『充電しにくくなった』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電しにくくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

充電しにくくなった

2022/06/19 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2019年購入なので寿命も近いのか、、、
純正ので充電してますが、なかなか充電できなくなりました
無反応だったり、20分で1%しか増えなかったり
何回か抜き差しして形態の向きを変えたりすると、反応したりしますが
ごまかしやってても充電できなくなる日がくるかもと思うと
恐ろしいです。

データや、パスを入力したアプリやデータなどが入ってるので、なかなか買い替えも現実的でなく
困っています。

何かいい方法ないでしょうか

書込番号:24801478

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/19 21:04(1年以上前)

とりあえずUSB端子に接点復活剤を塗ってみたら良いと思うよ。

書込番号:24801488

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/06/19 21:23(1年以上前)

ありがとうございます!!!

そのようなものがあるのですね。
始めてききました。

調べたら
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N16ALXU/
例えばこんなのがよさそうかな??

書込番号:24801518

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/19 21:53(1年以上前)

>SPACE777さん

こんにちは、購入から3年でしょうか、若しかしてバッテリーのへたりかと思います。

書込番号:24801566

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/06/19 22:01(1年以上前)

それだときついですね

やはり以前みたいに、電池パックごと替えられたらいいんですが
そんなスマホないですよね
少し高くても僕はそっちの方があってます

書込番号:24801577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/06/19 22:13(1年以上前)

>SPACE777さん
厳しい事を言うようですが「めんどくさがり」というだけでは無いでしょうか?そのような状態ではいつデータが取り出せなくなっても仕方ありません。すぐに新しい機種を用意してデータの移行を検討するべきでしょう、永久的に使えるスマホなど無いのですからいつかは買い替えるのです。

またスマホが正常であったとしても、突然壊れたり、使えなくなる可能性がありますので大切なデータというならバックアップは必須だと思いますよ。

書込番号:24801596

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/06/20 06:49(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます

いざとなったらの端末は楽天のおかげでもってるんですけど

ただ本格的に使うならよく吟味して買いたいんですが
コスパに優れたのを探すの
なかなかむずいんですよね。

バックアップの取り方もいまいちわからいのですが
ヤフーカンタンバックアップってのでもいいのか、、、

書込番号:24801872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/20 08:04(1年以上前)

>SPACE777さん
質問文見る限り、充電端子周りにガタつきがあるような感じに思われますが…

ケーブルが充電器と一体になっていないのなら、ケーブルだけ変えてみると良くなるかも。ケーブル両端それぞれの端子の形式と15W以上の通電に耐えられることに気をつけて、Amazonなどから購入してみてください。もし購入したものが緩かったり逆に硬くて入り辛かったりする場合は再度購入し直してみて。

書込番号:24801923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/06/20 18:36(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

端子の可能性もありますね
一応純正じゃないので試したところでは、さらに駄目な感じでした。

とりあえず
呉工業 KURE
NO1424

というのを買って、駄目なら端子も変えてみます

書込番号:24802710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング