『故障について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障について

2024/06/01 15:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

スレ主 JP.JPさん
クチコミ投稿数:7件

テレビのフレーム?枠?に沿って、上と下の部分だけ縦に1センチほどの水が染み込んだような跡が横一線全てに心電図のように走っています。こちらは焼きつきとは違う気がするのですが、同じ症状になってる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25756436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/01 16:08(1年以上前)

人の意見はどうでもよくないですか。
聞いてなんの意味ありますか?
ようはあなたが納得出来ないなら、販売店かメーカーに言って、点検の依頼をするべきでは。
ここの回答を待つ時間があるなら、即行動でしょう。
購入して間もないなら交換もありますが、経過すると修理扱いなります。
販売当初に購入だと、メーカー保証は切れていて、延長保証の有無でどうなるか。
保証類が切れているか無加入なら、パネル交換だとそこそこかかります。
その状態が物凄く気になるなら修理、もしくは買い替えになるでしょう。

書込番号:25756484

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/06/01 16:18(1年以上前)

>JP.JPさん
こんにちは
当方も本機のユーザーですが今のところそのような症状には至っておりません。

下記はソニー機で発生している口コミですが、この写真のような感じでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001247727/#tab

もしそうでしたら焼き付きではありませんので、修理依頼をされた方がよろしいかと思います。

書込番号:25756497

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/06/01 18:24(1年以上前)

症状からは原状には回復はしそうもないと思います
斜め45度から叩けば直る、とかあるならばともかく

民間療法に頼るのは危険です

直したければメーカに連絡する
延長保証ご加入で有効期間内なら販売店へ連絡する

保証外なら直さずとも人が来れば出張費が発生する
出張費をご確認されて修理するなら手配する

修理は希望小売価格基準でパネル交換は驚く程高額

我慢できるなら現状のまま
気になって仕方ないなら買い替え

ではないかと思います

書込番号:25756650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/01 19:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビのフレーム?枠?に沿って、上と下の部分だけ縦に1センチほどの水が染み込んだような跡が横一線全てに心電図のように走っています。

スマホにカメラが有るならそれを撮影して投稿した方が一目瞭然なのでは?

画面で分かり難かったら取り直せるのですし...(^_^;


>同じ症状になってる方いらっしゃいますでしょうか?

同じ症状のテレビを探して何がしたいのかを書いた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「メーカーを訴えたい」とか...(^_^;


発売から4年以上も経過してこの様な書き込みをしていますが、最近になって症状が出たなら「メーカー保証」は適応されないと思います。
購入時に「延長保証」に入っていれば(無料で付帯していれば)それを使って修理・交換して貰える可能性も有りますが、店(会社)に依って保証内容が違うので、「3年を超えた商品の保証対象では無い」などの場合も有りますm(_ _)m

先ずは、「購入店(実店舗での購入の場合)」に相談した方が良いように思います(^_^;
 <「通販」での購入だと「延長保証」も付いていない場合も多く、「販売店」と「保証会社」が別になっていて、故障時は「保証会社」に連絡する必要が有ると思います。

書込番号:25756760

ナイスクチコミ!16


スレ主 JP.JPさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 20:49(1年以上前)

購入した家電屋に聞いたのですが原因がわからず、こちらで質問させて頂いた次第でした。
Panasonicの修理部門の方が早めにご連絡頂き、焼き付き、もしくは掃除の時にアルコールを吹きかけて履いてたので、それが隙間から浸透したか(ここに関しては可能性低い)
いずれにせよパネル交換しか修理方法がないとのことでして概算で30万弱かかるとのことでした。
あまりないことのようで、単にハズレ個体を買ってしまったようでした。
別荘に置いてたものなのでほぼ使用してなかったのと、気付いたのが3年保証が切れてからだったので非常にショックですが、修理するにも30万と言うことなのでZ95Aを購入することにしました。
皆様、ご親切に回答頂き有難う御座いました。

書込番号:25756830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/06/02 08:26(1年以上前)

別荘に置いてたものなのでほぼ使用してなかった…

ほぼ使用していなかったのであれば、別荘に訪れる機会も少ないのでしょうか

高原や寒冷地等を除けば梅雨の時期は屋内の湿度は高くなります。夏なら室温も高くなる

週に一度は窓を開けて通気したり、それが出来なければ月に一度くらいでもでなければ、室温が高くて湿度も高ければ、シール材が早く劣化して水が侵入したりや、結露がおきたりなど

環境に課題があるのかもしれません
また同じことが起きなければ良いと思うけれど

テレビを使う頻度が少ないなら、目的の画面のサイズの普及価格帯の製品の方が良いのではないかと思います。同じことがおきても損金は少く抑えることができます

書込番号:25757303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/06/02 14:18(1年以上前)

>JP.JPさん
ソニー機の件も同じLG製パネルですが、湿度に弱い等あるのかもしれませんね。別荘と言われると湿気位しか思いつきません。
いずれにせよZ95Aは画質も製造プロセスも大幅に進化しておりますので、それはそれで結果オーライかと思います。
同じことがまた起こるかどうか等は流石にわかりませんが。
次はせめて5年保証がつくお店から買われた方が良いですね。

書込番号:25757714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/06/02 14:52(1年以上前)

少しでも同じことが起きるかもとお考えなら、延長保証はあまり効果がありません

希望小売価格が高額のテレビで延長保証にご加入で5年間を安心して使えるのは、知る限り大手家電量販店では一社だけです。購入価格は高くはなりがち

他社は年の経過とともに保証内容が漸減します
回数、金額に上限があるのでパネルを交換したら上限に達して延長保証は終了。以後は延長保証は無し

使い方のご記述からすると、使わないから気付けなかっただけで、もしかしたら3年より前のもっと早い時期から不良になっていたとも考えられます

使う機会が少なくても長く使えるならまだしも、それはわかりません。延長保証でもリスクは取り切れません
クオリティを譲れないなら、そのご選定で良いと思います

書込番号:25757760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/06/02 15:17(1年以上前)

別荘を離れるときに、埃を被らないようにテレビを何かでおおっていませんか

布でも良くないと思うけれど、通気性の悪い材質・保温性の高い材質なら、環境がテレビに与えるダメージは加速する様に思います

書込番号:25757794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2025/08/02 22:43(5ヶ月以上前)

私も同様の症状が出ており、調べていたらここに行きつきました。
購入は5年ほど前で普段使いに毎日使用してます。24時間換気はされておりおおむね湿度は60%以下です。
なので特別に湿度が高くなくてもこの現象は起こり得るのかなとおもいます。うちもハズレを引いたのか。。。
保証で対応出来るのか今度聞く予定です。

書込番号:26253897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング