『SSDをつけたら元からついてたHDDはどうするんですか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月30日 発売

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月30日

  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『SSDをつけたら元からついてたHDDはどうするんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みXPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:211件

パソコンを速くする為にSSDにかえる場合、元から付いてたHDDはどこにつけるんですか?また、SSDにかえるにはどの程度の知識と時間が必要ですか?アホでもできますか?今までやったパソコンの改造はグラフィックボードとメモリの交換のみです。

書込番号:22750168

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/21 17:52(1年以上前)

空いているHDDベイに付ければ元のHDDはそのままで大丈夫ですよ。但し優先順位を変えないとHDDで起動します。
分解用のサービスマニュアルです↓
https://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-8930-desktop_service-manual_ja-jp.pdf

書込番号:22750186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/21 18:00(1年以上前)

設置場所jは変える必要はないです。
ただOS Windows10 をSSDからの起動にしますので、
HDDの中身をクローンでSSDへ移す必要、もしくはSSDへクリーンインストールする必要があります。

最新のDELL機は分かりませんが、このようなラベルは貼られてないですか?
あればそのナンバーでOSを認証できます。

書込番号:22750207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/21 19:14(1年以上前)

>SSDにかえるにはどの程度の知識と時間が必要ですか?

ここに投稿して質問することが出来れば、親切な人が教えてくれます。
時間は、万が一を考えて、1日確保しましょう。

書込番号:22750360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/21 21:23(1年以上前)

@

A

@ 今あるHDDの位置

A 追加のHDDやSSDの場所
配線関係はまた実施する際にでもお尋ねください

書込番号:22750643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/06/22 06:24(1年以上前)

>逆境無頼カイジさん

SSDに交換は誰でもできます。
私みたいな適当な〜アホなおっさんでも問題なしですよ。

まぁ フリーのクローンソフト使うのも良いですけど、SSDに専用のクローンソフト付いてるSSDってのも便利。
私はもっぱらSAMSONのSSD専門なんですけどね、
Samsung data migrationってのが使えます。

まぁ フリーのEaseUS Todo Backup Freeが、ここでは多いみたいですけど。
今のままで〜SSDを繋いでクローンソフトでOSコピーするだけです。

HDDは元の位置のままで問題なし、SSDなんぞは振動もないし別に固定しないで適当に両面テープで適当にケースに貼り付けるだけでもOK。
私は適当な人なんで固定すらしてないです。

クローンできたら 一度HDD外してSSDから起動させて確認取ると良いかと。
稀に・うまくできないこともあるらしい・(私はなったことないけど)
あとは SSDから起動か・HDDから起動か ってBIOSのブート設定ってので〜
SSD起動に設定すればよいだけ。
(わからんかったら・・・HDD外してしまえば問題なし=外付けケースでも買って外付けにしてもよい)
まぁ 長くても一時間もあれば〜終わるかな?

ってか 私の適当なレス見るよりは〜(HDDからSSDに交換でグった方が遥かに早いし詳しいやり方が腐るほど出てきます ソッチのほうが分かりやすいと思いますけどね〜。


書込番号:22751195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/06/22 12:25(1年以上前)

スレタイの意味を「貴方ならどうするんですか?」ならば。
とりあえず金無いのでDドライブとして使う。
金がたまったら、大きな容量のSSDをCドライブとして購入、今のSSDをDドライブに。
HDDは外付けの箱に詰めて外付けHDDとして活用する。
辺りですかね。

書込番号:22751818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/06/22 13:21(1年以上前)

スレタイの意味を「貴方ならどうするんですか?」ならば。
USBの外付けケースを買ってきてテレビの録画用に転用するってとこですね。

書込番号:22751932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月30日

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング