REGZA 40S22 [40インチ]
- 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した40V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
- 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
- ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]
昨日購入して問題なく利用していましたが、本日地震によるL字型テロップを見た時に
画面の左右端、上下20%を除いて等間隔に30個ほどの丸い影が表示されることに気づきました。
(左はくっきり、右は左の半分くらいの濃さでほぼわからない)
原因を色々調べていると、影の出方はちょっと違いますが55Z720Xでも似たような丸い影が
オセロのように全面に表示される不具合があったことを価格コムの投稿で見つけました。
みなさまへの質問ですが、40S22でこのような丸い影が表示される現象はありますでしょうか?
明日購入店に初期不良による交換を持ちかける予定ですが、このくらいは不具合でないと判断されたり、
交換品がもっとひどくなるなら今の状態で我慢するかどうか考えあぐねています。
書込番号:23965080
18点
店舗相談ならなんら費用はかからないですよね。
メーカーサービス訪問なら点検費用がかかります。
面倒くさいけどね。
ただ、交換に至ったところでこの製品の価格を鑑みるとその程度のクオリティで同じ物が来るだけかと…本来日本市場向けでは無いと思いますがね、つまりハズレ品では無い。
やってみないとわからない、あたりモノが来るかもです。
書込番号:23965234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tamayaCorpさん
こんにちは。
Z720Xの斑点ムラは直下型バックライトのLEDの輝度ムラでしたが、写真を見る限りピッチがかなり細かいので様子は違いますね。
本機も直下型とありますが、このピッチで直下型だとかなりのLED数となりおそらくコストが合わないです。Z720Xより細かいピッチはちょっと考えられません。しかも出ているのが周囲だけですし。LED配列に関連しない何らかのムラなんでしょうね。
まあでも写真に見えるくらいはっきりしたムラなので、購入されたのが量販店なら写真を見せれば初期不良交換してもらえると思います。
交換で直ればよし、直らない場合は我慢できればそのまま使う、我慢できなければ返品返金で他機種へ入れ替えれば良いと思います。
書込番号:23965330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
本日購入した量販店のサポートに電話したところ、1年目はメーカー保証なので(5年保証つけてます)
メーカーに症状を伝えて初期不良かどうかの判断と担当者名を聞いて再度連絡くれとのことでした。
東芝サポートに電話して症状を細かく伝えたところ、他に同じような症状はあまり聞いたことはない。
液晶パネルの点検が必要。初期不良という言葉は通常は使わないが必要ということであれば
初期不良と伝えてもらっても構わない。とのことでした。
再度量販店のサポートに電話してその旨を伝えたところ、写真確認などもなくあっさりと交換対応となりました。
今回多少割高な大手量販店のネットショップで購入しましたが、実店舗のない格安店で買っていたら
あきらめていたかもしれなかったので結果的に正解でした。
書込番号:23965560
2点
本日、初期不良によるTV交換を行いました。
交換品でも左右端同じ場所に同じような丸い影は確認できましたが、前よりはかなり薄くなっていました。
配達員の方もうっすら表示される丸い影を確認されて、交換どうします?と聞かれましたが、
このまま当たりを引くまで交換するのも、別メーカー品に取り換えるのも面倒ですし、
地デジを見る分にはよく見ないと気付かない程度になっていましたのでこのまま使い続けることにしました。
(もしかしたらこれが当たりの品質かもしれませんし。)
今までずっとREGZAを使いつづけてましたが、今回の件でやはりREGZAのエントリークラスは
もう実質TCLなんだなと実感しました。
次に買い替える時は別メーカーに乗り換えるか、REGZAのミドルクラス以上を買おうかと思います。
4Kもネット動画も不要というか邪魔なんですがね・・・
書込番号:23974247
1点
>tamayaCorpさん
>>今回の件でやはりREGZAのエントリークラスは もう実質TCLなんだなと実感しました。
ハイセンスですね。本機のような2Kモデルは言わずもがな、4KでもC350Xや有機でもX8400なんかはハイセンスと筐体が共通になってたりします。
ハイセンスも東芝を買った時に高額の暖簾代を払っているでしょうから、早期に健全経営への移行が求められるのは当然のことと思います。
東芝機としては買収後に品質があれだったりはしますが、ハイセンス機は狙い通り品質底上げはできているので、ハイセンス社としては買収効果は出ているんじゃないですか?
書込番号:23974494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
すいません。ハイセンスでしたね。直前までハイセンスだと思ってたのになんでTCLって書いたんだろう・・・
●の濃淡はありましたが、交換後に同じような丸い影があったので他の人はどうなんだろうとネットで40S22の画像で調べましたが、
うっすら●っぽいものが見えてる画像もありましたが、どっちかというと端っこが高輝度で光が漏れているような線が入ってる画像が
多いような気がしました。
たしかに交換後のTVが前より両端が色抜けしてるような明るさがありましたが、調べていくとLEDバックライトが安い機種特有の
現象とのことでした。
前の両端の●はバックライトが弱くて目立っただけで、それ以外は両端が色抜けするって特性のようですね。
●よりは色抜けの方が意識せずに無視できるので、交換してよかったとは思いますが何だかなって感じです。。。
書込番号:23977056
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/30 21:11:27 | |
| 0 | 2023/07/21 4:54:49 | |
| 6 | 2023/05/24 8:36:32 | |
| 11 | 2023/05/19 21:27:20 | |
| 10 | 2022/05/20 19:35:09 | |
| 2 | 2022/04/23 6:26:29 | |
| 5 | 2022/02/26 18:50:40 | |
| 12 | 2022/01/25 20:07:08 | |
| 0 | 2021/12/11 19:15:11 | |
| 4 | 2021/12/10 15:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










