『「番組数FULL」対策へのご助言伺い』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4W400

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W400のオークション

4Kディーガ DMR-4W400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4W400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W400のオークション

『「番組数FULL」対策へのご助言伺い』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W400」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W400を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

「番組数FULL」対策へのご助言伺い

2025/02/17 14:54(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400

クチコミ投稿数:153件

内臓HDDの空き容量は膨大なのに、「番組数FULL」で録画不能に悩まされています
メーカーに確認したところ、番組数は合計3000件が上限の仕様とのことです
(=15倍録画愛用者には、奮発してHDD高容量機種を買った意味がないと後から思い知った状態)
なお、「スマホ転送番組」は全件削除済みで、録画予約時の設定オフを確認済みです

・USB-HDDも使用中ですが、本体HDDからムーブするにも「まとめ番組単位」の選択不可で、番組数十件(根本解消には数百件?)をいちいち選択して、ムーブ後にも同じく再選択でまとめ番組作成では、時間がかかり過ぎますが、効率よく本体HDDから移動させる方法はご存知でしょうか?

・DIGAは新しめの機種でも3000件上限のままでしょうか?
⇒もしそうなら、DIGAを何世代も愛用でしたが、次は他社品乗換を前提に検討しようと思います

書込番号:26078904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/02/17 15:45(10ヶ月以上前)

>スーパークリオさん

最近のDigaは、内蔵HDD、USB-HDDともに10000番組が上限です。
SeeQVault形式のHDDは、昔から10000番組です。

書込番号:26078951

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/17 18:05(10ヶ月以上前)

パナソニックがレコーダから撤退の情報が出たら、市中のディーガはディーガ愛用者が求めて品薄、欠品や高騰等はあるかもしれません

直ぐにディーガを買うかはどうかさておいて、機種は定めた方が良さそうです

変化があれば直ぐに購入と動ける様に

レコーダは国内でしか売れないし、
数は出ていないだろうし、
これから売り上げが拡大することはないだろうし、
元より事業としてどうなのだろうと見えたけれど

最後の一社になってもレコーダを販売するだろうと思っていたパナソニックがこうなるとは…

書込番号:26079066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2025/02/17 20:49(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん
情報ありがとうございます。最近の機種は大丈夫なら新機種購入(現行機種はバックアップ用扱い)も選択肢なのかもしれませんね。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご助言ありがとうございます。撤退には無警戒でしたので注意してニュースを見るように致します。
ところで、TVは競争力からして仕方ないとして、レコーダーも撤退憶測の対象でしょうか?
あまりパナソニックの事業再編には詳しくなくて
(ブランドロイヤリティーを電子機器全般には持っていないのですみません)

書込番号:26079245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/17 22:01(10ヶ月以上前)

>レコーダーも撤退憶測の対象でしょうか?

ブルーレイディスクの生産が終了してますから、レコーダー自体の終了も遠くないかもしれません。

書込番号:26079326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2025/02/17 23:29(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
BD生産終了からの懸念でしたか。いずれにせよ、パナソニックの事業整理の動向には注意しておきます。


>皆様、
番組数3000上限には困っていないのでしょうか。
家族で使っていると厳しいようには感じますが。
効率よくUSB-HDDにムーブする方法でもあればご教授頂ければ幸いです

・・今頃気付きましたが、新規の予約録画先をUSB-HDDに変更可能でしたので、
一旦は番組数FULLで気付けば録画失敗のリスクは回避できました

書込番号:26079424

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/18 08:02(10ヶ月以上前)

レコーダだけでなく家電製品全般の課題と思います

東芝は退場でしたが日立と三菱は家電から撤退済み

東芝、日立と三菱はエアコン、洗濯機と冷蔵庫は造って?売っています。それは良かった。エアコンはダイキンもあるし

パナソニックは洗濯機とヘアドライヤは人気がある様に見えます。他の売り上げや利益等は好調かどうか

キッチン向けの電化製品、健康器具、シェーバ、ヘアドライヤやデジカメ等…。他社が製品化して市場を確立した商品・ジャンルに後から大量生産で安い価格で参入して、一定のシェアを確保する。しかし製品ごとに撤退の判断はこれまでは無く現在にと至る

レコーダを残しても、グループ内で相乗効果は期待できないと思います

結果は事業継続になるかもしれませんが、レコーダが見直しの対象になろうことは明らかに見えますが

重電3社や変容のソニーと違い稼ぎ頭がありません
旧松下電工がグループを支えているかもしれません
家電しかないなら変わる手段が見当たらない…

書込番号:26079605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/02/18 09:21(10ヶ月以上前)

>スーパークリオさん
>番組数3000上限には困っていないのでしょうか

だいたい5倍速で録画するので、4TB HDDでも録画時間は1800時間。
1番組1時間なら余裕です。

書込番号:26079690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2025/02/18 09:35(10ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。収益性を概観するとそうなりますね・・

>あさとちんさん
番組数よりディスク容量が先にFULLということですか
15倍速愛用ですので、ディスク容量は大量に残る中で3000は困った課題です・・


書込番号:26079705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/18 09:41(10ヶ月以上前)

>番組数3000上限には困っていないのでしょうか

地アナ時代にレコーダーが逝って録画番組をパーにした経験から、レコーダーは溜め込むべきではないと認識しながら運用してます。
(本当に保存したいのはこまめにブルーレイに逃がしたり、消えてもいいような番組はTV側のUSB-HDDで録画して見て消しするなど)

書込番号:26079713

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/18 10:16(10ヶ月以上前)

レコーダを買い足しするなら次もディーガでは

メーカー固有の、機種に固有の録画モードを多用するのであれば、現有のレコーダに保存する録画番組は、他のメーカのレコーダでは再生できないかもしれません

光学ドライブのブルーレイのピックアップには寿命があるし、ブルーレイの媒体そのものに懸念はあります。ブルーレイの良質なブランク・メディアは入手は困難になっています

期限を定めずに繰り返し視聴する録画番組があるのであれば、その番組の録画モードはDR(放送画質)が良いのではないかと思います

バックアップは、レコーダを複数台保有して同じ録画番組を複数のレコーダに保存するや、アイ・オー・データ機器かバッファローの録画録画のダビングに対応するNASにコピーする等があるでしょう

書込番号:26079750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2025/02/18 15:45(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご助言ありがとうございます。
仰る通りと思います。DIGA追加を検討する時期なのかもしれません
本機と同等性能で良いのですが、最新でなくても良いのでコスパ重視ならどのあたりのシリーズを検討すべきでしょうか?
(同時録画3以上、早見再生1.3倍速以上、HDD2TB以上)

実は、昨夜HDDからUSB-HDDにムーブしようとしたら
、「動作を継続できませんでした。自動で電源を切り、再起動の後、自動診断を始めます。」のメッセージが表示され
ディスク障害などを心配しつつあります・・

書込番号:26080124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/02/18 16:02(10ヶ月以上前)

>スーパークリオさん

同じようなスペックだと、DMR-4T403ですね。
10000番組録画に対応しています。

書込番号:26080147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2025/02/18 16:48(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
容量は2TBで良いので、同シリーズでDMR-4T203になると思いますが、
こちらでも10000番組対応かわかりますでしょうか?(メーカーWebをみても調べ方が分からず恐れ入ります)

書込番号:26080207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/02/18 17:10(10ヶ月以上前)

>スーパークリオさん

DMR-4T203も10000番組対応です。
メーカーサイトで取扱説明書を見れば、仕様のページに書いてあります。

書込番号:26080230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/02/18 17:19(10ヶ月以上前)

サポート
https://panasonic.jp/diga/support.html
 ↓
WEBカタログ
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/bd/book.html
5ページ(見開き右側)の下段

またはPDFの7ページ下段部分

書込番号:26080245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2025/02/18 23:27(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>不具合勃発中さん
ありがとうございました。検索して10000を無事閲覧できました。

>皆様
現機種で購入数日でHDDクラッシュ(※)した経験から、現在のUSB-HDD書き込み時の不審なエラーの不気味さは感じて、
結局DMR-4T203の追加購入としました
(※突然死でなく、一部同じ部分の読取りエラー(?)箇所が広がって数日後に完全クラッシュの段階的死亡パターン)

書込番号:26080632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2025/02/20 18:48(10ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
>茶風呂Jr.さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>あさとちんさん

皆さま助言ありがとうございました。DIGA追加購入でHDDクラッシュ前に無事対応できそうです。
パナソニックの撤退リスクは全く認知しておらず大変助かりました

書込番号:26082595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W400
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4W400をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング