4Kディーガ DMR-4W400
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
新しい商品ですが、悩んでおります。
一応ディーガ(DMR-SCZ2060)を使っています。
確かにWチューナーは便利でしょうが、それだけでは
考えてしまいます。
せめて長時間録画がリアルタイムなら良いのですが
どうもDRで録画し、その後変換とのこと、なお等速変換とのこと
あと4k番組のダビングは出来ないので、購入に?です。
せめてダビングが出来て、お部屋ジャンプリンクで再生出来ないと
買えません。ちなみに現在のディーガは今年2月に購入したばかりです。
書込番号:22774166
4点
>nato43さん
>4k番組のダビングは出来ない
ディスクへのダビングのことだったら、できますよ。DR、長時間モードともにできます。
私も2060持ってますが、4W400をリビングでメインの録画マシンとして導入し、2060は他の部屋で録画もできるチューナーとして使おうと思っています。
書込番号:22774198
5点
>新・元住ブレーメンさん
どうも有難うございます。
4Kダビング出来ないのはLANのほうです。
自分はアイオーデータのNASに2Kの録画データを全てダビングしていますので、基本的にディーガとSTBは
1番組くらいしかありません。再生は基本的にテレビのお部屋ジャンプリンクで見ています。
書込番号:22774217
1点
お部屋ジャンプリンクで再生出来ないと 買えません。
結論出てるのに悩まれているのですか?
書込番号:22774388 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お部屋ジャンプリンクですが、サポート確認したところ後日パージョンアップで4K録画も可能になるとのことです。
ただし今わかっている範囲では今回発表されたシリーズ同士に限られるそうで既存ユーザーには恩恵はないようです。
どこでもDIGAのアップも予告されてますし、4Kも利便性向上の方向性なのは間違いないですが2K並には時間が必要ですね。
書込番号:22774519
5点
>デジタルっ娘さん
>ダックス短足さん
>新・元住ブレーメンさん
皆様ありがとうございます。
しばらくはSCZ2060で様子を見て4k番組がお部屋ジャンプリンクやダビングが出来るようになれば、
購入を検討します。
書込番号:22774678
2点
一応本日パナソニックに確認したところ、ブルーレイディスクでのダビングは出来るとのこと、お部屋ジャンプリンクも今年中に4kも視聴出来るとのこと、但し自分の所有しているテレビ(TH-49GX850)
が対応になるのかは、現時点では未定です。
書込番号:22778507
3点
nato43さん
同感です。4KのLANダビング、欲しいです。
DR録画の後の変換でも良いので、やはり長時間録画は必須です。
エンコーダが良いです。
・・・しかし、NHK以外、ほぼ4Kコンテンツは不作ですね・・・
4K日テレがすべて4Kコンテンツで来れば、活性化しますが・・・。
デジタルっ娘さん
情報ありがとうございます。
今後、4Kジャンプリンク(LANダビング)が進むのであれば、
やはり、今回の4W400は「買い」です。
値段がこなれる年末まで待って、SCZ2060は、移植後に放出して、
次の夏ごろには4W400以降の機種とリンクを組みます。
書込番号:22801621
0点
最新のHiviの記事だと4K番組のお部屋ジャンプリンクは送信側で2Kに変換出力、みたい。
書込番号:22873905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
どうもありがとうございます。
いよいよ4k放送も他の機械で再生できる事は良い事です。やはり4kのままでは
無理でしたか。この分だと、どこでもディーガも同じ様ですね。
どれだけリアル変換が出来るかですね。もう少し様子を見ます。
書込番号:22873922
0点
本日パナソニックに聞きましたが、まだサポートに入っていない情報ですと言われました。
書込番号:22874260
1点
買わないほうがいいと思います。
私も最近この機種を購入して直ぐに設置してみたのですが、テレビでは綺麗なのですがこの機種を通して見ると画面が薄暗く見えるのです。
早速Panasonicサポートに連絡して担当者の言われる通り色々と設定を変更したりしてみましたがダメでした。
サポート担当の方は修理対応となりますの一点張りです!
私は初期不良で交換もしくは返品対応だと思いましたが
最初からの不具合でもPanasonicとしては修理対応になりますと言う事です!
2度とPanasonic製品は買いたくない気持ちです。
マトモな商品が届けば問題は無いのですが^_^
購入して10日ですが取り外しています。
シャープを検討しています!購入はよくよく考えた方がいいと思います。
書込番号:23541318
0点
このスレが建って1年以上経った、今、なら買うべきでしょう。
書込番号:23541330
0点
一応ですがDMR-4CW200を今年の3月から使用しています。
4k番組のダビングですが、一応出来ますがただ2kに変換されています。
DMR-SCZ2060では4k番組がHDL2-AAシリーズから見ても見えずダビングは出来ませんが、
DMR-4CW200では4k番組もHDL2-AAシリーズから見えましたので、ダメ元でダビングした所
普通にランプが点滅してダビングの進捗も進んでいました。2k番組は進捗100%ですぐ終了しましたが
4k番組は100%でもランプが点滅していて30分近く経ってやっと点灯しました。
4k番組は実時間以上ダビングにかかりました。USB-HDDの4k番組もダビングは出来ました。
書込番号:23542592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/03 12:51:21 | |
| 17 | 2025/02/20 18:48:58 | |
| 22 | 2022/03/05 17:13:41 | |
| 4 | 2021/06/22 11:30:49 | |
| 11 | 2021/02/26 0:17:43 | |
| 18 | 2021/01/14 23:01:29 | |
| 7 | 2020/11/26 19:17:20 | |
| 28 | 2025/10/06 8:28:10 | |
| 4 | 2020/10/04 15:15:05 | |
| 6 | 2020/10/08 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







