WRC-X3000GS
- IEEE802.11ax Draftに準拠した「Wi-Fi 6 テクノロジー」対応のWi-Fiルーター。11ax接続時の速度は5GHz帯で最大2402Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbps。
- ノイズに強く5GHz帯・2.4GHz帯で独立したハイパワー内蔵アンテナ(2×2)を搭載。全ポートがギガ光通信に対応している。
- 回線が混雑しにくいIPv6 IPoEインターネット接続に対応。買い替え時の導入を容易にする「らくらく引っ越し機能」や「こどもネットタイマー3」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X3000GS
素人ですいません。
私はドコモ光plalaです。
V6エクスプレス適用されています。
PR-400MIとバッファローのWSR-2533DHP-CGの組み合わせでした。
WSR-2533DHP-CGはIPV6に対応してないがPR-400MIが対応してるのでAPモードで使っていました。
IPV6の契約変更と対応ルーターのセットで車が高速道路を走るイメージが描かれているのでこの製品を購入。
まったく変わりません。
水道の蛇口をいくら回しても、水圧が同じなら出る水の量は同じです。
PS4が2台体制になるのでHuluがカク付かないように買い替えましたが接続端末が増えたりしても、不具合がなければ買い替える事はありませんね。
書込番号:23040847 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>筋トレ好きさん
そもそも、PR-400MIがIPoEで接続されていれば、
その機器の性能に依存する。
速度を速くしたいなら、PR-400MIの下部ONUのカバーを開けて、そこにエレコムのルータを接続すれば、PR-400MIのルータは利用しない。
ただし、光電話が使えないので、出来るか不明だが、エレコムルータのLANポートに外したケーブルを差し込みしてみたら?
書込番号:23040928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加
付属LANケーブルのカテゴリーは5eです。
この製品のスペックで付属LANケーブルが5eとは驚きですよ。
必ず付属の電源コードを使えと指示してるのでLANケーブルも確認しないで使う方いると思います。
SONYのサウンドバーには4K対応プレミアムハイスピードHDMIケーブルが付属されていた。
書込番号:23040939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有線LANが1000Mbpsですから、5eでも別におかしくはないですよ。
規格的に十分でコストも低くすみますから。
書込番号:23041338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1G以上の回線を契約してる方は6,6A,7を使うと思いました。
500円位で買えるので。
ELECOMは自社製品としてケーブルも販売してるのに。
書込番号:23041830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エレコムのCAT6のケーブルが500円位で買えるとしてもCAT5eが200円しないですし、性能的に問題がなければCAT5eをメーカーは選ぶでしょう。
1円でもコストを下げるのが製造業ですから、こんなもんです。
書込番号:23041900
6点
ただのフレッツの1Gの回線で変わらないって言われても当たり前やんとしか。。
無知な素人が無駄なもの買っただけじゃないか
書込番号:23098670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まったくその通りでがっかり。
IPV6未対応のルーターから対応ルーターにかえれば車が高速道路を走るイメージで各メーカーが表現してるのでうのみで信じる人いると思います
設定がなくケーブル接続だけで回線自動判別だけは宣伝通りです。
書込番号:23098874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやだからなんで変わると思ったのか理解できない
ヤフオクなりメルカリなりに売れば?としか
書込番号:23108541
7点
というか、この製品のスペックを見たら、どの端子につないでも1Gbpsしか出ないのですから、5eのケーブル以上は必要ないですよ。WAN側も1Gbpsまでしか出ないんで、どんなルーターつないでも大して変わらないと言うことです。
それで2400Mbps出るってでかでかと宣伝するんだから、どれだけ怪しい商売なんだか。
書込番号:23461349
0点
無線では2G以上でるようですが使い切れる人は少ないでしょうね。
私が今買うなら、これから発売されるWi-Fi6対応で1万を切るアイ・オー・データですね。
私はドコモ光のぷららなのでぷららが提供するWi-Fiルーターのメーカー、アイ・オー・データを選びます。
書込番号:23463056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-X3000GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/01 6:22:18 | |
| 2 | 2020/11/30 16:07:47 | |
| 3 | 2020/11/06 6:31:22 | |
| 4 | 2020/09/29 21:50:28 | |
| 0 | 2020/07/16 12:06:47 | |
| 2 | 2020/07/05 23:42:45 | |
| 10 | 2020/06/15 20:31:34 | |
| 8 | 2020/06/10 15:45:41 | |
| 0 | 2020/02/20 20:00:31 | |
| 12 | 2020/06/12 4:41:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







