NP-TZ200-W [ホワイト]
- ナノイー Xを含んだ風を送り庫内の臭いを抑制・除菌し、まとめ洗いも気兼ねなくできる食器洗い乾燥機。ナノイー X送風運転中も食器を出し入れできる。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ200-W [ホワイト]
はじめまして、パナソニックのサイトを確認して分からなかったのでご教示ください。
写真のように、蛇口が2つあります。
両方蛇口をひねれば、水は出ます。
たぶん、左の蛇口に食洗機を繋げたいのですが、 ここにつけるにはどうしたら良いでしょうか?
書込番号:23669321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ビタン456さん
こんにちは。旧機種ユーザー 、DIY取り付け経験者です。
いまの左側の蛇口=台付き単水栓を取り替えずに活かす前提ですね。
一応確認ですが、その左側って実はシンク下でビルトイン浄水器を通っているとか、井戸水が出てるとかでは無く、普通に水道の真水が出るってことで良いですね?
本題、
ご自身が施工後の使い勝手をどうしたいかで、施工方法には以下3つの選択肢があります。
1) 食洗機への給水専用にする(蛇口としては使わなくていい)。
2) 食洗機へ給水するか、今まで通り蛇口として使うか、を、都度切り替えられるようにする。
3) 食洗機への給水としても蛇口としても、両者同時に使えるようにする(いちいち切り替えないでも、常に食洗機へ給水可能にする)。
部品費用的にはざっと、
1)が安く¥1500くらい、2)は¥3000、3) は¥5000くらい、
施工の面倒さでは、 3)>2)>1) の順です。どれもそう大差なく、モンキーレンチ1本あればDIYできる程度ですが。
各々の具体的には以下です。
1) なら、
この辺↓を買い足して、今の吐水パイプ部分と付け替えます。
●SANEI 「PY12-40X [洗濯機用L型ニップル]」
https://www.sanei.ltd/products/py12-40x/
実売例↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B003PDWXPE/
2)なら、
この辺↓を買い足し、今の吐水パイプと蛇口本体の間に取り付けます。
●カクダイ「マルチ分岐 7892」
https://product.kakudai.jp/search/DispOutLineDetail.do?volumeName=00001&itemID=t000100029201
実売例↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B004OR23S2/
取り付け方↓
●カクダイ(カク鯛)「食洗機・浄水器を取付けたい(分岐)」→台付タイプ→単水栓
https://kakutai.jp/want/bunki/#1_3
3) なら、
この辺↓を買い足し、今の蛇口のハンドル部分を外して取り付けます。
なお上記1)2)と違い、元栓を締め切っての作業が必要です。
●カクダイ「マルチ分岐(分水上部型)789-015」
https://product.kakudai.jp/search/DispOutLineDetail.do?volumeName=00001&itemID=t000100029196
実売例↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B0063BOWF4/
取り付け方↓
●カクダイ(カク鯛)「食洗機・浄水器を取付けたい(分岐)」→壁付タイプ→単水栓
https://kakutai.jp/want/bunki/#1_3
#一見違うタイプの水栓ですが、ハンドル回りの作りや作業内容はお使いの台付き単水栓の場合と一緒です。
ご確認・ご検討を。
書込番号:23670093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ビタン456さん
ごめんなさい訂正、
3)の取り付け方へのリンクはこちら↓が正しいです。
https://kakutai.jp/want/bunki/#2_2
失礼しました。
書込番号:23670129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みーくん5963さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
取り付けの詳細についてご教示いただきありがとうございました。
シンクの下も確認したのですが、特に浄水器に繋がっているわけでもなく、真水がでています。
左側の用途は食洗機のみとしたいので、パターン1の部品をAmazonで購入しました。
月曜日に届く予定ですので、取り付けてみようと思います。
ご丁寧に分かりやすいご連絡でとてもとても助かりました。
結果をまたご報告させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23673810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TZ200-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/18 12:34:21 | |
| 2 | 2020/12/16 18:47:47 | |
| 1 | 2020/12/13 13:58:32 | |
| 5 | 2020/11/08 23:37:23 | |
| 2 | 2020/10/27 20:30:27 | |
| 2 | 2020/10/18 13:20:46 | |
| 3 | 2020/10/09 14:19:48 | |
| 6 | 2020/10/08 18:20:04 | |
| 1 | 2020/09/28 18:04:04 | |
| 1 | 2021/03/05 21:35:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












