『GH5と300mmレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 6月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20

  • 防じん防滴・耐低温(-10度)性能を備え、マスターレンズの焦点距離を2倍にするテレコンバーター。質量150gと軽量で、機動性にもすぐれている。
  • 最大1200mm(35mm判換算)の超望遠撮影、最大0.96倍相当(35mm判換算)の超望遠マクロ撮影が可能。
  • 収差を抑えたレンズ構成や「ZEROコーティング」により、高い描写性能を備えている。撮りたい瞬間を逃さない高速AFと強力な手ぶれ補正機能を装備。
最安価格(税込):

¥36,170

(前週比:-12円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,170¥45,100 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:150g M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20オリンパス

最安価格(税込):¥36,170 (前週比:-12円↓) 発売日:2019年 6月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のオークション

『GH5と300mmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 GH5と300mmレンズ

2020/01/06 03:39(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20

こちらを購入検討しています。
gh5レンズキットとパナソニック 超望遠ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II /POWER O.I.S. H-FSA100300を所持しているのですがこちらの商品との接続使用は可能でしょうか?

書込番号:23151573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/01/06 08:24(1年以上前)

パナソニックのホームページ、レンズアクセサリーに対応レンズが書かれてます。まずはご自身で確認されてはどうですか

書込番号:23151705

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/01/06 10:47(1年以上前)

ごめんなさいオリンパスのテレコンですよね。取り付けの溝が違うので自社の対応レンズしか付きません。バナソニックも同じです。
オリンパスとバナソニックのテレコンは該当レンズの後ろにレンズを差し込むタイプですので該当レンズ以外は付きません。

書込番号:23151881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/06 13:58(1年以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mc20/spec.html
を見ると、対応レンズはOlympusの2本以外は使えないと思います。
物理的に他のレンズに装着できても、カメラがレンズの制御がうまくできなくて、レンズを正しく動作出来ないと思います。

書込番号:23152174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/01/06 14:53(1年以上前)

わんだほーびゅーてぃほーさん こんにちは

100-300oですが マウント側レンズがぎりぎりまで来ていますが テレコンの場合 レンズ取付部が 飛び出しているので 取り付けようとするとレンズが当たってしまうので 取り付けは難しいと思います。

書込番号:23152244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2020/01/07 09:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とにかく暇な人さん
>しま89さん

ありがとうございます。
着けられないそうですね。
というとGH5だと現在出ている最長望遠レンズは400mmということでしょうか?
今後も発売される事はなさそうですしちょっと残念です。パナはgh5は動画撮影での人気もありあんまりフォト方面では力入れてないんでしょうか?
他社製品買った方が良かったかも、とちょっと後悔しています。
現在は300mm望遠レンズを所持していますが400mmとの差はどの程度でしょうか?
よくフォト雑誌に野鳥の写真ではかなり大きく写っていますがあのような写真を撮るにはgh5では諦めた方がいいのでしょうか?

書込番号:23153602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/07 10:02(1年以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん
費用は嵩みますが、オリンパスの300mmとこちらのテレコンを購入すれば、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001167550/SortID=22898466/#tab
の作例程度の画像は取れると思いますよ。
ただし、相性等の問題でAFはEM1mk2等より遅いと思いますので、ご注意ください。

書込番号:23153658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2020/01/07 23:32(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
先日自分が住んでいる市内のキタムラ、へ行って来たのですが今は殆どカメラやレンズは置いてないんですね。
その時gh5だとオリンパス製のレンズは他社製品なのでおすすめしないと言われたのですがこのテレコンをつけた場合AFが相性で劣るぐらいで他はパナ製とかわりはないのでしょうか?
またAFは使用時初心者には厳しいのでしょうか?
正直パナのレンズ展開が少なくもうちょっと調べてから買えば良かったなと後悔中です。
まさか同じマイクロフォーサーズで使えない製品があるとは思いませんでした。
パナは今後も超望遠レンズ展開をしないのなら買い換えも検討しようかと思っていた次第です。

書込番号:23155048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/07 23:45(1年以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん
申し訳ありませんが、
>このテレコンをつけた場合AFが相性で劣るぐらいで他はパナ製とかわりはないのでしょうか?
という事については私は分かりませんが、300mmとこちらのテレコンを購入して問題があれば、EM1mk2等に乗り換えるというような考え方もあるかもしれないですよ。
ただし、本当に600mm(35mm換算で1200mm)が必要なのかという事も良く考えられたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23155071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ED 40-150mm F4.0-5.6 Rでの使用感は? 9 2023/03/06 8:16:49
迷う? 6 2022/09/21 23:55:11
オリンパスオンラインショップで最後の?ご奉仕購入 0 2020/09/08 20:52:01
pana100-300/4-5.6と40-150/2.8+MC20 7 2020/06/30 22:40:41
GH5と300mmレンズ 8 2020/01/07 23:45:47
1.4か2 22 2020/01/03 20:58:27
中古ですが。 3 2019/12/29 20:04:43
大きくなるF値は? 17 2019/12/29 5:30:17
300mm F4 PRO+MC-20での撮影近況 7 2020/01/11 8:45:33
手ぶれ補正の音? 1 2019/08/04 9:04:14

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20

最安価格(税込):¥36,170発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る