公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 7月24日
中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo
この機種に補償をつけて利用する場合、販売後数ヶ月ならリフレッシュ品が残ってるとは思いますが、例えば2年後3年後にリフレッシュ品に交換しようと思っても、そもそも限定版なのでもう残ってない場合、やはり通常のS10+に交換するしかないのでしょうか?
これまで限定モデルというものを買った事がなく、今までの台数限定機種はどのような扱いだったのかと思い質問させて頂きました。
また、まるっと交換ではなく、外装だけ交換の場合も3年後とかまで部品が残ってない場合にどうなるのかと思いまして。
先の事なのでわからないと言われればそれまでなのですが(^_^;)
おわかりになる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。
書込番号:22764021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>youtakuhiroさん
機種は違いますが、昔発売された SO-04E 初音ミクのXperiaを持っていました。
発売から2年位持っていましたが、リフレッシュ品との交換は出来ました。2・3年位なら大丈夫かとおもいます。
但し、発売日から長期間経過した時、外装はリフレッシュ出来ても中身の初期データ(壁紙や着信音)がノーマルモデルの基盤と交換される場合があるみたいなので、修理前はショップでの事前確認をお勧めします。
画面の不具合・故障程度でしたら、ディスプレイのみの交換だけになりますので、限定モデルならではのデータが無くなる事は無いかと思いますので、この点も大丈夫かと思います。
書込番号:22764059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
保証交換用にある程度の台数は確保されてるはずですが、場合によってはという可能性はあります。
まあ必ずしも過去の例が当てはまるとは限りませんし、おっしゃるように先のことはそのときにならないとわからないというのが現時点では正しいかなとは思いますが。
書込番号:22764071 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあ、何にせよ折角入手出来た限定モデル、大事に使ってやって下さいね。
書込番号:22764081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換用の予備機がなくなれば、当然、そういうことになります。
S10どころか、別の機種への変更になる可能性も十分あります。
限定モデルだからそうだ、ではなく、どのモデルでもそうですよ。
もっとも、限定モデルという性格上、相対的に予備を多く用意している可能性はありますが、最終的に、いつ、そうなるのかは、現時点では全く分かりません。
故障率が高くなれば、予備の底がつくのは早いでしょうし、逆に、想定以上に頑丈なら、長く残るでしょう。
とりあえず、1年や2年でなくなるようなことはないでしょう。
なお、初音ミクモデルは、大量に作ってしまったため、大量に売れ残り、なかなかなくなりませんでした。
結果として、予備も大量に残ったと考えられます。
最近のドコモのコラボ限定モデルは、売れ残ることが多いので、結果的に予備も多くなるでしょう。
このモデルは、売り切れることが十分考えられますから、事情はちょっと異なります。
書込番号:22764083
![]()
3点
>林達永さん
7月下旬発売予定なので、まだ発売前になります。
書込番号:22764086 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
規約に書いてある通り、在庫不足等の事由により登録電話機と同一機種または同一カラーの携帯電話機のご提供が困難な場合は、別途ドコモが指定する機種またはカラーの携帯電話機を交換電話機とします。
書込番号:22764202
2点
たくさんの回答くださり、ありがとうございます(^^)
予約開始から1ヶ月以上経つのに、まだ予約受付中なので、予定数に対して人気があるのかないのかどうなんでしょうね。
初音ミクのように、大量生産で余ってしまうと数年後の補償での交換も心配しなくて済みそうですが。
数年後も綺麗な状態で記念に取っておくなら、補償使うのも有りなので、この限定モデルのまま交換出来そうだと聞いてひとまず安心しました。
補償でまるごと替えてしまうと箱と本体のIMEIが変わってしまうので、中に問題無いならバッテリーと外装交換ががオススメですか?
書込番号:22764257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体にもIMEIが刻印されてますよ。
預り修理であっても、場合によってはまるごと交換になる場合もあるかと思います。
書込番号:22764275 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リフレッシュ品になると、IMEIは別物になってしまいますよね?
箱と違う番号になると、ちょっと嫌かなと思いまして。
細かい事なので、気にしないでいいのかもしれませんが。
書込番号:22764287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リフレッシュ品になるとIMEIは変わりますが、預り修理扱いであっても交換になるような場合は同じです。
キャリアのサービスを利用するわけですから、その後のサポートも引き続きありますし、個人的にはあまり気にしなくてもいいかなとは思います。
書込番号:22764320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回の限定モデルは、箱も特別仕様だとの事で、なるべく初期のままで持ってていたいなーと思ってまして、番号も出来れば同じがいいなと小さいこだわりです(^^)
今S8を使用中で、限定モデルを受け取る前に補償を使ってリフレッシュ品か、外装バッテリーを交換したいなと思ってますが、限定モデル購入直前でも特にS8の補償使うには問題ありませんか?
2年も使っているとバッテリーはヘタってますし、小さな小傷もあるので。
予備として持っておくにも万全の状態にしておきたく。
書込番号:22764359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今現在の補償対象がGalaxy S8ですから、特に問題ありませんよ。
8,400円でリフレッシュ品と交換するより、預り修理3,240円で外装交換やバッテリー交換した方が安いと思います。
ちなみにGalaxy S10+購入後も、ケータイ補償を契約していれば購入履歴のある旧機種も補償対象になりますが、修理代金は変わるはずなので機種変更前がいいかなと。
書込番号:22764371 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
履歴があれば旧機種でも受け付けてもらえるんですか!?
もちろん修理代は違うでしょうが、そもそも受け付けてもらえるとは知りませんでした。
補償を新機種に移した途端旧機種は補償外だと思ってました。
教えて頂きありがとうございます。
やはり補償は最強ですね!!
リフレッシュ品にするにしても、何万もの機種が8000円ちょっとで新品同様の物になるのですから、月々ちょっとの負担をケチらずに今回も入ろうと思います。
特に今はサポートがなくなったので補償は必須ですよね。
今回は安い方の外装とバッテリー交換にしたいと思います。
書込番号:22764390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
箱のIMEI記載はシール貼りだと思うので、仮に交換で端末IMEIが変わった場合はシールを剥がしてしまうという方法もあるかな(^^;
Galaxy S7 edgeと同じなら特別デザインの外箱とは別に、端末やイヤホンを保管できるポーチタイプの収納ケースも付属する可能性があります。
書込番号:22764396 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自回線にて正規購入した過去5台までの機種が、補償対象だったと思います。
ただし古い機種ほど補償利用時の費用が変わってたと思います。
書込番号:22764416 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
docomoのサイトを見ましたが、5/31までに入ってた人の補償サービスは500円契約者は一律7500円と書いてましたが、料金変わったんですかね?
8400円くらいだったと私も記憶してましたが、安くなってるのならラッキーなのですが。
しかもWEB割なら10%引きなので、それなら修理よりリフレッシュ品の方がお得感がありそうな気がします。
書込番号:22764598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6/1の新料金に合わせて携帯保証サービスの料率を見直したようです。
5/31は過ぎましたので旧料率で加入は出来ないでしょう。
書込番号:22764641
0点
>とねっちさん
S8ならば補償に入ったのが2年前なので、もし来月頭に補償サービスを利用する場合、安くなった料金で利用出来るのかなと思ったのですが。
5/31以前と言うのはそういう意味ではないのですか?
書込番号:22764665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月1日以降にケータイ補償サービスを契約してリフレッシュ品交換する場合、月額500円(540円)コースの機種は7,500円(8,100円)、月額750円(810円)または1,000円(1,080円)コースの機種は11,000円(11,880円)となってます。
Galaxyを含めたAndroidは500円コースなので、5月31日までのケータイ補償と金額に変わりはありません。預り修理も上限3,000円(3,240円)と同じです。
ドコモサイトでは税抜表示なので、前より安くなった?と思われたんでしょうね。
ちなみに「WEB割」は、5月31日までの契約も対象ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service_pre/
書込番号:22764717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>まっちゃん2009さん
そうなると、今S8をリフレッシュ品にするならば、8100×0.9=7290円でできるという事ですよね。
それでもやはり半分以下で修理の3240円がやはりお得ですね(^_^;)
書込番号:22764759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リフレッシュと外装バッテリー交換と悩んでましたが、7/1になり5月に契約した子供の回線に対しての期間限定のポイントが家族3人分7500ポイントついたので、ショッピングでの限定ポイントと合わせてかなりの額貯まってきたので、思い切ってリフレッシュ品にしようかと思います(^^)
この場合、限定モデルの発売日が判明してからすぐさま補償の交換を申し込み、リフレッシュ品が到着しても未使用のまま、限定モデルから使用開始としても問題はないですか?
どうせならリフレッシュ品は未使用で予備として持っておきたいので。
旧機種での補償を申し込んで2日後くらいには限定の購入手続きを開始する事に問題ないのかと思いまして。
書込番号:22772412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラスが大破して水没してないなら外装バッテリー交換でいいと思いますが…
というか、書かれている通りIMEIが変わりますし、今後もし売却するとなると大きな不利です。
自分も先月外装とバッテリー交換して買取店に持っていきましたが、超美品査定でした。
スレ主の状況を見るに、リフレッシュ品にするメリットはないと思いますが。
書込番号:22772435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
カバーはしてますが、ちょこちょこした小傷が充電口あたりを中心にしてありますね。
せっかく手帳カバーしてるのに、開いた状態でコンクリに落としてガラスと外装の境目にピッと凹みが付いた時は相当ショックでしたが(^_^;)
ガラスはハルトコーティングをしてますが、外装交換となるとその部分も交換されて来ますか?
書込番号:22772453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
出来れば、修理に預けてからどれくらいの期間が掛かったのかも教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
書込番号:22772502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近はケータイ補償を契約してても利用したことないですが、預り修理は約1〜2週間と案内されてるものの、自分が利用したときは2回とも比較的早く1週間かかるかかからないかくらいでしたね。
もちろん混雑状況、端末メーカー及び機種などでも多少変わってくる可能性はありますが。
書込番号:22772566 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>youtakuhiroさん
オンラインで修理を申し込んで、2日後位に送付キットが到着、その日のうちにポスト投函して1週間位で戻ってきました。
店頭で申し込めばもう1日か2日早いかもしれないです。
Galaxy S8の修理は防水のための密閉度が高く、バッテリー交換するとディスプレイユニットがほぼ破損するので、ディスプレイも交換になります。
ですのでコーティングが必要なら再度コーティングが必要です。
サブスマホであれば修理費用を考えたらコーティングは不要かなと思います。
また、USBポートが摩耗などにより錆付きそうになっている場合も、docomoが検品して修理対象と判断した場合は、こちらから言わなくても一緒に修理してもらえます。
書込番号:22772577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、修理から戻ってくるとディスプレイの保護フィルムの試供品がついてくると思います。
書込番号:22772582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7 から10日くらいを目安に、限定モデルの発売日を見越して修理を頼んだ方が良さそうですね。
現在予備機を持っていないので、ネットで頼めば自宅から修理に出せますがショップまで持っていって代替機を借りる必要があるんですよ。
こういう時はやはり1台予備機を持ってた方がいいですね。
出す時ももらう時もそれぞれ来店予約が必要ですしね。
自分の中のプランでは、修理が出来上がった頃に限定モデルが到着し、リフレッシュ品を取りに行ったついでにショップで新機種の設定してもらおうかなと目論んでます(^^)
自分で簡単に設定出来るみたいですが、どうせショップに行くなら代替機→限定モデルへデータ移行お願いした方がモタモタするより手っ取り早く済みそうです。
書込番号:22772608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ移行については、Galaxy同士ならSmart Switchアプリを利用すればいいですよ。
SNSやFeliCa関連を除き、各種データ、端末設定、アプリ含めてほとんど移行できます。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
端末同士をワイヤレスで接続したら、移行したいデータを選択して、終了を待つだけです。通常は数分から20分程度で終了します。
あとリフレッシュ品にするにしても預り修理するにしても、オンラインショップで購入手続き時にケータイ補償対象を旧機種のまま契約を変更しないか新機種に契約を変更するか選ぶことになりますが、対象を新機種にした場合旧機種での補償利用額が変わる可能性はあるかな。
一応自回線の過去5台までが対象になりますが、その回線で購入した最新機種以外は補償利用時の費用が変わってくるはずなので、聞いてみた方がいいかもしれません。
書込番号:22772620 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なるほどですね。
修理を頼んだタイミングによっては、今のS8が旧機種扱いになるかもしれず、代金が上がる可能性がありますね。
S8の修理完了の連絡を貰った後に限定モデルの購入手続きをしようとは思ってましたが、それが可能かどうかは151に確認するようにします!
予定通り全てうまく行けばいいのですが(^_^;)
書込番号:22772706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
忘れた頃にポイントをたくさんもらえたので、ちょっと奮発してリフレッシュ品にしようとは思いましたが、やはり修理にして浮いたポイントで純正のLED View Coverを買う事にします(^^)
はじめてのカバーなので、どんな光るか楽しみです。
限定モデルの色はあまり楽しめなくはなりますが。
書込番号:22772710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧機種と新機種での補償サービスの扱いについて、チャットで聞いてみましたが、開通作業を伴わない新機種のお届け予定日(要は新規ではなく機種変の場合)が補償サービスの切替日となるため、切替日より前に旧機種を修理に出しても特段問題ないとの回答でした。
なので、早速修理持ち込み日と限定モデル予想発売日の
数日後にショップで来店予約取りました。
フリマで新品の白のLED View CoverとClear View Coverが2つ合わせて9000円程だったので、思わずポチリと衝動買い(^o^)
2つも無駄だと思われるかもですが、1年後の予備にと思いまして(^_^;)
準備万端で発売を待ちたいと思います。
docomo onlineでも限定モデルの写真が変わり、少しは欲しくなった人増えないかなー
書込番号:22779636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日韓関係が深刻化していますが、HUAWEIの件と違い制裁はしていないので発売はされるでしょうね。
書込番号:22785198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/09 15:12:42 | |
| 7 | 2020/08/02 11:22:39 | |
| 15 | 2020/04/23 16:54:52 | |
| 3 | 2019/10/26 11:27:47 | |
| 1 | 2019/09/18 22:54:17 | |
| 9 | 2019/08/15 5:15:46 | |
| 4 | 2019/07/28 19:57:38 | |
| 5 | 2019/07/28 13:46:41 | |
| 2 | 2019/07/25 21:46:22 | |
| 3 | 2019/07/25 21:50:52 |
「サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo」のクチコミを見る(全 217件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











