『音声出力のHDMIの音が途切れ途切れになる』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW400

  • 「新4K衛星放送」チューナー内蔵のブルーレイレコーダー。4K放送2番組同時録画・4K長時間録画に対応している。
  • 「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きの美しい映像表現が可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」をダウンロードすると、本体に録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

4Kディーガ DMR-4CW400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

『音声出力のHDMIの音が途切れ途切れになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW400を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声出力のHDMIの音が途切れ途切れになる

2019/12/31 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
音声出力用のHDMIをアンプに繋いでBDを見ようとしたら、数秒音が出て数秒音が出ないのを繰り返します。テレビに繋いだ方のHDMIは問題なく、HDMIのコードを正常なのに変えてみたり、アンプの他の穴に挿してみたりしましたが症状は変わりませんでした。テレビ番組をアンプを通して見る時も同じ症状です。
【使用期間】
12月に買ったばかりで、本機ではBDは初めて見ました。
【質問内容、その他コメント】
これは何かの設定が悪いんでしょうか。それとも普通に故障なんでしょうか。年が明けて落ち着いたら修理に出そうかと思っています。

書込番号:23140748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/31 18:22(1年以上前)

>earl grey 007さん
前に同じ様な書き込みを見ましたが、片方を光プラグに変えて様子をみてはどうですか?

書込番号:23140788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/12/31 19:03(1年以上前)

>片方を光プラグに変えて様子をみてはどうですか?

光プラグって光デジタル出力端子を指していますか。
で、あるなら4CW400に光デジタル出力端子はありません。

書込番号:23140876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/31 19:15(1年以上前)

我が家で同じことをやってみましたが正常に音が出ます。アンプに合った音声出力でないのかも知れません。
HDMIや音声関連の設定を片っ端から変えてみるくらいしか思いつきません。

アンプの型番を書くと詳しい方がピンとくるかもしれません。

書込番号:23140902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/12/31 20:05(1年以上前)

因みにアンプは何でしょうか?

アンプに原因がある可能性は少ないのですが一応 何なのかが気になりますね。

アンプに接続してる何かが勝手に電気が入ったり切れたりしても生じます。

またHDMIリンクをonだと 関連で不具合は出ます。

繋いでたあったら外してみるとか リンクはoffにしてみるとか・・

最後にはレコーダーの初期化ですね。


HDMI接続は上手く動作すると便利なんだけど 嵌ると面倒なんですよね。 PCみたいな物なので終いには初期化(笑)

書込番号:23141004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/12/31 20:07(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
アンプはヤマハのRX-V767です。ちょっと古いので何かが合ってないのかもしれませんね。でも音が途切れ途切れっていうのが気になります。(全く出ないわけではないので)一応電源ボタンを長押ししてリセットもしてみたのですが治りませんでした。

書込番号:23141006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/12/31 20:33(1年以上前)

すみませんでした。接触かもしれません。
今まで同じパナソニックのBDレコーダーを繋いでいて何の問題もなかったのですが、旧タイプと新しい本機とをアンプの1と2を入れ替えて挿し、その時も旧型の方は問題が出ることはなく、本機だけ何度挿し直しても音が途切れました。質問をしてからアレコレやっていたら、コードを指で押さえていると問題なく音が出る時があります。コードも問題なく使えていたものと交換していたのですが・・・。大騒ぎしてしまい、いろいろご意見をしていただいて申し訳ありませんでした。お正月を前に少しホッとしていますが、アンプとHDMIの挿し口をキレイに掃除して完璧にしたいと思います。本当にすみませんでした。

書込番号:23141059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/11 11:10(1年以上前)

その後やっぱり接触不良ではなく、シネマモードにしている時は録画予約時間が近いと音が出なくなるようです(注意する文字が出てシネマモードを変更したら音が出ました)。音声出力が「切」になっている場合にも音が出ませんが、途切れ途切れで出ることは内容です。いろいろ試したのでまだはっきりとわかっていませんが、同じようなことで悩んでいましたら参考にしてください。

書込番号:23160829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/11 11:37(1年以上前)

>earl grey 007さん
https://kakaku.com/item/K0001053719/

この様な1入力2出力できるセレクターもありますよ

逆に2入力1出力にも出来ます

書込番号:23160875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/01/11 11:45(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。4Kもいけて電源不要っていいですね。

書込番号:23160885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/11 18:58(1年以上前)

スピーカーとレコーダーの位置をずらして音切れ改善しました。

>earl grey 007さん
初めまして、私も機種は違いますが同じ様な音切れを経験しています。
一度、使用しているHDMIケーブルを付属して修理に出しましたが、結果は正常・・・もしやと思いAVアンプも修理に出しましたが、こちらも正常との結果でした。

再度 使用環境を見直しまして、使用しているセンタースピーカーがレコーダーに近すぎるのではと思い、センタースピーカーをゴムブックに乗せてレコーダーの位置をずらしたら、一切音切れがなくなりました。

センタースピーカーから磁気が発生して音切れになってしまった様でしたがちょっとの工夫で改善が出来て良かったです。
我が家の音切れ改善でした、参考までにどうぞ。

書込番号:23161614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2020/01/11 19:54(1年以上前)

>earl grey 007さん

テレビとアンプの間に繋がっているHDMIケーブルがあったら外してみてください。HDMIケーブルのループが悪さをするケースがあります。もしそれが原因だったとすると、機種交換以外の解消はかなり難しいです。私もかつてプロジェクターで同様のトラブルにあいました。

セレクターの追加は問題を難しくするだけなので、オススメしません。

書込番号:23161738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/01/12 00:03(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
本機は旧型に比べて高機能のせいなのか設定が難しいですね。先にも書きましたが音声設定でのシネマモードが原因だったようです。音は正常に出るようになりました。今はアンプの操作がテレビ画面上に出なくなり、アレコレ設定し直しましたが出てきません。そこはまぁそのうちに・・・で済ますことにしました。確かにセンタースピーカーは本機の隣にありますが、問題ありません。アンプもHDMIコードも正常なのは他機で確認済みです。この問題以外でも、また参考になる意見をお願いします。本当にありがとうございました。

書込番号:23162256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い!かも?(^_^;) 6 2025/09/17 12:24:01
1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ 8 2022/09/23 14:57:26
4K録画をお引っ越しする場合 3 2021/07/16 23:58:54
コレにしようか? 7 2021/04/30 3:53:12
4CW400と4W400の違いって??? 7 2021/01/23 8:35:47
再生映像詳細を工場出荷時に戻してしまいました。 13 2020/11/14 8:01:22
ディモーラ 4 2020/11/14 13:20:40
やっぱり、後継機が・・・ 2 2020/10/27 18:53:53
ノア商社 9 2020/08/19 19:29:03
購入しました。 2 2020/08/12 12:41:17

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW400
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4CW400をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング