『シャットダウン時の小さい音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS 2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.7kg RM750 CP-9020195-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM750 CP-9020195-JPの価格比較
  • RM750 CP-9020195-JPのスペック・仕様
  • RM750 CP-9020195-JPのレビュー
  • RM750 CP-9020195-JPのクチコミ
  • RM750 CP-9020195-JPの画像・動画
  • RM750 CP-9020195-JPのピックアップリスト
  • RM750 CP-9020195-JPのオークション

RM750 CP-9020195-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月22日

  • RM750 CP-9020195-JPの価格比較
  • RM750 CP-9020195-JPのスペック・仕様
  • RM750 CP-9020195-JPのレビュー
  • RM750 CP-9020195-JPのクチコミ
  • RM750 CP-9020195-JPの画像・動画
  • RM750 CP-9020195-JPのピックアップリスト
  • RM750 CP-9020195-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM750 CP-9020195-JP

『シャットダウン時の小さい音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM750 CP-9020195-JP」のクチコミ掲示板に
RM750 CP-9020195-JPを新規書き込みRM750 CP-9020195-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウン時の小さい音

2020/02/17 11:46(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM850 CP-9020196-JP

クチコミ投稿数:12件

PCをシャットダウンすると、最後に「ポン」という小さい音がします。
lこれは製品が異常なのでしょうか?
それともたまにあることなのでしょうか?

書込番号:23236679

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/17 12:19(1年以上前)

リレーの音で「カチっ」と聞こえるのはあるらしいですが、ポンは初めて聞きました。
一度聴いてみたいです^^;

書込番号:23236730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/17 16:51(1年以上前)

>あずたろうさん

ご返信、ありがとうございます。
サポートセンターの方に、私の携帯電話をPC電源に近づけて、シャットダウンの際の音を聞いてもらいました。
聞き取りづらかったようですが、「何か聞こえたが、リレーの音ではない」ということでした。
ということで、初期不良扱いとして交換してもらうことになりました。

もう何十年もPCを使っていますが、このようなことは初めてです。

書込番号:23237122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/17 18:09(1年以上前)

電話での素早い解決判定で良かったですね!
状況によっては電源を入れるのも怖いですからね。

書込番号:23237233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/23 03:05(1年以上前)

>あずたろうさん
どうもありがとうございます。
昨日、代替品が届きました。
電源とマザーボードを結線して、電源を落としたら、最初の1回はやはりポンという音がしました。
この音は製品の仕様なのかとも思いましたが、2回目のシャットダウン以降は、その音が小さくなりあまり気にならなくなりました。
2回目以降のシャットダウンの音は、リレーの音のようにも聞こえます。(ポンというよりカチに近い。)
さほど気にならないので、このまま使おうと思います。
これまで数十年もPCを使ってきましたが、シャットダウン時は無音でした。
リレーの音がする電源もあるのだなと思いました。

書込番号:23246603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/23 20:57(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございました。

書込番号:23248176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/22 20:30(1年以上前)

>theBeguiled1973さん
こんにちは。
突然ご質問をしたいのですが、よろしければご教示ください。

この製品の750Wの購入を考えているのですが、
theBeguiled1973さんのポンと音が出るというのこのスレが気になりました。
その後の調子はいかがでしょうか。
やはり、ポンに似た音は出ますでしょうか。それともただのリレー音に変化しましたでしょうか。

静穏PCを作りたく、Coesairにしたいと思っています。
現状をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24095585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/25 15:36(1年以上前)

>そらまめんさん
はじめまして!

>その後の調子はいかがでしょうか。
やはり、ポンに似た音は出ますでしょうか。それともただのリレー音に変化しましたでしょうか。

商品交換後はポンに似た音は、最初の電源投入時だけでした。
その後は全然気にならなくなりました。

交換前のポンの音もリレー音だったのかもしれないと思いますが、その音はけっこう大きかったです。
現在はごく普通に使っています。

書込番号:24100515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/20 03:17(1年以上前)

ご参考にこちらも2台とも「ポン」のような音がシャットダウン時に聞こえます。
1台はRM650で、もう一台は同じシリーズのRM750です。
生産ロットはわかりませんが、先週と今週に購入しました。
よく利用しているお店に在庫がなかったので、750は別の店舗より入手しました。
最初はファンが止まった時の音かなと思ったら、そもそも負荷が低くファンは回っていませんでした。
2016年頃から使ってきたもう一台のRM650Xはこのような音がしません。

耐久性に影響を与えたりする不良でなければ、ぜんぜん我慢できるかなと思います。
たまたま2台とも不良を引いてしまったことはなかなか難しいはずで、仕様であるよう祈ります。

書込番号:24454051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM850 CP-9020196-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM750 CP-9020195-JP
Corsair

RM750 CP-9020195-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月22日

RM750 CP-9020195-JPをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング