REGZA 55X930 [55インチ]
- 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
- 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
- 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]
USBハードディスクの録画時間を増やしたいんですけど、画質設定はどこからすれば良いんでしょうか?
今のままなら四十数時間しか録画できないので、設定変えたいんですけど、設定メニューには見当たらないんですけど、どうやればいいんでしょうか?
書込番号:23130328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DRでしか録画出来ませんよ。
なので当然、録画画質の設定は存在しません。
書込番号:23130334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
そうなんですね。
じゃあ、USBハードディスクつないでも、たったの数十時間では、全然、録画出来ないですね。
ハブ使って増設しても、せいぜい200時間そこらだし。
皆さん、どうされてるんですか?
書込番号:23130373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常録画用なら8TB USB HDD×同時接続4台
タイムシフト録画用なら16TB USB HDD×2台で32TB
使用するUSB HDDの容量をUPする他ないですね。
書込番号:23130389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですかぁ。
それしか方法がないんですね。
度々、ありがとうございました😊
書込番号:23130394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダーで録画するしか無いと思います。レコーダーなら画質変換も出来ますし。
当然ですが画質は落ちます。
脱線しまして申し訳ありません。
書込番号:23130474
1点
そうですねぇ。画質変えるにはレコーダーしかないですね。
デカイ容量のハードディスクを何台も増設するよりは安上がりですからね。
前使ってたREGZA4kはハードディスクの画質設定出来たんだけど。X930は最新なのに、ちょっと不便になりましたね。
書込番号:23130508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>前使ってたREGZA4kはハードディスクの画質設定出来たんだけど。
機種名型式を教えてください。
書込番号:23130649
0点
>今のままなら四十数時間しか録画できないので、設定変えたいんですけど、設定メニューには見当たらないんですけど、どうやればいいんでしょうか?
1TBでだいたい100時間録画が目安なんで、40時間ちょいってことは500GBとかなのかな?
今は3TB/4TBのHDでも1万円以下で買えるし、300〜400時間撮れれば特に困ることはないんじゃ??
書込番号:23130677
1点
回答ありがとうございます。
持ってるのは2テラか3テラあったはずです。
ちょっとうろ覚えですが。
500Gや1テラではないです。
書込番号:23130692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさやんとたまさん
>持ってるのは2テラか3テラあったはずです。
2TBだったとしても、
BS4k で129時間以上
地デジで251時間以上
録画できるはずですよ。
上記時間は、REGZAのページに書いてある4TBの時間を半分にした時間です。
書込番号:23130797
0点
なぜなんでしょうか?
認識されてないのかな?
録画画質はHDになってます。
書込番号:23130871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なぜなんでしょうか?
>認識されてないのかな?
挙動が違うから普通は間違えることないと思うけど、通常録画用じゃなくタイムシフト用で使ってるとか?
書込番号:23130918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いけました。
ありがとうございました。
2テラ180時間になりました。
書込番号:23130965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにスレ主様のテレビにはUSBの録画で3種類のモードがあるのですね。
大変珍しい事例だと思います。これがネットワークHDDにダビング出来れば良いと思います。
書込番号:23132189
0点
多分テレビが故障すれば、録画データも見られなくなりますので、レコーダーなど用意して
ダビングを考えた方が良いと思います。
書込番号:23132245
0点
スレ主さん
>55XS5です。
回答ありがとうございます。
レグザTVの「X*」はセルレグザの流れを汲むフラッグシップモデルですね。
Z3世代のレグザに含まれると言っていい機種かもしれません。
nato43さん
参考までにお知らせします。
レコロングHDDではない通常のUSB-HDDに長時間録画できるテレビは私が知る限りレグザZ3世代のみと思っています。
(スレ主さんのXS5を含む)
Z3世代の次機種のZ7世代からはレコロング対応USB-HDDでの長時間録画はできますが、レグザリンクダビングできないなどの制限がつきました。
>確かにスレ主様のテレビにはUSBの録画で3種類のモードがあるのですね
正確に言うと、DRを含めると4つの録画モードです。(添付参照)
スレ主さんの機種もまだ手元にあるなら
>これがネットワークHDDにダビング出来れば良いと思います。
↑↑が可能です。
書込番号:23132476
0点
>ローカスPCIさん
どうもありがとうございます。
大変勉強になりました。
書込番号:23132651
0点
回答ありがとうございます。
そうなんですね。珍しいタイプだったんですね。結構前のタイプだし、以降のREGZA4Kなら、USBハードディスクの録画画質選択出来るものなんだと思ってました。
書込番号:23132725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさに、それです。
テレビが壊れて、何百と録画した番組は、全て見れなくなりました。
書込番号:23132732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壊れて、X 930と入れ替わりに、引き取られていきました。ドナドナドナドナ〜、REGZAを乗せて〜😢
書込番号:23132737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 15:33:52 | |
| 2 | 2022/01/22 22:06:43 | |
| 3 | 2022/01/19 13:00:22 | |
| 3 | 2022/01/02 18:30:30 | |
| 0 | 2021/07/09 0:11:56 | |
| 3 | 2021/05/23 20:35:12 | |
| 3 | 2021/06/04 8:04:31 | |
| 0 | 2021/03/23 21:54:27 | |
| 7 | 2021/02/11 20:01:21 | |
| 10 | 2021/04/15 16:11:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









