『このクラスのMPEG-4 AAC対応は来年ですかね…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『このクラスのMPEG-4 AAC対応は来年ですかね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

このクラスのMPEG-4 AAC対応は来年ですかね…

2020/10/14 11:25(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

クチコミ投稿数:117件

AVR-X4700HやAVR-X2700Hの発表のあと、少し時間差でAVR-X1700Hも出てくるかと期待していたのですか、どうやら今年は出ない感じですよね。

4K放送の5.1chに期待している者としてはAVR-1600HにMPEG-4 AAC対応だけ付けてくれればすぐ買いたいと思っていました。

AVR-X4700HやAVR-X2700Hのレビュー記事を見ていると、MPEG-4 AACのネイティブ対応とPCM変換での5.1ch出力には差があるようですのて。
※Panaの機器がPCM変換出力しかできないのもそのうち改善されるでしょうし

AVR-X2700Hはオーバースペックかつ予算オーバーだし、来年まで待つしかないですかね…。

書込番号:23725212

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/10/15 09:44(1年以上前)

私も新型が出るのか待っていましたがやはり年内は出ないみたいですね。8K対応になるのでしょうが我が家には4Kまでしかないので1600を購入したほうがよいのか迷います。如何せん価格が高止まりしてますね。コロナの影響か需要が増えてるんですかね。来年まで待つしかないでしょうか。しかし、物欲がそこまで続くかなと今日この頃思うことです。

書込番号:23727091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2020/10/15 10:50(1年以上前)

クラスは関係なく 今後出て来るモデルは対応するでしょうね。

意味の無い8kには対応しても 22.2chは 何も知らないかの様にスルーしていますね(笑) 今までのMPEG4AACの様に・・・  同時進行(待たせたのは、この対応の為だと思っていたが・・)で発売と期待していたのだが (T-T)

書込番号:23727206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/10/15 20:00(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
>ゆうちゃんとたかさん

コメント頂きありがとうございました。
やはり今年はもう出そうもないようですね。

来年春くらいにはX1700Hとして出るのか、飛ばしてX4800H、X2800H、X1800Hとなるのか。

MPEG-4 AAC対応をあきらめるなら、リビングの現4KTV専用としてX550BTで済ませる手もあるかも。
(X550BTはX1600H以上に品薄のようですが)

まあどれ買うか迷っている間も楽しいので、しばらくは楽しく悩むことにいたします。

お付き合いいただきありがとうございました(^^)。

書込番号:23728170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/02 09:58(1年以上前)

>AVR-X2700Hはオーバースペックかつ予算オーバーだし、来年まで待つしかないですかね…。

私も一年待ちましたが、でませんね。
onkyoの件もありましたが、この業界の経営は厳しそうで、採算のとれない安価なやつは
もう出そうにないのかな。
うちは狭いので、5.1chで十分なのに。

書込番号:24167963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/03 08:02(1年以上前)

>採算のとれない安価なやつ

低価格の入門機で釣っておいて、オーディオ沼に引きずり込み、
何十万もする高級機を売りつけるという、ビジネスモデルはもはや
通用しなくなったのでしょう。
重厚長大なものから、モバイルへのシフト。
かつては日本国民総中流意識で、飛ぶようにうれたオーディオコンポ。
いまの売れ筋はイヤホンですからね。

書込番号:24169558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 09:09(1年以上前)

>河馬の川流れさん

まあ、世の中には10万のバイオリンと何億もするストラドの音色の区別が
つく人もいれば、私みたいにつかない人もいるってことですね。
あなたのもののいいようからして、私と同類のつかない人ですねw。

書込番号:24171214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング