『着荷しました』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW400

  • 「新4K衛星放送」チューナー内蔵のブルーレイレコーダー。4K放送2番組同時録画・4K長時間録画に対応している。
  • 「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きの美しい映像表現が可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」をダウンロードすると、本体に録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

4Kディーガ DMR-4CW400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

『着荷しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW400を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

着荷しました

2019/07/17 22:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400

当初発売日は19日と報道され、パナのホームページでは中旬とされていましたが、本日朝方に届きました。

4K番組の保存は高価なBDR-XLを多用していましたが、倍録モードのおかげで50GBの二曹ディスクで保存できるケースが増えるのは嬉しいですね。

書込番号:22804945

ナイスクチコミ!6


返信する
X-T2さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/18 10:24(1年以上前)

私も昨日早速購入して設置しました。全機種からの買い替えですが、操作感などは基本的には変わらなそうです。
全機種と比べると2番組録画対応というのがやはり便利ですが、今のところ2番組かぶるようなものがないのが残念です。

書込番号:22805689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/18 12:57(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん へ

まずはご購入おめでとうございます。。。

>本日朝方に届きました・・・

販売店のフライングは、今に始まったことではなく「日常茶飯事」のできことですからねぇ・・・

>高価なBDR-XLを多用していましたが・・・

わたくしは二層50GBのディスクに、「4K映画」一本と「2K映画」一本を‘混在’して収録するように心がけています。
つまり115分以上の「4K映画」一本と、残りの領域に「2K映画」一本を押し込んでいます。。。


>X-T2さん へ

>今のところ2番組かぶるようなものがないのが残念です・・・

すべては、2020年12月開局予定の[WOWOW-4K]まで、お預け状態を覚悟しています。

それに対する私の対抗策としては・・・
前機種「***2060」をもう一台買い増しして、二台体制で【その日を】待機しています。

二台あれば、W(ダブル)録画にも十二分に対応できます。から・・・
「買い増しした」マシンは、{ディスク・フォーマット}等で適宜に使用しておく予定です。


書込番号:22805959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2019/07/18 14:35(1年以上前)

>X-T2さん
>今のところ2番組かぶるようなものがない

私は左旋のアンテナを設置して、J Sports 4Kの四チャンネルとスカチャン4Kの二チャンネルも視聴していますが、2チューナーでは全然足りないので、テレビの2チューナーと合わせて、残したいもの、残さなくて良いものと考えて録画しています。

書込番号:22806103

ナイスクチコミ!1


X-T2さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/18 17:26(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
>夢追人@札幌さん
我が家はフレッツテレビから視聴してますので、とりあえず9月になれば左旋分が観られるのでそれに期待してます。
WOWWOWがどういう感じになるかそれはそれで楽しみですね。

書込番号:22806372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7680x4320さん
クチコミ投稿数:23件

2019/07/21 15:50(1年以上前)

パナさん、早く4K録画コンテンツのネットワークダビングに対応してくれないでしょうか。今のままだと買換えができないです。

書込番号:22812500

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/07/24 15:35(1年以上前)

>7680x4320さん
こんにちわ。
一応パナソニックの話しだと4k放送のダビングは規格ができていないため他の機器には
出来ないと言われました。現状はディスクによるDR録画のダビングしか出来ません。
長時間録画のディスクはムーブバックも出来ませんとのことでした。

書込番号:22818218

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/07/24 17:28(1年以上前)

パナソニックのサポートに聞いたところによると長時間録画ディスクはSCZ2060niムーブバック出来ないと聞いていますが、試した方がいましたら教えて下さい。

書込番号:22818336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/24 17:35(1年以上前)

>nato43さん へ

《逆もまた真なり!!》

>パナソニックの話しだと4k放送のダビングは規格ができていないため・・・

ということは、いずれ「バージョン・アップ」により
【4k放送のダビングが他の機器にも出来るようになる】可能性を 十分に秘めている。

ということにほかなりません。
あとはその時まで(たぶん次々回?)お待ちいただけるか?否か?じゃないでしょうか???
私自身は前機種のオーナーですが、気長に待っていますよ。。。

書込番号:22818346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2019/07/24 20:58(1年以上前)

>nato43さん

ちなみにムーブバック(BDからHDDに戻す?)はなぜ必要なのですか?素朴な疑問です。

書込番号:22818669

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/07/24 21:20(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
こんばんわ。
現時点は4k放送のLANダビングが出来ません。なのでムーブバックが出来ないと
機器間の移動が出来ないのです。
一応DR録画のディスクはダビング(ムーブバック)が出来ます。長時間録画が出来ないと
パナソニックのサポートに言われました。
一応DR録画したのを移動して4CW400で長時間モードに変更するしかありません。

書込番号:22818719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2019/07/25 12:35(1年以上前)

>nato43さん

ディスクに焼いてそれぞれの機器で視聴するのではダメなのでしょうか?

書込番号:22819638

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/07/25 13:39(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
こんにちわ。
別にダメではありません。
基本的にレコーダーに残したくないのです。現在はNASに全て移動しています。4k放送は、無理
ディスクも2枚程しかなくダビング用で使っています。と言うのもレコーダーは視聴制限の番組
を他の機械で見られるようにムーブバックが出来る機種を購入しています。なのでそもそも
レコーダーで見ると言うことをしていません。メインはCATVのSTBで見ています。

書込番号:22819751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2019/07/25 14:15(1年以上前)

>nato43さん

なるほどそうですか。

東芝は「DLNAに4K規格がないのでネットワーク配信に対応できない」という立場ですが、

https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1803/23/news060.html

DLNAは元々ゆるい規格で各社の独自開発も多いので、パナだったらそのうち実現するかもしれませんね。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/ex/kodenishi/1046607.html

書込番号:22819786

ナイスクチコミ!1


7680x4320さん
クチコミ投稿数:23件

2019/07/25 18:10(1年以上前)

DLNA解散してしまったので、ここは、パナ、東芝、IOデータにがんばって頂いて4Kのムーブを可能にして欲しいところです。

書込番号:22820047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い!かも?(^_^;) 6 2025/09/17 12:24:01
1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ 8 2022/09/23 14:57:26
4K録画をお引っ越しする場合 3 2021/07/16 23:58:54
コレにしようか? 7 2021/04/30 3:53:12
4CW400と4W400の違いって??? 7 2021/01/23 8:35:47
再生映像詳細を工場出荷時に戻してしまいました。 13 2020/11/14 8:01:22
ディモーラ 4 2020/11/14 13:20:40
やっぱり、後継機が・・・ 2 2020/10/27 18:53:53
ノア商社 9 2020/08/19 19:29:03
購入しました。 2 2020/08/12 12:41:17

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW400
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4CW400をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング