『【教えてください】XPS 8930 で起動ディスクを変更したい』のクチコミ掲示板

2019年 5月30日 発売

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月30日

  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『【教えてください】XPS 8930 で起動ディスクを変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みXPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

DELL XPS 8930 i7-8700 で購入時のまま、M.2 SSD 250GB を起動ディスクとして使用していました。

それを、他の端末で使用していた Windows10 や多数アプリをインストールした SSD 2TB と取り替えたいのですが、この SSD 2TB を PC へ SATA 接続しても保存ディスクとしては認識しても、起動ディスクとしては認識してもらえません。

BIOS 上で設定変更できません(と言うよりは、正しい設定方法が分からない)。
Windows10 の msconfig 上でも変更できません(BIOS 同様に起動ディスクとして認識されません)。

M.2 SSD 250GB → SSD 2TB へ起動ディスクを変更できる方法をご教示いただけますでしょうか?

もしくは、物理的に M.2 SSD を取り外せば、自然と SATA 接続している SSD で起動するでしょうか?

書込番号:22820389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/25 21:53(1年以上前)

私も中古メーカーPCで再生販売してますが、

まずはOSはクリーンインストールしないとXPS側で使えません。
2TBのSSDのOSや関連データは移植できません。 BIOSでWindowsのキー自体も記録されてます。

2TBを空にした状態でXPSに乗せてクリーンインストールなら使えます。
プロダクトキー入力は不要で、そのままにデジタル認証されます。

書込番号:22820453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/25 21:56(1年以上前)

>物理的に M.2 SSD を取り外せば、自然と SATA 接続している SSD で起動するでしょうか

他の端末で使用していた 〜 の環境が不明ですが、
マザーボード、CPUなど構成が異なるPCからシステムディスクを持ってきても
正常に起動はしないと思いますよ。

DELLで2TBのSSDを使用したいのであれば、
OSを一からインストールし直す必要が

書込番号:22820459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/25 21:59(1年以上前)

>feminine-papaさん

>他の端末で使用していた Windows10

ライセンスは大丈夫ですか?
他の端末がメーカー製PCの場合は、アウトです。

そのOSの入ったSSDを接続した状態でM.2 SSDから起動し、
ディスクの管理のスクリーンショットを撮ってアップしてください。

書込番号:22820462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/07/26 00:35(1年以上前)

有識者のみなさま、ありがとうございました。
PCの仕様と状況は理解できましたので、起動ディスクの取り替えは諦めます。

書込番号:22820716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月30日

XPS タワー プラチナ Core i7 9700・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング