『高額カメラ機材には、火災保険の携行品損害の特約で』のクチコミ掲示板

2019年 6月28日 発売

FUJIFILM GFX100 ボディ

  • 1億画素を超える高画素・高画質を実現した、対角55mmのラージフォーマットCMOSセンサー搭載のミラーレスデジタルカメラ。
  • ラージフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「X-Processor 4」の組み合わせにより、1億画素の超高解像度と豊富な色・階調再現が得られる。
  • 動画は高解像の4K30Pにも対応し、ラージフォーマットならではの浅い被写界深度や10bit出力の階調再現性、高感度性能を発揮。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100 ボディとFUJIFILM GFX100 II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100 II ボディ

FUJIFILM GFX100 II ボディ

最安価格(税込): ¥1,112,190 発売日:2023年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II HS 重量:867g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 ボディのオークション

FUJIFILM GFX100 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥617,560 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月28日

  • FUJIFILM GFX100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 ボディのオークション

『高額カメラ機材には、火災保険の携行品損害の特約で』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX100 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100 ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件

最近のカメラでは、FUJIFILM GFX 50S、GFX 100 等、価格 50万円、100万円、超の高額なものが個人用に出てきています。

購入時の5年間延長保証は、カメラ機材の自然故障の修理のみが保証されますが、落下等の人為に起因する修理は保証されません。

@個人用火災総合保険 (持ち家、借家 など) に入っている人は多いと思います。 
この保険@には、A家財に対する保険 (火災、落雷、・・・、盗難、・・・) が通常含まれています。 

A は対象物件の場所での損害が補償されます。 
@ で、B携行品損害を補償する特約 をつけると、家財に含まれる カメラ機材 を戸外に持ち出したときの人為に起因する故障修理 (+ 盗難 (多分) ) が補償されます。

B携行品損害を補償する特約 (例)
   (保険額)   (保険料)
   30万円     ?
   50万円    1890円 (2年で、海外有効)
  100万円     ?
 補償される額に対して、保険料は安いですよね。

なお、B携行品損害を補償する特約 で注意することは、各社の保険で、
   日本国内のみ有効
   海外でも有効
の2通りがありますので、よく確認し自分に合った保険を選ぶ必要があります。

日本国内外での盗難に会った場合には、警察に書類を作成してもらい、手に入れておくとよいでしょう。


昨年の西日本の水害損害補償が多額であったため、今年の秋口に @個人用火災総合保険 の保険料の値上げの可能性が、TVで報道されています。 新規加入を考えている人は、早めにアクションを。

このスレを読む人の中には、火災保険に携わっている方もいると思います。 補足コメント等がありましたらばどうぞ。

書込番号:22759550

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/26 05:59(1年以上前)

>tnk85f14さん

マップカメラだと、1,190,700円に対して5%の59,535円で 3年間の物損保証に
加入できますよ。

https://www.mapcamera.com/item/4547410415230

書込番号:22760048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/26 08:37(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
損保会社の保険の方が、壊れた時、確実にお金が出ますよ。

書込番号:22760240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件

2019/06/26 10:06(1年以上前)

M さん
  B携行品損害を補償する特約 で増える保険料 =2、3000 円
  @個人用火災総合保険 + B携行品損害を補償する特約 の保険料 << 59,535 円

書込番号:22760386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/06/26 13:28(1年以上前)

普通は損保で補填してもらえるけど、紛失には効かないんですよね?
海中に水没して回収できなかったときには保険適用外となったことがあります。
まあジャンクとか残骸があれば、なんとかなりますけど。

書込番号:22760730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/26 16:54(1年以上前)

つうか、あくまで「タラレバ」話で
ウチでかけてる保険で調べたらそんな特約オプションなかった。

書込番号:22760987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka-kun3さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/27 04:22(1年以上前)

>tnk85f14さん

sony(store)の wideサービス ですね。
会員はタダに(クーポンで)なります。
って、sonyの写真機器 買うのないので、ざんねんですね

書込番号:22761933

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件

2019/06/28 23:04(1年以上前)

 ○ MAP安心サービス (購入時から3年間、物損補償)、
 ○ ソニーストア 長期保証<ワイド> (購入時から3/5年間、物損補償)、
のことが投稿されていますが、
 ● 外国旅行で発生した物損は補償されない、
 ● 購入時の保険が3/5年後に切れると、保険が掛けられない、
でよければどうぞ、となりますね。

書込番号:22765470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/03 12:06(1年以上前)

>tnk85f14さん
マップ安心サービスは、全損補償が80%までとかあり、友達がソニーのGMレンズ落として、見た目かすり傷程度なのにAFが動かなくなり、メーカーに出したら全損扱いされて、数万円払ったという事例があります。
ソニーは何でも全損扱いなのか!直せないのかよ!
と激怒してました……。

書込番号:22774296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka-kun3さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/03 16:00(1年以上前)

>tnk85f14さん こんにちは

そもそも論ですが、
製品or部品不良(リコールとも)にはsonyは何度でも対応します、
但しサポート期間(sony timeがありますので、過ぎればチョンです)。
VAIOでは3回・4回と最終年まで要求・対応してもらっています(サービス料適用外扱いで)。(sとは50年の付き合い)
駆動系機器でも、。

プライドのある企業(って普通の企業の事ですが)は同様対処します(但し表玄関訪問も辞さない気持ち・覚悟での対処で)、
って SとCとF くらいでしょう。(他は、N含め霧散覚悟要)

不可抗力、自己責任 には無効ですが、売買契約のベースって事で、。

書込番号:22774589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100 ボディ

最安価格(税込):¥617,560発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100 ボディをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング