OSMO ACTION
- デュアルスクリーンと映像ブレ補正「RockSteady」を内蔵し、4K/HDR動画撮影が行えるコンパクトなアクションカメラ。防じん・防水・耐衝撃性能を持つ。
- 1/2.3インチCMOSセンサーを搭載し、12MPの写真、4K/60fps、最大100Mbpsの動画を撮影できる。音声操作機能により、声による操作が行える。
- 撮影中に「スローモーション」「タイムラプス」「カスタム露出設定」を選択可能。スマートフォンのアプリでライブ映像の制御やクイック編集ができる。



ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION
先日入手しました。
色々と検索しましたが、それらしき記事が見つからなかったのでこちらに質問します。
VLOGをやっているので、日時があるとリアル感が出るので、録画時に日時も録画されるようにしたいです。
この機種はビデオカメラのように日時を録画する機能は無いのでしょうか?
書込番号:24703906
3点

>Kids777さん
手持ちのDJI ACTIONでいろいろ設定を見てみましたが それらしき項目はありませんね。
また 取扱説明書にもそのような項目が見当たらないところを見ると 難しいように思います。
T/C(タイムコード)を付与するウェアラブルカメラはSONY等でありますが
GOPROも含めて 日時を映像内に落とし込むことは考えられていないと思います。
VLOGということであれば 最低限の編集は行われると思いますから
記録データのEXITから日時を拾ってテキストレイヤーとして表示されてはいかがでしょう?
書込番号:24703981
3点

確かにビデオカメラでは当たり前にあった機能で、
記録映像だと編集の手間など考えるとなおさらほしいですね。
アクションカムは小さいので需要はありそうです。
ファームウェアで対応できないのかな?
書込番号:24704797
3点

タイムスタンプは基本的にAKASOなどの中華アクションカム系でしか対応しません。
タイムスタンプ機能が必要であればサブ機としてまた3万円程掛かってしまいますが、導入をお勧めします。
下記はBRAVE8で、日付は右下辺りに書き込むことが可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=dIM7QEWr9YE
今は楽天しか売って無いですが、時々、アマゾンでも手に入りますのでちょくちょくと暇な時にご確認される事をお勧めします。
書込番号:24790830
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO ACTION」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/30 9:22:30 |
![]() ![]() |
6 | 2024/04/16 20:16:59 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/02 0:10:33 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/16 8:41:35 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/13 1:16:00 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/20 11:39:55 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/03 22:57:02 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/29 18:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/30 12:46:35 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/12 12:32:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
