REGZA 55X930 [55インチ]
- 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
- 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
- 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]
55型を左右に回転させたいです。
テレビ台は今のものを使いたいので、東芝純正の回転台RL-SW70や、他社製壁寄せタイプのスタンドなどから選ぼうと思っています。
設置経験のある方から、具体的な製品や、設置の注意点などアドバイスをいただきたく、お願いいたします。
書込番号:23066478 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>delicioushimpさん
こんばんは。
自身では使用経験はありませんが、レスがつかないようなので。
回転テーブルは親戚宅で他社品を使っています。
TVボードとTVの間に挟むだけで簡単ですが、回転できる程度にTVを手前に出す必要があります。
本体の仕上げ云々ではなく、あれにTVが乗っている佇まいが、ちょっと貧乏くさい感じがします。
壁寄せスタンドの首振りタイプですが、こちらもテレビがそこそこ手前に出てきますので、非首振りタイプに比べて、壁ピッタリ・壁掛け感はあまり出ません。
またTVボードとの併用(ボードの後ろに壁寄せスタンドを置くなど)は厳しいと思います。
ハヤミのKP225という商品があり、これはTVボードの天板に取り付けてVESA穴でテレビを固定します。首振りも可能です。興味があれば検索してみてください。
ご参考まで。
書込番号:23067163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X930は同サイズのどのテレビより重いんじゃないか?ってくらい重い
ちょくちょく出てくるシアタースピーカー置くために底上げってことなら単純に重さだけ耐えられればって感じだけど回転となると回転部に負荷が掛かるだろうから素直に純正を使うのがいいんじゃない?
ただし、RL-SW70でX930が対応してるのが大前提になるけどね(30kgまでと書いてるし、x20、x30シリーズはあっても920、930は載ってないからたぶん対応してないんじゃないかな?)
なので、どうしてもって場合は社外品になるけど動かすってのを考えて耐荷重はしっかり確認しないとダメだろうね
でもって台が見つかったらそれを買えばって話にはなるけど、有機ELはパネルが薄い、特に上半分は補強とか入ってない感じの単なる薄い金属の板が立ってるだけだし、普段は慎重に作業するとしても間違って上の方を持って動かしてしまったりしちゃう可能性もあるので、個人的には“回転出来る”という状況にはしない方がいいんじゃないか?って思わなくもないけど
書込番号:23067562
0点
65X930ですが、Amazonで下記製品を購入・取り付けました。
「FITUEYES テレビスタンド テレビスタンド壁寄せ 汎用 机上ラック 32〜65インチ対応 大荷重 高さ調節可能 回転可能 TT105001GB」
私はスイベル機能(左右回転)は不要だったのですが、ほとんどの製品に付いているようで。
ただ、X930はバックパネルのVESA用ネジ穴が少々下の方にあるので、一番下になるように
取りつけてもテレビ台からパネル下端まで165mm上がってしまいます。
※参考に私の設置状況の写真をアップしますね。
価格も5000円少々と安いのですが、がっちりしていて強度的に問題なさそうです。
取り付けは、一旦TV本体とスタンドを外す必要があるので2人で作業しないとダメです。
それ以外は簡単なので組み立てから設置まで1時間もあれば大丈夫だと思いますよ。
他にもいろいろあるので検索してみてください。
書込番号:23068007
4点
>delicioushimpさん
山善 テレビ回転台 幅80×奥行39.5×高さ3cm 360度回転 完成品 シャイニーブラック GKE-800(SBK)
これはどうでしょうか アマゾンに55型有機EL TVにピッタリとのカキコミが出ています。
書込番号:23077567
1点
皆さまアドバイスありがとうございました
最終的に、次のものを選び、Amazonで購入しました
山善 テレビ回転台 幅59.5×奥行39.5×高さ3cm 360度回転 完成品 シャイニーブラック GKE-600(SBK)
設置した写真をアップします
使用感は良好です
書込番号:23086487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 15:33:52 | |
| 2 | 2022/01/22 22:06:43 | |
| 3 | 2022/01/19 13:00:22 | |
| 3 | 2022/01/02 18:30:30 | |
| 0 | 2021/07/09 0:11:56 | |
| 3 | 2021/05/23 20:35:12 | |
| 3 | 2021/06/04 8:04:31 | |
| 0 | 2021/03/23 21:54:27 | |
| 7 | 2021/02/11 20:01:21 | |
| 10 | 2021/04/15 16:11:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










