『USB-CとDP』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

49WL95C-W [49インチ]

  • 16:9のWQHDモニター2枚分に相当する、5120×1440の解像度を持つ曲面型ウルトラワイドモニター。デイトレードやグラフィック編集に最適。
  • 自然な色彩表現のIPSパネルを採用。さらにsRGB99%(標準値)をカバーし、写真加工や動画編集などの作業で正確な色再現を発揮する。
  • 4つの映像入力端子を搭載。「Picture by Picture」対応で、2つのWQHDの映像ソースを同時に画面上に表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:49型(インチ) 解像度(規格):DQHD (5120x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 49WL95C-W [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49WL95C-W [49インチ]の価格比較
  • 49WL95C-W [49インチ]のスペック・仕様
  • 49WL95C-W [49インチ]のレビュー
  • 49WL95C-W [49インチ]のクチコミ
  • 49WL95C-W [49インチ]の画像・動画
  • 49WL95C-W [49インチ]のピックアップリスト
  • 49WL95C-W [49インチ]のオークション

49WL95C-W [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

  • 49WL95C-W [49インチ]の価格比較
  • 49WL95C-W [49インチ]のスペック・仕様
  • 49WL95C-W [49インチ]のレビュー
  • 49WL95C-W [49インチ]のクチコミ
  • 49WL95C-W [49インチ]の画像・動画
  • 49WL95C-W [49インチ]のピックアップリスト
  • 49WL95C-W [49インチ]のオークション

『USB-CとDP』 のクチコミ掲示板

RSS


「49WL95C-W [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49WL95C-W [49インチ]を新規書き込み49WL95C-W [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB-CとDP

2020/05/26 11:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 49WL95C-W [49インチ]

スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

購入を考えております

お尋ねしたいのですが、
1.USB Type-CとDisplayPortではどちらで入力させた方がよいのでしょうか?
2.また、USB Type-Cの場合PCのUSB端子に繋ぐのでしょうか?
3.電源・映像・音声がUSB Type-C一本でOKとよく聞きますが本当でしょうか?

当方はこれまでHDMIのものしか使ったことがないので分からないのす
ご教授いただけると助かります

書込番号:23427688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/26 11:43(1年以上前)

>1.USB Type-CとDisplayPortではどちらで入力させた方がよいのでしょうか?

PC側のコネクタ次第ですけど、DisplayPortの方が元々映像用のコネクタなのでトラブルが起きにくくよいと思います。


>2.また、USB Type-Cの場合PCのUSB端子に繋ぐのでしょうか?

USB Type-Cの場合PC側のUSB Type-Cに挿しますが、ThunderBolt3やオルタネートモードに対応していないと映像は出力されません。
接続するなら、PC側の仕様をしっかり確認して接続してください。


>3.電源・映像・音声がUSB Type-C一本でOKとよく聞きますが本当でしょうか?

USB Type-Cはコネクタの形状のみのことですので、USB Type-Cであれば全て使えるというものではありません。
PC側の仕様を確認する必要があり、ThunderBolt3だったりUSB3.1でもPDやオルタネートモードに対応していなければ電源・映像・音声については流せず、ただのUSBと変わりません。

書込番号:23427728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/05/26 12:10(1年以上前)

USB接続のティスプレイインターフェースは今は過渡期で色々面倒はあると思います。明確にディスプレイのインターフェースであるDisplayPortの方が接続の確実性だったりケーブルのバリエーション等で余計な問題を起こさずに済むでしょう。

USB Type-Cでもディスプレイインターフェースがオプションでがアドオンされる仕様でなければ単なるUSBのデータインターフェースになります。お持ちのPCのUSB Type-C端子にディスプレイのアイコンが付いていたりするならそのままUSB Type-Cケーブル一本で全部まかなえる可能性はあります。

書込番号:23427759

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/26 12:11(1年以上前)

>>1.USB Type-CとDisplayPortではどちらで入力させた方がよいのでしょうか?

MacBookの場合はThunderbolt 3端子、Windows PCはThunderbolt 3端子又はAlt Mode(Alternate Mode)対応のUSB Type-CそしてHDMI端子を接続していることが多く、DisplayPort端子を載せているのは少ないので、必然的にUSB Type-Cで接続することになります。

>>2.また、USB Type-Cの場合PCのUSB端子に繋ぐのでしょうか?

上記1に書いたようにThunderbolt 3端子又はAlt Mode(Alternate Mode)のUSB Type-Cです。

>>3.電源・映像・音声がUSB Type-C一本でOKとよく聞きますが本当でしょうか?

これ本当です。ただし、Thunderbol 3、USB Type-C(Alt Mode対応/PD給電)に対応していることが重要です。
私は、Inspiron 5480で、USB 3.1 Gen 1(Type-、ポート/Alt Mode/PD給電対応で、EIZO 4Kモニター EV2785にUSB Type-Cケーブル1本で接続しています。
MacBook Pro 15 2016もThunderbolt 3端子でUSB Type-Cケーブル1本で接続しています

書込番号:23427760

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/26 12:22(1年以上前)

追記
>>1.USB Type-CとDisplayPortではどちらで入力させた方がよいのでしょうか?

.Alt Mode対応のUSB Type-CとDisplayPort(又はMini DisplayPort)両方がついているノートPCは、まず無いと思います。
どちらかで接続して下さい。
デスクトップPCは、DisplayPort端子で接続して下さい。

書込番号:23427789

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/26 14:16(1年以上前)

>>Alt Mode対応のUSB Type-CとDisplayPort(又はMini DisplayPort)両方がついているノートPCは、まず無いと思います。

上記で大見得を切りましたが、Thunderbolt 3端子とDisplayPort(又はMini DisplayPort)端子を両方を搭載するノートPCはゲーミングノートPCとして普通に有りました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec072=1&pdf_Spec073=1&pdf_so=p1
ゲーミングで遊ぶなら、DisplayPortで接続する方がトラブルが少ないかと思います。

書込番号:23427964

ナイスクチコミ!0


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2020/05/27 09:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>sumi_hobbyさん
>キハ65さん
みなさまありがとうございます
ではディスプレイポートで接続することにします
あとは電源を普通に取ればいいんですね?

ちなみにサウンドはディスプレイポートに乗ってくるんでしょうか?

書込番号:23429514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/27 09:47(1年以上前)

>ちなみにサウンドはディスプレイポートに乗ってくるんでしょうか?

大丈夫です。
ディスプレイポートから音声信号は流せます。
うちでもLGのディスプレイで、ディスプレイポートでPCと接続して内蔵スピーカーから音が出ています。

書込番号:23429545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/27 09:54(1年以上前)

>>ちなみにサウンドはディスプレイポートに乗ってくるんでしょうか?

私もDisplayPort接続経由で、液晶モニター経由でPCスピーカーから音はバンバン出力させています。

書込番号:23429561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fucchanさん
クチコミ投稿数:93件

2020/05/29 04:23(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん

そうなんですね!
安心しました(笑)

書込番号:23433150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49WL95C-W [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49WL95C-W [49インチ]
LGエレクトロニクス

49WL95C-W [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

49WL95C-W [49インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング