『ギャラクシーS10バッテリー』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラクシーS10バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信4

お気に入りに追加

標準

ギャラクシーS10バッテリー

2020/02/18 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 6334さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

去年の9月の後半に購入してかなりたってバッテリーの消耗が早いなと思いましたバッテリーの容量が3300だったのが今になって容量が2909になっていたので驚きました皆さんは、どうですか?

書込番号:23238528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/02/18 13:43(1年以上前)

>6334さん
この手の書き込みでは、最低限として普段の使い方やバッテリーの充電の仕方を書き込まないと有効なアドバイスは来ないことが多いです。
バッテリーの充電中に使用したりすると特にバッテリーには過酷な状態となります。試してほしいのは完全に放電してから再度100パーセントまできっちりと再充電してから使うことを何度か繰り返す。これで回復することがあります。

書込番号:23238563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 6334さん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/18 14:06(1年以上前)

詳しい説明ありがたいですやってみます

書込番号:23238591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/02/18 20:02(1年以上前)

Galaxyはバッテリー持ちが昔からそうですよ。

書込番号:23239107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/02/19 00:28(1年以上前)

一応ですがスクショ上に3300mAhとありますが、そこの項目は任意で変えられる数値ですよ。

あとアプリ上から表示される推定容量は何らかのセンサーで捉えている数値をソフトウェア上で読み込んでいるモノを利用して概算を出していると思いますが、USB電流チェッカーで見た数値と照らし合わせると誤差がそこそこあります。
なのでアプリ上から正確なバッテリー残量を割り出すのは不可能だと思います。

まさに字の如く概算な値でしょう。

メーカーが出しているツールならセンサーの数字をキャリブレーションして正確なモノを提供してくれるのでしょうが、所詮は便利ツールですし、こんなものか程度に捉えておいた方がいいかなと思います。

またリチウムイオン電池は気温に左右されて容量が変化するので、この時期は特に悪く感じてしまうこともあるでしょう。
実はバックグラウンドでいろいろなアプリが動いていたからバッテリー持ちが悪い、なんてことも往々にしてあります。
特にAntutuはバックグラウンドで動きっぱなしなので、消してもいいアプリだと思いますよ。何かを提供してくれるアプリでもなく、個人的に都度必要になるだけのアプリだと思います。

書込番号:23239631

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング