REGZA 40S22 [40インチ]
- 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した40V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
- 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
- ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]
実家を出て初めての設置です。自分なりに調べてこちらのテレビを購入しましたが、ブルーレイとの接続が不安ですのでご教授お願いします。
同時に東芝ブルーレイDBR-W1009を購入しました。(ちなみにどちらもまだ届いていません)
外付けハードは買わず、ブルーレイでダブル録画をしたいと考えてのことです。
相性は大丈夫だとの認識でしたが、東芝のHPではレグザリンクダビングに該当機種がなく心配しています。
また手元にREGZA H800とブルーレイ、ビデオを繋いで使用していたコードがありますが、そのまま使えますか?
友人が設置を業者に頼んだところ接続に必要だと、追加の部品を買わされたと聞き、不安になりました。
4kの録画はできなくて構いません。地デジとbsを観ることができ、録画ができればいいと思っています。
またYouTubeなども観れるとありましたが、別にfireスティックを購入しないとならないのでしょうか。
こちらは設置時に一緒に取り付けた方がいいのでしょうか。
恥ずかしながら機械という機械が大の苦手でして、皆さまのお力をお借りしたいと投稿しました。
もっと自分で調べるようにと思われるのはごもっともですが、今回はご容赦いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23677300 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>はなはな77さん
中途半端に略するのはやめた方が良いです。
テレビに外付けHDDは付けない。ブルーレイレコーダーに録画する。
ですよね。ブルーレイレコーダーのチューナーを使って内蔵HDDに録画するのであればレグザリンクダビングは何の関係もないですが。。
何を気にしてます?そもそもダビングを何から何に実施するのでしょう?
あとコードと書かれても何のことか不明です。
レコーダーとテレビ接続はHDMIケーブルが必要です。
追加の部品を買わされた。と業者を非難するような書き方に思えます。
自分が持っているならば買う必要はありません。HDMIケーブルは持ってますか?なければテレビと接続出来ません
このテレビにyoutube再生機能はありません。fire stickが手軽でしょう。
書込番号:23677495
0点
『レグザリンク・ダビング』とは、TVの外付けHDDに録画したものをREGZAブルーレイレコーダにダビングすることなので、
スレ主さんの使い方の場合は、この機能が無くて大丈夫です。
REGZA H800ではなく、H8000だと思いますが、そのコードはHDMIでしょうか?赤白黄の丸ピンタイプでしょうか?
HDMIタイプであれば、そのまま使えます。
壁のアンテナケーブル端子は一つですか?地デジ用とBS・CS放送用が別々にありますか?
一つだけの場合、分波器が必要です。
また、レコーダとTVを繋ぐBS・CS用アンテナケーブルが1本必要です。
地デジ用は、レコーダーに付属しています。
繋ぎ方の詳細はレコーダの取説p16〜に書かれています(特にp20)
fireスティックは、後からいつでも追加できます
書込番号:23677546
0点
早々のご回答ありがとうございます。
言葉を略してしまい失礼いたしました。
また業者の方への批判のような文章になってしまったこと、そのようなつもりはなかったのですが、お気を悪くされる方もいらっしゃるということを肝に銘じて今後は気をつけます。
コードの件は、おっしゃる通りテレビと繋ぐコードのことです。
必要であれば先に用意しようと思い質問させていただきました。
手元にあるものを再度確認してみます。
ありがとうございました。
またこちらでお世話になることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23677675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、REGZA H800ではなくH8000でした。失礼いたしました。
確認したところ、手元のコードは三色のものではありませんでした。
手元にいくつかコードがありますので、HDMIのものを探してみます。
アンテナの件も詳細にありがとうございます。
きちんと見て確認をしたいと思います。
fireスティックの購入もしておこうと思います。
後日で大丈夫でしたら、まずはテレビとブルーレイの接続を確実にしたいと思います。
また説明書のページまでご丁寧にありがとうございました。
また今後お世話になることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:23677700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はなはな77さん
余計なお世話ですが、新居にスマホ以外のインターネット環境はありますか?
LANケーブルの差し込み口や、Wifiのアクセスポイントの存在です
無ければFire TV Stickはスマホ経由での接続になるので注意が必要です
インターネット環境が有るのでしたらこのレスは無視して下さい
書込番号:23678733
0点
>はなはな77さん
こんにちは。
テレビとレコーダーを繋ぐのはHDMIケーブルが必要ですが、手持ちのものがない場合、あっても古い場合は、多芯で何かと問題が多いケーブルなので、この機会に買い替えた方がいいですよ。
アマゾンでアマゾンベーシックなどの商品を選べば1000円未満で買えますので、ご自身で用意しましょう。量販店で有名メーカー品を買うと高いです。
レグザリンクダビングは、テレビ本体に外付けHDDを繋いだ際にそこに録画したものをレコーダーなどにダビングするための機能です。ですからスレ主さんのように外付けHDDを接続しない場合無関係です。
youtube等の視聴はスマートテレビでないと機能を内蔵してませんので、本機もテレビ単体では無理です。fire TV stick等を買ってHDMI端子に接続してください。なお当然ですが接続には家庭内LAN環境(無線LAN)が必要です。
書込番号:23679735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧にありがとうございます。
はい、wi-fiは繋げております。
環境までご心配頂き感謝いたします。
まだ商品が届きませんので、Amazonで購入して準備したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23680187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/30 21:11:27 | |
| 0 | 2023/07/21 4:54:49 | |
| 6 | 2023/05/24 8:36:32 | |
| 11 | 2023/05/19 21:27:20 | |
| 10 | 2022/05/20 19:35:09 | |
| 2 | 2022/04/23 6:26:29 | |
| 5 | 2022/02/26 18:50:40 | |
| 12 | 2022/01/25 20:07:08 | |
| 0 | 2021/12/11 19:15:11 | |
| 4 | 2021/12/10 15:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








