VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
昨日、ヤマダ電気で保証6年ポイント無しで税込32万でしたがラストチャンスと思い、嫁も納得したので購入しました。在庫を探してもらい他店からの取り寄せで最後の一台でした。
そこで質問なのですが、テレビとアンテナを繋ぐ同軸ケーブルは皆さんどんなものを使っておられますか?
当方は10年前の同軸ケーブルなのでこれを機に買い換えようと思っています。
4K対応のものが必要と思いますし、もしおすすめがあれば教えて下さい。
書込番号:24055135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャークベイト01さん
5C-FBレベルならば充分ですよ。
4Cでも良いです。
書込番号:24055158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャークベイト01さん
こんばんは
太さが4C以上であれば別に10年前のものでも問題ないですよ。もちろん対応品の方が安心感はありますから、これから買うなら対応品ですが、たとえ古い非対応品であっても、ケーブルごときでBS4Kの高周波だけカットする方が難しいですから。
ちなみにうちは、しなやかさ重視で4C-FB使ってます。
書込番号:24055212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャークベイト01さん
こんにちは
アンテナからなのか、壁のアンテナ端子からなのかで変わってきますけど、
壁からなら、4Cで充分ですが、アンテナからだと、5Dあたりは、欲しいところですね。
曲がりがきつければ、損失が増えますので3Cと言う手もありますが・・
後は電界強度次第ですね。
書込番号:24055295
1点
>シャークベイト01さん
同軸ケーブル以外にも ブースターや分配器、分波器 なども4K対応にされたほうが良いかもです。
ブースターは携帯電話5G用電波塔の関係で対策済ブースターをお勧めします。
衛星放送受信アンテナは4K8K対応アンテナが発売されています。
地デジ放送受信アンテナも昔のUHFアンテナでなく、最近のアンテナは地デジ受信に特化したアンテナが発売されています。
書込番号:24055430
![]()
0点
>シャークベイト01さん
こんばんは
うちは25年前の5C−FBで問題ないです。
wowow4k放送を見るためにBS4K用のパラボラアンテナと
ブースター35dBで4kの分配器で8分配し4k放送TV壁端子で問題ないです。
壁端子とテレビの間も5C−FB
書込番号:24055446
0点
〉太さが4C以上であれば
〉壁からなら、4Cで充分ですが、アンテナからだと、5Dあたりは、欲しいところですね。
スレ主さんが間違えないように念の為書きますが、
このCとかDはケーブルの太さではなく、特性インピーダンスを表す記号です。
Cは75Ω、Dは50Ω。
テレビ関連は75Ωなので、Dがつくケーブルは使わないで下さい。
書込番号:24055553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そこで質問なのですが、テレビとアンテナを繋ぐ同軸ケーブルは皆さんどんなものを使っておられますか?
>当方は10年前の同軸ケーブルなのでこれを機に買い換えようと思っています。
>4K対応のものが必要と思いますし、もしおすすめがあれば教えて下さい。
TVとアンテナを繋ぐケーブルっていうのは宅内配線全てということ?それとも部屋の壁からTVまでということ?
買い替えは自由なんでTVを買ったタイミングで一新でもいいんだけど、10年くらい前のケーブルだったら特に不都合あるとも思えないし、実際に繋いで見てダメだったらでいいのでは?
書込番号:24055766
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>そこで質問なのですが、テレビとアンテナを繋ぐ同軸ケーブルは皆さんどんなものを使っておられますか?
10年以上前から使っていた同軸ケーブルを使っています。
>当方は10年前の同軸ケーブルなのでこれを機に買い換えようと思っています。
>4K対応のものが必要と思いますし、もしおすすめがあれば教えて下さい。
BS4Kについては、他の方も仰るように対応品に変えた方が良いかも知れませんが、地デジは「UHF」も普通に使えていたはずなので、特に買い換える必要は無いと思われますm(_ _)m
それよりも、「パラボラアンテナ」の方が重要になるのでは?
<「右旋」の既存BSと同じ信号のBS4K番組だけで良いなら、今までの「BS/CSパラボラアンテナ」で十分ですが、
「左旋」の新規BS4K番組を見たいなら、対応「パラボラアンテナ」に買い換える必要が有ります。
https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
https://kakaku.com/specsearch/2058/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Polarization=1&
当然なのですが、「アンテナ有効径」が大きい程、悪天候時の受信感度が良くなりますm(_ _)m
書込番号:24055877
0点
TVがBS4K対応チューナー対応モデルですから、BS4k放送の全てを視聴するのであれば アンテナを含め経路に存在する機器の全てを4k8k対応品に変える必要があります。
10年前のBSアンテナは4k8kの帯域(左旋)には対応していないので交換。 BSアンテナとTVが直結されていない場合 地上波との混合器、ブースター、分配器、分波器などなど 電波の経路のすべてが対象です。 因みに、宅内に張めぐされてるアンテナ線は10年前なら大丈夫です(笑)
尚、BS4K放送のメインと言われてる右旋だけならば交換は不要です。 右旋波とはNHKの4k放送と 東京キー局の民放です。 まぁー 放送内容はNHK以外はサイマル(2k放送と同じ)なので どーでも良い気がしますが(笑)
左旋波は主に有料放送と もっとどーでも良い通販です。 有料放送はwowowが3月から始まったので 既に視聴契約がされてるなら見たい感じですよね。
またTVへのアンテナ配線の一般的には レコーダー経由が多いと思いますが レコーダーにBS4kチューナーが無いと レコーダーは左旋を受け付けないので 経由は出来ません。 分配してレコーダーとTV、それぞれに接続します。
書込番号:24056018
0点
既に他の方から書き込みがありますが、同軸ケーブルの〇Dは通信用で特性インピーダンスが50Ωになります。
TV用の同軸ケーブルは特性インピーダンスが75Ωなので、必要な長さに応じて〇Cのケーブルを選べばよいので、〇Dの通信用を選ぶ必要はありません。
https://joshinweb.jp/av/tvantenna.html?ACK=TOKU&CKV=181010
https://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=ideas-and-advice/coaxial-cable-guide
うちの場合、自宅内の配線は3C-FBと5C-FBを使用しています。
書込番号:24056151
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








