REGZA 55X830 [55インチ]
- 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
- 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
- ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]
830を購入してネットに繋げたところ、ネットワークの名前がFUNAIとでてきました。
東芝製だと思っていたのですが製造はFUNAI製なのですか?
書込番号:22893167 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます。
FUNAIのOEMなんですね、わかりました。
書込番号:22893236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FUNAIのOEMなんですね、わかりました。
?
ネット用のチップがフナイ製だから、フナイと表示されるだけで、
テレビそのものの製造をフナイが行っているわけでは無い。
と認識していました。
レコーダーは、フナイが製造していますが。。。
書込番号:22893292
10点
私もネット用のチップがフナイ製なんだろうなー程度で考えていたのですが。。
軽く調べると結果、フナイが東芝の生産を担っていた部分がある記事を発見、逆にフナイ製として表立って生産を始めたのでチップにフナイ製の文字がではじめたのかなーとも思いました。
まあ、どちらにしてもフナイが絡んでるのは事実なんでしょうね。
書込番号:22893310
4点
東芝のテレビ事業は、東芝の傘下にいた頃から業界に先駆けて生産を外部EMSに移行してました。委託先に舐められないようにする為、複数社を使い分けつつ競争原理でコストカットをしていたとの事です。
今は東芝テレビ事業はハイセンス麾下になったので、今後はハイセンスもしくはハイセンスのOEM先で作るのが普通になるのでしょう。フナイももしかするとその一社なのかも知れませんが、フナイだけということはないと思います。
書込番号:22893458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今の時代、開発・設計が東芝であれば生産は他社委託でもよいのではないでしょうか。
iPhoneだって生産はAppleではないですから。
ただもしOEMだと設計のベースは他社なので「名前だけ東芝」に近づきますが、元々
東芝映像ソリューションのボードやソフト技術をドンキTVとかハイセンスに提供したり
していたようですから、自社ブランドのレグザは今のところOEMでなく東芝映像ソリュー
ションの設計と思ってよいと思います。
ハイセンス傘下になってもしばらくは東芝の技術者が残っているでしょうが、Thinkpad
のように数年したらどうなるかはわかりませんね…。
書込番号:22894001
4点
http://www.phileweb.com/news/d-av/201907/26/47984.html
X830の組み立てはハイセンスの工場みたいですよ
書込番号:22894104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メインのシステムの設計はFUNAI、別添えの画質チップの設計は東芝、本体の設計と組み立てはハイセンスということではないでしょうか。
AppleのiPhoneもシャープ親会社の鴻海が作っている訳ですし、その設計もEMSで請け負うこともあるというのは今や珍しいことではないと思います。
書込番号:22900343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/27 10:39:41 | |
| 3 | 2021/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2021/06/02 11:17:31 | |
| 2 | 2021/05/23 7:17:54 | |
| 4 | 2021/04/08 21:35:25 | |
| 1 | 2021/03/20 18:13:03 | |
| 2 | 2021/02/12 16:35:57 | |
| 2 | 2021/02/06 10:46:13 | |
| 10 | 2021/02/06 15:17:21 | |
| 8 | 2021/01/15 23:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








