『録画機能について。』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

43E6800 [43インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6800 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43E6800 [43インチ] の後に発売された製品43E6800 [43インチ]と43U7F [43インチ]を比較する

43U7F [43インチ]

43U7F [43インチ]

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6800 [43インチ]の価格比較
  • 43E6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6800 [43インチ]のレビュー
  • 43E6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43E6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43E6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6800 [43インチ]のオークション

43E6800 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 43E6800 [43インチ]の価格比較
  • 43E6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6800 [43インチ]のレビュー
  • 43E6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43E6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43E6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6800 [43インチ]のオークション

『録画機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6800 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6800 [43インチ]を新規書き込み43E6800 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能について。

2020/06/02 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]

スレ主 macomaco10さん
クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
使用されてる方、詳しい方にお尋ねします。
43E6800は二番組録画しながら、さらに他番組を観られますか?(1chと2chを録画しながら、3chを観る感じです)
レグザ43M520Xもそのような仕様だと思うのですが、ハイセンスのほうが価格的には低いので、迷っています。
※現在のREALがその仕様なので、テレビっ子としてはそれ以下にできないのです……

書込番号:23443936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/06/02 23:30(1年以上前)

>macomaco10さん

チューナー数ですが、

地上デジタル
3

BS・110度CSデジタル
3

BS 4K/110度CS 4K
1

とのことなので、目的に叶うんじゃないでしょうか。

書込番号:23443979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/06/03 00:14(1年以上前)

>macomaco10さん
こんばんは。
地デジと従来BSは3チューナー内蔵なので、何かのチャンネルを見ながら他の2chを並行に録画できますよ。
BS4Kに関しては、1チューナーなので基本は1番組の留守録用です。まあ困る事は殆どないでしょう。

書込番号:23444077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/03 00:24(1年以上前)

>43E6800は二番組録画しながら、さらに他番組を観られますか?(1chと2chを録画しながら、3chを観る感じです)

地デジ、BS/CSどの組み合わせでもW録画&視聴オッケーだよ

4Kチューナーは1つなので4Kチャンネルのみ視聴中は他の4Kチャンネル録画出来ないね

視聴、録画の計3チャンネルの中に4Kも入るから“視聴:フジテレビ、録画:TV朝日&NHKBS4K”、“視聴:テレ朝4K、録画:日テレ&BSプレミアム”とかは可能

書込番号:23444099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macomaco10さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/03 00:46(1年以上前)

>どうなるさん
わかりやすいご説明ありがとうございます!
充分事足りそうです(^^) とても参考になりましたm(_ _)m!

>プローヴァさん
ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m!

>すずあきーさん
さっそくのご返答ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m!

書込番号:23444130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/03 01:01(1年以上前)

>充分事足りそうです(^^) とても参考になりましたm(_ _)m!

補足というほどでもないけど地デジ×3、BS×3なので

“視聴:地デジ Ach、録画:地デジ Bch&地デジ Cch”
“視聴:BS Ach、録画:BS Bch&BS Cch”
(まあそういう使い方は無いと思うけど、フジテレビをWで録画しながら日テレを見るとかも可能)

みたいな偏った使い方も問題ないし、まあ普通に使う分に録画で困ることはないだろうね

書込番号:23444149

ナイスクチコミ!2


スレ主 macomaco10さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/03 01:39(1年以上前)

>どうなるさん
ちなみにですが、レコーダー(HDD?)は1台でいいんですよね?…いいんでしょうか(・・?

書込番号:23444170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/03 02:03(1年以上前)

>ちなみにですが、レコーダー(HDD?)は1台でいいんですよね?…いいんでしょうか(・・?

レコーダーというのはUSBで繋ぐHDDのことだよね?

↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

これだったら1個繋ぐだけで同時3番組(視聴×1&録画×2)で問題ないよ

TV視聴じゃなく録画番組を見てるときもW録画オッケー(今どき当たり前だろうけど)

ちなみにこのTVに限ったことじゃないけど、HDDに録画したものをなんらかの方法でBDとかにダビングするとかは出来ないのでそこくらいかな?あとTVが壊れちゃった場合に新しくTVを買ってきても録画された番組は見れない

使ってるREALがその仕様(計3番組?)ってことだけど、この辺はREALでも出来ないからまあ今まで通りってことなんで問題ないだろうけど

そいやREALでトリプルチューナーだとそこそこ高いやつだったんだろうなぁとか思うけどホントにTV安くなったよねぇ

書込番号:23444182

ナイスクチコミ!1


スレ主 macomaco10さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/03 10:51(1年以上前)

なるほど…。
BDとかに残す方法はないんでしょうか?
レコーダーを繋げば大丈夫ですか?

(すみません、何度も(^o^;)

書込番号:23444670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/06/03 11:13(1年以上前)

当該機は、ネットワークムーブには対応していませんがSQVには対応しています。
また、USBーHUBを使った4台までのUSBーHDDの同時接続とHDD間のコピーとムーブにも対応しています。

ですので、録画したコンテンツをSQVに書き出して、SQV対応のBDレコーダにムーブする事は可能です。
ただし、SQVには4Kコンテンツは書き出せません。

また、拙宅のSQV対応のパナの4Kチューナー内蔵BDレコでは、ハイセンス TVからSQVに書き出したコンテンツは、再生はできるけどムーブバックはできないという状態でしたので、メーカによってはスレ主の胃に沿わないかもしれせん。
東芝のBDレコではSQVをつかってハイセンス TVからムーブしたコンテンツをムーブバックできています。

ただ、手間暇を考えると、BDに残す可能性が あるなら最初からBDレコで録画した方が楽です。

書込番号:23444709

ナイスクチコミ!2


スレ主 macomaco10さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/03 11:42(1年以上前)

>DECSさん
ありがとうございます!
BDレコーダーは繋げられるんですね。
安心しました(^^)

書込番号:23444757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6800 [43インチ]
ハイセンス

43E6800 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

43E6800 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング