4Kディーガ DMR-4W400
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
録画番組のタイトルが長いので編集したいのですが、本体リモコン操作では途中の文字を削除する操作はなさそう(最後の文字の削除なら可能)で、効率的な方法をご教授ください。
DiMORAの録画番組の編集画面でタイトルが上書き出来そうに見えたので入力しましたが、同期でエラーになり上書きされない状況です(変更できない仕様でしょうか?)
書込番号:23988306
0点
>スーパークリオさん
編集でタイトル変更できますよ
書込番号:23988328
2点
私もDIMORAでタイトル変更しますが、
「Dimoraで、録画番組名(タイトル)変更時」に、本体機器(Diga)をリモコンで操作してたり、または、録画番組の一覧画面を表示してたら、すると、「編集エラー」がでたりします。
そういうことはされていませんか?
書込番号:23988337
![]()
1点
>フォルダさん
>cbr600f2としさん
ありがとうございます
再度やってみましたが変わらずです。ただ、Myインフォメーションにエラーログがあったので確認したら、ご指摘通り何かの作業中扱いのようです。
> (00FE0002)機器が操作できない状態です。時間を空けて操作してください
現在、4W400は動かしておりませんが、何かのバックグラウンド処理かもしれないので、もうしばらく時間を空けてやってみます
書込番号:23988382
0点
>フォルダさん
>cbr600f2としさん
その後、再ログイン・ブラウザ変更等試しましたが、時々成功しました(時々同じエラー)
さしあたり、間を空けつつ、何回か試せば変更できそうです。件数が20件ほどあるので、時間かかりますが。
ありがとうございました。
書込番号:23988447
1点
スーパークリオさん、
わたしは、リモコンで番組名編集をしますが、
その番組が録画中でないかぎりは、いつも
編集できています。
もしかして、カーソルをタイトル行までもってきていない
ということはないですよネ。
書込番号:23988474
![]()
2点
>はらっぱ1さん
コメントありがとうございます
>もしかして、カーソルをタイトル行までもってきていないということはないですよネ。
そうかもしれませんが、勘違いなくお聞きしたく。
リモコンの文字操作で、最終文字の削除、最終位置に追記しかできないかと思っていますが、
タイトル行にフォーカスを当てて、左右に自由移動(&文中追記・削除)可能なのでしょうか??そうならば、その操作が分かっていないのかと思います(手探りで不明でしたので)
書込番号:23988494
0点
>タイトル行にフォーカスを当てて、左右に自由移動(&文中追記・削除)可能なのでしょうか??そうならば、その操作が分かっていないのかと思います(手探りで不明でしたので)
僕の使ってるのは違うDIGAだけど、タイトルのところで“←,→”押せばカーソルが動く
カーソルの当たってるところで文字を選べばそこに挿入、“||(一時停止ボタン)”を押せばカーソルの次の文字(右隣)が削除だけど、DIGAだったら基本同じじゃないのかな?
まあ、出来ると言ってもこれでポチポチタイトル名を変えようって気にはなかなかならないけど
書込番号:23988516
3点
PCとLANで接続されているなら、DIGA MANAGERが使えないでしょうか?
(ディモーラと同じかもしれませんが)
元々は、旧モデル用の機能なので、↓説明も古いですが
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/use_info/use5.html
但し、DIGA MANAGERで編集できるのは、本体内HDD録画タイトルのみのようですけど
書込番号:23988566
1点
不具合勃発中さん
DIGA MANAGERは2018年10月モデル以降は機能廃止になっているっぽいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092291/SortID=22261072/#22262118
スレ主さん
次の手順でスレ主さんの目的は可能みたいです。
はらっぱ1さんも同様のことを書き込んでいると思われます。
録画一覧画面⇒緑ボタン⇒番組名編集⇒方向キー↑1回押しでカーソルが番組名移動する⇒方向キー←→で削除したいところカーソル移動⇒消去ボタン(||)で不要箇所消去
みたいにできますので確認してみてください。
書込番号:23988686
![]()
2点
>ローカスPCIさん
あ、本当ですね。BW1050では出来ているもんでつい。(2018年春モデルでした)
ありがとうございます。
>スーパークリオさん
間違い書き込み、申し訳ございません。
書込番号:23988710
1点
>ローカスPCIさん
「⇒方向キー↑1回押しでカーソルが番組名移動する⇒」の部分ができないと誤解していました。
偶然ですが、電池が切れかかっていて反応が悪く、家族まで同様に誤解して、ご指摘受けるまで操作無理だと思っていました。
(キー押しの認識OKとNGが混在。認識OKの方が多かったので、障害物や光源の曇りを疑う厄介さで、試しに電池交換したらサクサク動作となったのが書き込み投稿直前でした)
DiMORAの書き込みは、ゆっくり間隔を空けてタイトル上書きすれば3回に1回くらい成功する状態となりました。
リモコン操作の方がレスポンス良いので、リモコンで書き直しします。
皆様:
誠に恥ずかしいオチで恐れいります。目的達成です
書込番号:23988732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/03 12:51:21 | |
| 17 | 2025/02/20 18:48:58 | |
| 22 | 2022/03/05 17:13:41 | |
| 4 | 2021/06/22 11:30:49 | |
| 11 | 2021/02/26 0:17:43 | |
| 18 | 2021/01/14 23:01:29 | |
| 7 | 2020/11/26 19:17:20 | |
| 28 | 2025/10/06 8:28:10 | |
| 4 | 2020/10/04 15:15:05 | |
| 6 | 2020/10/08 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







