをアップしてくださりありがとうごさいます。
なぜだか「動画ファイルアップロード中。しばらくおまちください」と表示されており
私の環境では音声の再生ができないようです。
過去には別機種(GALAXY note)の掲示板での報告もあがっているのですね。
確認不足で恐縮ですが、お知らせいただきありがたく存じます。
私の端末は家電店の店内のように賑やかな環境でもハッキリと音が聞き取れますので
異音が大きめなのは間違い無さそうです。
とはいえ、こんなモノだと気にせずに使い続けるのもありだと思ってきました。
書込番号:22885557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sky878さん
添付いただいた動画がただいま再生できましたので訂正いたします。
仰るとおり比較的似ている傾向の音です。
この度は動画ファイルをアップくださりありがとうごさいます。
書込番号:22885598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダルクファクトさん
家電量販店で聞こえるほどの音ですか、、、
少し大きすぎる気がします。
ただ比較された中でも差はあれど聴こえるレベルのものがあるというのは、s10ではそのような個体もある、と捉えられるのかもしれませんが。
音量的には絞りを変えたときも同じ音量で音がするのでしょうか?
例えば違っていたりした場合、光学式手ぶれ補正(メカニカルにカメラセンサーが動く)のガタが大きくセンサーが動いてしまっていたり、根本的に別の場所から音がなっている可能性も考えてみてはいいのかも、とは思います。
購入から10日以内(最近変更があったりした場合はすみません)なら初期不良と認められた場合端末の交換が可能となっていますから、一度ショップと掛け合ってみてもいいのかもしれません。
書込番号:22885876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
●異音の確認状況
わりと賑やかな環境である家電量販店(3店舗)で試しましたが、いずれの店舗でも
ハッキリと”カチカチ音”は聞こえました。
※端末から耳までは30cm程度の距離かつ2名で確認済みです。
●音量や音の傾向について
カメラを起動時や端末再起動時にはキレの良い音で”チッ”と1発の音が鳴る感じですが
端末を軽く振った時には同程度の音量で”カチカチカチカチ”と鳴ります。
●端末状態
購入後は1ヶ月以上の期間が経過しているため、通常の修理または問題なしと判断される
可能性もあり初期不良扱いとならないことを懸念しています。
●当該現象について
詳しくご解説いただきありがとうございます。
機械のことに疎いため、異音の発生場所はカメラ部分であると思い込みがあるのかもしれません。
いずれにしましてもドコモに持ち込んで回答をいただく予定です。
●補足
本件の端末GALAXY S10 plus(ブラック)には衝撃を加えたことはなく水濡れともなっていません。
通常使用により生じた現象であることを念のため補足いたします。
なお、現時点ではカメラでの写真撮影には特段影響がないです。
書込番号:22886512
0点
ひとまずは様子をみることにいたしましたので
本件、解決済みといたします。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:22888409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ故障担当からの回答で、振ると鳴る、カメラ付近からのカチカチという音は、サムスンからドコモへGALAXY端末の仕様であると通知が来ているそうです。
音が鳴ることによる部品の破損、摩耗、周辺部品への影響は検証済みで問題はないという事だそうです。
書込番号:22947631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











