『2画面分割について』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『2画面分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面分割について

2020/09/02 12:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

スレ主 yoshiki3さん
クチコミ投稿数:43件

教えて下さい
この55X930を購入したのですが、2画面分割で見る場合テレビに向かって「右側」は半分以上(同サイズ)以上には画面は大きくならないのでしょうか?
以前持っていたREGZAは左右どちらも大きく出来るし、また小さくも出来ていたのですがこの機種はそれは出来ないのでしょうか?
何か他に方法は無いのでしょうか?
分かる方居ましたら、ご教授して下さい、宜しくお願いします。

書込番号:23637137

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/09/02 13:44(1年以上前)

>yoshiki3さん
こんにちは。
取説を見る限りですと、上下矢印キーで左画面のサイズを変えられるとあります。右画面のサイズを変更可能とは書かれておりませんので方法はないと思います。

添付画像参照。

書込番号:23637251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/09/02 14:20(1年以上前)

以前は東芝やシャープが力いれてたけど、今は二画面より別々のモニターを使ったほうが合理的だと思う。

書込番号:23637310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/09/02 15:27(1年以上前)

ホントですね。以前のは左右同等でしたが(だったはず)、左優先になってますね。4K放送やHDRの表示は左のみとあるので、ハードウェアの制限ですかね。その代わりか、左右入れ替えボタンが。
若干のデグレ感はありますが、2画面機能があるだけありがたいですけどね(長時間使用での焼付きへの影響は気になりますが)

書込番号:23637408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/03 04:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この55X930を購入したのですが、2画面分割で見る場合テレビに向かって「右側」は半分以上(同サイズ)以上には画面は大きくならないのでしょうか?

取扱説明書に記載の通りです。
http://www.toshiba-living.jp/rev2.php?no=98163&sid=1


>以前持っていたREGZAは左右どちらも大きく出来るし、また小さくも出来ていたのですがこの機種はそれは出来ないのでしょうか?

「前の製品は〜だった」とか、「他のメーカーの製品は〜だった」というのは参考になりませんm(_ _)m


>何か他に方法は無いのでしょうか?

もう一台購入して並べるしか...(^_^;

書込番号:23638565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/09/03 06:49(1年以上前)

スレ主さん
これ随分前からこのようになっています。
2009年製のZ8000世代では左右どちらでも拡大できますが、2011年製のZ3世代では左側画面のみ拡大できます。

機能が劣化したのか?と思われるかもしれませんが、それ以上に機能向上したものがあります。
Z3世代の2画面機能には
「USB-HDD番組再生」+「デジタル放送」、「USB-HDD番組再生」+「HDMI1」
など、USB-HDD再生との組み合わせで2画面ができるようになりました。

これはZ8000世代にはなかった機能で、右画面拡大できなくなったこと以上に飛躍的に機能向上したと感じております。

書込番号:23638642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング