『設置方法について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

設置方法について

2020/06/29 22:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:22件

連続して質問投稿ですみません。

壁掛けでテレビを設置してあります。
サウンドバーも同様にテレビ下に設置(テレビボード等に置くのではなく、テレビ下に浮かせた状態)したいと思っているのですが、そのように設置されている方はおられますか?

テレビ壁掛けマウントによっては、スピーカー固定マウントと干渉すると思うのですが、どのような商品を使ってどのように設置したのか教えていただきたいです。

また、テレビ上に設置されてる方は何名かおられますが、テレビ下に設置する場合と違いが出たりするのでしょうか?

書込番号:23501973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/29 22:53(1年以上前)

>たたみ09さん
こんばんは。

実際に本機で各設置方法を試したことはありませんが、ヤマハの見解は以下のとおりです。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10090/
Q.YASシリーズ】壁掛け設置の際テレビの上部や床面に近い場所に設置しても問題ありませんか?
A.構造上は問題ありません。
 ソファーや椅子に座り、視線の高さにテレビ、テレビの下にサウンドバーを置いた状態で最適に聞けるようにチューニングしています。

「視線の高さにテレビ、テレビの下にサウンドバーを置いた状態」が最適のようですね。

書込番号:23502071

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/29 22:57(1年以上前)

>たたみ09さん

これはヤマハのHPにある設置方法です。本当はケーブルがあるでしょうが。。
マニュアルにも本体を壁付けする方法が記載してあります。
このような設置方法ではダメですか?

書込番号:23502083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/29 22:57(1年以上前)

>たたみ09さん

なお、テレビ下に「置いた」場合と比較して、テレビ下に「壁掛け」にした場合、音響効果への影響はないとしているようです。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9416/
Q.【YASシリーズ】壁掛けにした場合、影響はありますか?
A.壁掛け設置した場合、ツイーターと同じ高音域(23kHz)まで再生するフルレンジスピーカーが正面を向く配置になります。内部でも自動最適化が行われるため、DTS Virtual:Xなど音響効果への影響はございません。

書込番号:23502084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/06/30 16:41(1年以上前)

このスピーカーは立てても大丈夫(サラウンド的にという意味)に作ってて、TVの上か下かってのに関して言うとどっちかというと下が正解(正解というか一般的?)なんじゃない?

TVの設置は大きく分けて、普通に置く(TV台)、掛ける(壁掛け、TVスタンド)のどっちかになるわけだけど、上で使ってる人が多い(ように思える)のは、例えば普通のTVにスピーカー置くとテレビによっては邪魔、その場合スペースが無いから上しか無い、壁掛けやTVスタンドもそうだけど下はいろいろ部材とかがあって取り付けにくいので上を選んでる感じだと思うよ

壁掛けでスピーカーを取り付ける場合は、壁に直接スピーカーを取り付けるか壁掛けの金具にスピーカー取り付けのアダプタを挟んでの2択だと思うけど、アダプタが取り付けできなければ壁に直接しかないし、アダプタは付くけど長さがって場合はホームセンターでフラットバーを買ってきて延長のどっちかじゃない?

最近のVESA穴の位置からいうと下の方に付いてる方が多いから壁掛けの金具と干渉しなければそのまま取り付け出来るはずだけどね

書込番号:23503475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング