『ビエラリンクについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4W200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W200と4Kディーガ DMR-4W201を比較する

4Kディーガ DMR-4W201

4Kディーガ DMR-4W201

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

4Kディーガ DMR-4W200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

『ビエラリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ビエラリンクについて

2021/11/10 11:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200

スレ主 kou222さん
クチコミ投稿数:4件

今までPanasonicのディーガを3台使っていましたが今回4Kディーガを買いました。
いざセッティングして操作をすると他のディーガはテレビの電源が入るのにDMR-4W200だけ電源が入りません。初期不良と思いPanasonic工場に送って見てもらいましたが異常なしでした。
テレビはシャープのAQUOSNEXTLC-70XG35です。
他のディーガは電源が入るのに4W200だけが電源が入らないのでいちいちテレビの電源を入れて操作しないといけません。ビエラリンクとかの仕様が変わったんでしょうか?
それとも安いやつなんでその辺は省いてあるのでしょうか?
2019年を買って後悔しましたが2000年とか2021年のディーガでも一緒でしょうか?
どなたかその辺に詳しいご意見宜しくお願いします。

書込番号:24439132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2021/11/10 14:44(1年以上前)

>テレビはシャープのAQUOSNEXTLC-70XG35です。

HDMIの規格上できるよって事になっているけど同一メーカー同士以外は動作保証していない。

文面に書いていないけどDMR-4W200のビエラリンクの設定は確認されたならスルーしてください。

書込番号:24439435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/10 15:26(1年以上前)

こんにちは

リンク可能規格の上限で、レコーダーは3台です。

書込番号:24439487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/10 15:29(1年以上前)

一番使用頻度の低いレコーダーのリンクを切るのが手っ取り早いかなと。

書込番号:24439492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2021/11/10 16:33(1年以上前)

HDMI連動の台数の表を貼っておきます。

書込番号:24439568

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou222さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/11 10:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
最初は、アンプに繋いでましたがアンプの電源が入らずアンプからテレビとそのディーガを見るときは電源を全部入れないといけませんでした。
それで4W200だけテレビに直に繋げて使っています。
今は全録のBXT3000とDMR-BZT900をアンプに繋いでいます。
4K見たさに買いましたがほとんど使わなくなりました。本当は画質等よくなっているのでしょうが。
しかしどうして電源だけ入らないのでしょうか?テレビの電源が入っていればHDMIも切り替わって表示するのに。
以前のディーガが問題なく使えていたのでディーガ以外考えませんでした。
仕方ないですね。

書込番号:24440565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/11 10:31(1年以上前)

こんにちは

テレビが電源オフのときに認識できているレコーダーはレコーダーの電源を入れればテレビも点きます。

認識できていないレコーダーの電源を入れてもテレビは反応はできず、アンプも同様(テレビがコントロールしているため)。
電源だけでなく入力自動切替も同様。

レコーダーの電源を入れると、ほかの3台のうちのどれかが認識外れてくれれば、次の操作からリンクが効くようになります。
電源入れて1分とか経ってから録画リスト、番組表などのボタンを押すとか。
(外れてくれなければリンクは効かないまま)

なので、予めどれか1台をリンクさせないようにしておくと良い場合があります。

書込番号:24440594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 4Kディーガ DMR-4W200のオーナー4Kディーガ DMR-4W200の満足度4

2021/11/11 12:55(1年以上前)

>りょうマーチさん
がおっしゃるように、全録とトリプルディーガだけで接続台数制限はクリアなんでしょうか?

私も環境が似ていて、テレビ同機種、全録、4Kディーガ、ソニー・シャープレコーダーなどで同症状が出ましたが、テレビのコンセントをしばらく抜いたり、(理由は不明ですが)テレビを初期化してチャンネル設定から全てやり直したところ解消しました。

なおお使いの環境であれば、やはり4Kディーガが2Kであっても一番画質は綺麗です。
私は違いが認識出来ました。またAVRー2700Hを経由すると、2Kでも多少繊細になります。

書込番号:24440775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/11 14:52(1年以上前)

偽業界人さん

こんにちは

一度初期化とかするとテレビが認識している機器が失くなりますので、別のどれか1台が認識されなくなっているかと思われます。

認識されてない機器が認識されると別の機器が外されてしまいます。

あとは、テレビに認識されやすい(残りやすい)機器があるっぽく、私はソニーレコーダーのみで3台超させたときは、新し目のが保持され、古いのはなかなか割り込めませんでした。

書込番号:24440909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2021/11/11 16:04(1年以上前)

参考になりませんが

ビエラとアクオスレコーダーの組合わせ、テレビの電源を入れてもアクオスレコーダーの
電源が入りになりません。ただし、テレビの電源を切るとレコーダーの電源切れます。
また、テレビおよびレコーダーの電源入りの時、レコーダーの番組表表示操作や
録画リスト表示操作するとテレビのHDMI入力が切り替わります。

やはり、各メーカー命令に方言があるようです。

書込番号:24440976

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou222さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/11 16:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Panasonicの人と話した時よりも濃いい内容です。
一応もともとディーガが三台つけていましたが、今回4Kディーガを買うにあたり姪っ子が録画機を持っていなかった為
一台姪っ子に送りました。だから録画機は3台のままです。
ただ4W200は何回もリセットして設定をやり直しましたが、テレビのほうは設定を見たりしましたがリセット
しませんでした。
ちょっとテレビのリセットをやり直してみます。これで治れば万歳です。
ひょっとしたら前の録画機をテレビが記憶しているかもですね。

書込番号:24440991

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2021/11/11 17:14(1年以上前)

今年、3台目のDIGAを購入した時に連動しなくなりました。
上限が3台という事を知っていたので??でした。
他にBDプレーヤーやプライベートビエラのチューナー部を接続していたのですがプライベートビエラのチューナー部がDIGA扱いでした。
チューナー部を外したら数日で連動するようになりました。リセットなどはしませんでした。
接続はAVアンプです。

書込番号:24441047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/11 18:37(1年以上前)

こんばんは

「電源入れればテレビも点く」について、訂正します。

次世代スーパーハイビジョンさんのレスで思い出しました。

ディーガも電源入れるだけではテレビは点かないのがほとんどで、ある設定を有効にすると、電源入れるとテレビも点く設定があります。
(モデルによるかも)

その設定が無効もしくは無い場合、ディーガの電源入れてもテレビは点かず、入力自動切替も効かず。

スタート、番組表、録画リストとかでテレビの連動が働いて点く、入力自動切替が効くということになります。

3台とのことで、ディーガがスタンバイのとき、スタート、番組表、録画リストで連動するかどうか?

また、いったん電源を切ってから、アンプ、ほかのレコーダーを外してから電源繋いでどうか?
(録画HDD繋いでいる機器電源抜くのにご注意を)


柊の森さん

録画機能のあるチューナーはシステム上、「レコーダー」として扱われる機器が多いです。
(外付けHDDを付ければ録画できるチューナー)

書込番号:24441135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou222さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/19 11:20(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございました。
あれからいろいろ試した結果4W200だけテレビに繋ぐとちゃんと動きました。
それでAVアンプに繋いでるやつを全部テレビに直接つなぐと上手くいきました。
AVアンプが古いせいでうまくいかなかったみたいです。
AVアンプのHDMIのラインはスルーで信号を流しているだけと思っていましたがいろいろあるんですね。
ここに質問しなければ、たぶんそのまま使っていたので原因がわかりすっきりしました。
有難うございました。

書込番号:24452991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4W200をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング