『本体の歪み、設置でのがたつき』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,920

(前週比:+1,020円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,920¥25,920 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,920 (前週比:+1,020円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

本体の歪み、設置でのがたつき

2019/07/18 02:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:10件

昨日届いて早速設置してみたのですが、がたつきがあります。
底面にある5つのゴムパッド(中心、左手前、左奥、右手前、右奥)のうち左奥と右奥が完全に浮いている状態で奥側を触れるとガタガタしますし、横を触れると回転してしまいます。
初期不良でしょうか?
それともこういう創り?なのでしょうか?
小さい子供がいるので心配です。

書込番号:22805236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/18 08:56(1年以上前)

初期不良か、床がゆがんでいるか、どちらかです。
本体というより、ゴムの取り付け不良ないしは誤差でしょう。
症状から言って、中央のゴムが出っ張りすぎです。

100%均一にすることは難しいですし、多少のがたつきなら、しばらくすれば落ち着きます。
ただし、どこにどう置いても、ちょっと触れただけで簡単に動くようなら、許容範囲外でしょう。
初期不良として交換してください。
あるいは、百均やホームセンターで、適当なゴムやクッションを手に入れて調整してください。
または中央奥のゴムを削るか、外してしまえば安定するでしょう。

書込番号:22805554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/18 18:42(1年以上前)

お応え頂きありがとうございます。
再度よく確認しました。
当然、平らな床及び台でです。
ゴム5ヶ所は両面テープ?でしっかり問題なくついています。本体が左右にちょっと弓なりになっていて安定していないのが確認できました。
販売店に確認した所、梱包していた箱に損傷ないことから初期不良としてメーカーに問い合わせして下さいとのことでした。
明日、ヤマハのサービスに連絡してみようとおもいます。

書込番号:22806513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2019/07/18 19:31(1年以上前)

>crazydancerさん
こんばんは
確認したら、わたしも向かって右奥のゴムクッションが1mmほど浮いてました。幸い左側は着いていたので、回るほどではないですが。。うーん。

書込番号:22806634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2019/07/19 02:26(1年以上前)

サスペンションになってればいいけど
大きな筐体が反るのはよくあること
追加工しないと揃わないかも
厚紙重ね貼りで隙間を詰めてはいかがでしょうか?

書込番号:22807412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/04 07:16(1年以上前)

窓猫さん へ

ヤマハに修理出したところ新品に交換で帰ってきました。
今度のはバッチリ5つの足とも接地していて、前のようにちょっと触ってガタついたり回ったり当然しません。
気になるようでしたらヤマハのサービスに連絡してみるといいと思います。
ただし向こうに到着してこちらに戻って来るまで10日ほどかかりました。通常2週間ほどかかるようです。

書込番号:22837686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/04 07:23(1年以上前)

あいによし さんへ

ヤマハに送る手間と修理にかかる時間を考えると自分で修理、修正するのもいいかもしれないですね。

書込番号:22837703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2019/08/04 11:22(1年以上前)

>crazydancerさん
経過ご報告ありがとうございます!
新品交換で対応してもらえて良かったですね。やはり回っちゃうほど浮いてる歪みは酷いですもんね。
うちは100円ショップで売ってるような傷防止のフェルトシートを、貼らずに浮いてる箇所に挟んでしのいでいますw
よく見ると浮いてる側に剃ってる気がしますが、一度問い合わせしてみます。一箇所だけなので、対応してもらえるか分かりませんが。手間を考えると微妙ですが、目の前でついつい気にするのも嫌なものです。
初期不良の対応報告、経過ご報告ありがとうございました!

書込番号:22838121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,920発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング