-
ASUS
- デスクトップパソコン > ASUS
- ゲーミングPC > ASUS
-
ROG
- デスクトップパソコン > ROG
- ゲーミングPC > ROG
ROG HURACAN G21CX G21CX-I7R2070
「Core i7-9700K」や「GeForce RTX 2070」を搭載したコンパクトなゲーミングPC
CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700K(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 2070

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
デスクトップパソコン > ASUS > ROG HURACAN G21CX G21CX-I7R2070
お世話になります。
久しぶりにデスクトップパソコンを購入しました。
2.5インチドライブの増設が可能でしたので、2.5インチSATA HDDを購入しました。
SATAの信号と電源が一緒になったケーブルをよく確認せずに購入してしまったのですが、マザーボード側の電源コネクタの形状が合いませんでした。
量販店で市販されている他のケーブルもいくつか確認したのですが、マザーボード側コネクタ(4ピンオス)の形状が小さく、合うものを見つけられていません。
ネットでも探していますが、見つけられていません。
形状は写真の通り(3つある白い電源コネクタの一番上の空いているPWR2と書いてある電源コネクタ)なのですが、具体的にどのような規格、または製品の電源ケーブルを購入すれば良いかお分かりになれば、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23579774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.amazon.co.uk/15pin-Floppy-Female-Converter-Adapter/dp/B0759PLS4P
このようなケーブルかな。。
書込番号:23579816
1点
専用規格品だと思います。
メーカーでしか取り扱いがないのでは?
最悪https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90-2%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E4%B8%8BL%E5%9E%8B%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98-SPRL/dp/B0085PU002/ref=sr_1_34?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=sata+%E9%9B%BB%E6%BA%90+4%E3%83%94%E3%83%B3&qid=1596555742&s=computers&sr=1-34
みたいな分配器で分配配線はどうでしょうか
書込番号:23579817
1点
自作向けパーツではないので、aliexpress等を漁って
保守パーツ手に入れられなければ自作するしかないので
分岐で動くならその方がいいでしょうね。
もし作るなら
PHR-4っぽいですが、現物合わせで確認して買うのがいいと思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-12797/
ケーブル付きのが楽ですが。
https://www.aitendo.com/product/17573
書込番号:23579833
1点
PWR3やPWR4にささっているコネクタも同じものだろうから、それらを引っこ抜いて写真をアップすれば、
あずたろうさんが挙げてるコネクタと同じものかどうかは、判るんじゃないでしょうか?
書込番号:23579924
1点
よくわかりませんが、1個目のレスに貼ってある変換ケーブルは、
無くて困ってるSATA電源をFDD電源に変換するケーブルなので、
間違いなく使えないでしょうね。
書込番号:23579945
1点
既存のSSDとHDDに接続しているのが集合コネクタの場合、
電源分岐ケーブルが使用できません。
その場合、延長電源ケーブルを「エレクトロタップ」で分岐配線
することで代替えすることができます。
書込番号:23579950
1点
かなり前の投稿への返信ですが…。
私もスレ主さんと同じパソコンを使用しています。HURACAN、いいですよね。
私もSSDを増設しようとして同じ問題(ケーブルが無い)に行き当たり、ASUSのサポートセンターに問い合わせました。
結果は残念ながら、
>SSD増設につきまして、弊社ではサポート範囲外とさせていただいておりますため、
>関連情報がないので、誠にご案内できかねる状況でございます
と言われてしまいました。おかしいですよね、もともとSSD増設可能を謳っているのにサポート対象外なんて…。
仕方がないので、海外の通販サイトから純正品らしきものを購入してみました。
URL: https://www.asus-accessories.com/desktop/cable/ssd-cable-for-tower-89502-68738.htm
サンディスクのSSDで普通に使えました。共有までに…。
難点は、配送料込みで8000円くらいかかったことでしょうか。
ASUSさん、日本法人もあるんだからサポートでなんとかしてくれ…
書込番号:24062728
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG HURACAN G21CX G21CX-I7R2070」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/05 14:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













