『1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW400

  • 「新4K衛星放送」チューナー内蔵のブルーレイレコーダー。4K放送2番組同時録画・4K長時間録画に対応している。
  • 「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きの美しい映像表現が可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」をダウンロードすると、本体に録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

4Kディーガ DMR-4CW400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

『1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW400を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ

2021/12/30 18:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400

スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:96件 4Kディーガ DMR-4CW400のオーナー4Kディーガ DMR-4CW400の満足度3

私は6年前ごろ、パナのDMR-BRZ1000を購入し今でも現役です。その上で4K対応レコーダーという事で本機を買いました。パソコンに詳しい方なら気づくのかも知れませんがカタログを見れば15倍モードで4800時間と書かれていたので気に入った番組をHDDに残す私は鵜呑みにしていました。ところが予約一覧に番組数不足?の表示が出て、あれタイトル数?に上限があるの?とパナに聞いた所BRZ1000と同じ3000との回答!まだ1TBバイト分しか録画保存していないのにです。それで慌てて、最新の番組から1タイトル8時間結合し何とかしていますが録画最大時間をカタログに明記していてタイトル数はあまり知られていないので書きました。パナにも改善を求めましたがHDDの仕組み?がわからない人たちは困る人もいるのではと思います。

書込番号:24519537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2021/12/30 19:28(1年以上前)

>ooyama0111さん

私は録画はたいていDRか2倍録までで、15倍は使ったこともなく、画質もイメージできないのですが、4台持っている4Kレコの中で、ソニーは内蔵HDD、外付けHDDにそれぞれ10,000番組録画できるということなので、そちらを検討してみても良いかもしれません。

ただ、保存したいのならHDDよりBDの方がリスクはずっと低いので、クラッシュしたら手の施しようがないHDDに大量の番組をためるのは本来あまりオススメできません。

書込番号:24519611

ナイスクチコミ!4


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/12/30 19:35(1年以上前)

>ooyama0111さん

タイトル数は管理するソフト上限なのでHDD容量で変わるはずがありません。
無駄な差分ですから。
15倍モードは長く取れるをアピールするモードすよね。
基本的にDRで録画が一番良いと思います。

書込番号:24519620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/30 21:09(1年以上前)

4800時間で3000タイトルってことは1番組1.6H換算になる

イメージ的に5倍を超えたあたりから一気に画質低下する感じだし、15倍だとかなり低画質なんじゃ?

まあ、どこまで落とすかはその人次第だからなんともだけど、45分〜1時間換算で3000タイトルくらいの計算でモードを決めれば空きがあるけどタイトル数で足切りってことにはならないんじゃなかろうか?

書込番号:24519761

ナイスクチコミ!2


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:96件 4Kディーガ DMR-4CW400のオーナー4Kディーガ DMR-4CW400の満足度3

2021/12/30 22:36(1年以上前)

>どうなるさん
>kockysさん
>新・元住ブレーメンさん
私は貧乏性なもので15倍速で充分と思っています。ディスクにもダビングしますが1日何時間もなのでディスクもバルク買いで年と月と分野しか書いておらずHDDの方が良いのではと思っていましたが、どこに書いてあるのか3000タイトルと決まりがあり困る人も多いのでは?と思いました。皆さん、丁寧なご返答でしたのでグッドアンサーという事で終わりたいと思います。

書込番号:24519885

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:96件 4Kディーガ DMR-4CW400のオーナー4Kディーガ DMR-4CW400の満足度3

2022/06/05 08:57(1年以上前)

すいません。録画できるタイトル数は300の間違いでした。1TBと同じでしたら何故、カタログで4800時間を明記するのかわかりません。ご意見を頂戴したところ1000タイトル取れるメーカーもあるようです。
300タイトルで4800時間使い切るのは番組結合して保存しないといけないので困ったのです。
リモコンも停止ボタンの下に写真があり、停止の時にうっかり押してしまうとDRモードに変換されてしまいます。
容量が多いのは良いのですがウリのボタンを押しやすい所に配置して逆にふべんです。

書込番号:24778587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 10:27(1年以上前)

>録画できるタイトル数は300の間違いでした。1TBと同じでしたら何故、カタログで4800時間を明記するのかわかりません。ご意見を頂戴したところ1000タイトル取れるメーカーもあるようです。

さすがに300は無いでしょ

書込番号:24778704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2022/06/05 10:41(1年以上前)

付属の取説のp67には、
3000
と記載されてますよ。
300
という数字の出どころは?

書込番号:24778723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:96件 4Kディーガ DMR-4CW400のオーナー4Kディーガ DMR-4CW400の満足度3

2022/09/23 14:57(1年以上前)

>どうなるさん
>masa2009kh5さん
すいません。私の早とちりでした。3000が説明書通り正解です。慌て者ですみません。

書込番号:24936200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い!かも?(^_^;) 6 2025/09/17 12:24:01
1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ 8 2022/09/23 14:57:26
4K録画をお引っ越しする場合 3 2021/07/16 23:58:54
コレにしようか? 7 2021/04/30 3:53:12
4CW400と4W400の違いって??? 7 2021/01/23 8:35:47
再生映像詳細を工場出荷時に戻してしまいました。 13 2020/11/14 8:01:22
ディモーラ 4 2020/11/14 13:20:40
やっぱり、後継機が・・・ 2 2020/10/27 18:53:53
ノア商社 9 2020/08/19 19:29:03
購入しました。 2 2020/08/12 12:41:17

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW400
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4CW400をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング