『接続数とブリッジモードについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月13日 登録

Deco M5(3-pack) V2

  • 最大で約510m2の範囲をカバーできるデュアルバンドWi-Fiシステム。高度なメッシュ機能により、接続先をスムーズに選択し切り替えができる。
  • プロバイダーを問わず利用でき、合計で最大1267Mbpsの高速で安定したWi-Fiを提供。シームレスローミングで移動しながらの動画やビデオ通話が可能。
  • バンドステアリング機能により、100台以上のデバイスが接続されていても安定した通信を実現。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

Deco M5(3-pack) V2TP-Link

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月13日

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

『接続数とブリッジモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(3-pack) V2」のクチコミ掲示板に
Deco M5(3-pack) V2を新規書き込みDeco M5(3-pack) V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続数とブリッジモードについて

2021/03/22 18:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(3-pack) V2

クチコミ投稿数:14件

J:COM320mからNURO 光戸建て2gへ変更しonuは8045Dでした。
有線は下り400m上り300mでしたがWi-Fiが下り30上り30程度で少しがっかりしてます。
Wi-Fi速度をあげるためにonuの変更と家全体にWi-Fi行き渡らせるためにdecoM5購入を考えております。
onuをネットで評判のいい方のF660Aに変更したとして
接続数は10に減るということですが、その場合の10という数字は有線で繋いだものも含まれますか?
またdecoM5をF660Aに繋いだ場合も接続数は10のままでしょうか?
例えばF660Aに有線で2つ使う(TV・PC)1つをdecoM5の親機にdecoM5の子機にそれぞれ有線で2つ繋げた場合はWi-Fiで使えるのは残りの3という認識でよろしいでしょうか?

二重ルーターの状態を防ぐためにdecoM5をブリッジモードにすると使えなくなる機能があるとのことですが
二重ルーターで使うのとブリッジモードで使う場合のメリットデメリットを教えていただきたいです。
皆さんだったらどちらで使うかも教えてほしいです。
知識があまりなく調べてもわからなく聞かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24036543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/22 19:24(1年以上前)

10台は無線数です。

書込番号:24036601

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/22 19:32(1年以上前)

>接続数は10に減るということですが、その場合の10という数字は有線で繋いだものも含まれますか?

それはっすね、「いっこのSSIDは10台まで」っちゅー「F660Aの仕様」っす。
んで、「SSIDは、4個まで使えるっす。」だけんども、ちょっとメンドイっすよね。(;^_^A

で、「F660A」に、「Deco」をつないで、「Decoの電波」を使うよーにすれば、この制限は、「カンケー無くなる」っすよ。(^_^)v

そんときには、「F660A」の電波は、設定で「ぜ−んぶ止める」っす。

書込番号:24036620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/22 19:36(1年以上前)

>二重ルーターの状態を防ぐためにdecoM5をブリッジモードにすると使えなくなる機能があるとのことですが

気にするほどの機能ではないっす。
「HomeCare」とかっす。
「ブリッジモード」で、なーんも問題ないっすよ。

「なんとしても、どーっしても、HomeCareを、使いたいんだぁぁぁ・・・(; ・`д・´)」
ってことならばっすね、「わかったうえでの、2重ルーター」で使えばいいだけっす。

これまた、「F660A」のLAN端子は、「親Deco」以外はつながないってすればいいだけっす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24036634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/22 22:37(1年以上前)

>接続数は10に減るということですが、その場合の10という数字は有線で繋いだものも含まれますか?

https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_ZXHNF660A.pdf
のP21とP28を見てみて下さい。
2.4GHzと5GHzの各々のSSIDで最大ユーザ数の最大値が
10までになっています。

つまり無線LANにだけ適用される制限です。
2.4GHzではSSID1-SSID4、
5GHzではSSID5-SSID8 までの最大8個のSSIDがあるので、
各々10台なら最大80台までになろうかと思います。

>またdecoM5をF660Aに繋いだ場合も接続数は10のままでしょうか?

SSID辺り10台という制限はF660Aの制限ですので、
Decoには適用されませんし、
Decoに接続した子機台数は10台のうちにカウントされません。

しかしF660AはDecoのメッシュには参加できませんので、
F660Aの無線LAN機能は無効にしておいた方がよいのではないでしょうか。

そうなると8045DもF660Aと有線LAN部分の仕様は同じなので、
8045Dのままにしておいて、8045Dの無線LANを無効にするのでも良いと思います。

>二重ルーターの状態を防ぐためにdecoM5をブリッジモードにすると使えなくなる機能があるとのことですが
>二重ルーターで使うのとブリッジモードで使う場合のメリットデメリットを教えていただきたいです。

Decoをルータモードにしないと使えない機能は当然あるでしょうが、
その場合は8045DやF660Aがルータとして機能しているので、
8045DやF660A側の機能を使えばよいのではないでしょうか。

二重ルータ状態で使うと、各々のルータのセグメントにある端末同士では
互いに通信できなくなりますし、UPnPも使えなくなります。

あまりネットワークに詳しくないのなら、
素直にDecoをブリッジモードにして使った方が良いと思います。

書込番号:24037038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/03/23 06:33(1年以上前)

>けーるきーるさん
無線の台数上限なんですね、承知致しました。
ありがとうございます。

書込番号:24037432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/23 06:40(1年以上前)

>Excelさん
8045Dからのonu交換でF660Aか8045Qかで迷ってました。
decoM5設置で制限数が10でなくなるのであればF660Aを要望してみようと思います。

他の書き込みでdecoM5の機能使いたかったのにブリッジモードでは使えない、残念みたいなのがあったので
実際に使用するのにブリッジモードで使用するか二重ルーターで使用するかどちらがいいのか迷ってましたが素直にブリッジモードで使用するようにします。
詳しく回答ありがとうございました。

書込番号:24037439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/23 06:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
制限数について詳しく説明していただき理解できました。
8045DからF660Aの交換は何となく変更したら有線もWi-Fiも速くなるのかなぁと思って変更しようと思ってます。

教えていただいた通りに素直にブリッジモードでonu側の無線は切るようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24037443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(3-pack) V2
TP-Link

Deco M5(3-pack) V2

最安価格(税込):¥27,980登録日:2019年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Deco M5(3-pack) V2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング