『4kの録画』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,800¥81,172 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4CW200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4CW200と4Kディーガ DMR-4CW201を比較する

4Kディーガ DMR-4CW201

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

4Kディーガ DMR-4CW200パナソニック

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

『4kの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

標準

4kの録画

2020/03/23 07:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

先日4kの番組をVIERAの番組表からはDMR-4CW200にLAN録画
させたところ普通に終了しました。、録画一覧表示させたら4k番組でした。
多分DMR-SCZ2060でもLAN録画は出来ると思いますが、現在アンテナケーブルを
接続していないため2k番組も4k番組も出来ませんが、VIERAの予約では、正常に
データを転送していました。
あとディーガは時刻の設定をしていないとLAN録画そのものは出来ませんでした。

まさかLANダビングは出来ないのにLAN録画は出来るなんて驚きでした。

書込番号:23300583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/03/23 08:35(1年以上前)

>まさかLANダビングは出来ないのにLAN録画は出来るなんて驚きでした。

それはVIERAがDIGAに対して録画予約の指示を出しているだけで、録画自体はDIGAのチューナーを使用しています。

書込番号:23300620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/23 08:39(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
どうもありがとうございます。
LANだから全てダメとは限らないのですね。

書込番号:23300622

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/23 08:53(1年以上前)

何にも伝わってないよ。
納豆氏は相変わらずだなぁ。

書込番号:23300641

ナイスクチコミ!7


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/23 09:32(1年以上前)

パナソニックのサポートに聞いたところ、テレビからディーガえのダビングはLANケーブル
による録画ではなくHDMIケーブルで予約情報を送っているので当然ですがアンテナケーブルが
ないと録画は出来ませんと言われました。一方CATVのSTB(TZ-HDT621)はLANケーブルによる
録画なのでディーガに搭載されていないCATVのチャンネルも録画出来ますと言われました。
まさか外部の録画に2種類有るなんて思いませんでした。
実際に実験して分かることがあります。私は取説が見えませんし、サポートの人も全ては取説には
書いていませんと言われました。

書込番号:23300683

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/03/23 13:54(1年以上前)

相変わらず、都合が悪くなると目が見えなくなるんだなぁ

書込番号:23301055

ナイスクチコミ!10


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/23 14:06(1年以上前)

>kinpa68さん
あまり言いたくはありませんが、別に都合が悪いから目が見えないとは言ってません
ただ今回はあくまで自分で調べどのような動作をするのかが分かったのでこのスレを上げただけです。
確かに他のスレを見ても全てを見ずに回答してしまい、他の人に迷惑をかけている事は
反省しなければと思います。

書込番号:23301069

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/23 18:19(1年以上前)

またいつもの思い込みによるデマ飛ばしに対して、他に言うことがあるだろうに。

> 実際に実験して分かることがあります。

実験の結果を理解してないから、思い込みに基づいて曲解しただけで、何にもわかってないわけだが。

LAN録画も、ネットワークダビングも、ダビングも、VIERAの番組表からのDIGA予約も、それぞれ異なる動作なんだが、全然区別がつかないんだね。
さすが知識も理解力も低めな納豆氏。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41939/~/ビエラの番組表からディーガに録画予約ができない%E3%80%82

> テレビからディーガえのダビングはLANケーブルによる録画ではなくHDMIケーブルで予約情報を送っているので当然ですがアンテナケーブルがないと録画は出来ませんと言われました。

パナのオペ子&オペ夫さんはこんな支離滅裂な説明なんぞしてないと思うよ。
さすが理解力低め曲解力過多な納豆氏の平常運転。

都合が悪いので、ってさすがに口に出してない/出さないだけで、都合が悪くなると視覚障害を言い訳に逃げてるというのが、わたしや>kinpa68さん
だけじゃない納豆氏の印象です。
いつになったら、自覚して改めるのかって無理か。

書込番号:23301353

ナイスクチコミ!7


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/23 23:29(1年以上前)

実際にアンテナケーブルを接続していないDMR-SCZ2060で試したところ、VIERAの予約を
して予約を送信しましたと出てました。DMR-SCZ2060で予約確認をしたら確かにVIERAの
予約は入りました。録画していると思い念のため予約確認を見たら番組を検索中と出ていました。
結局番組が終了した後も番組の検索中と出ていました。当然ですが番組は録画されていませんでした。
一方別の時間に番組の予約をテレビから予約して予約を送信しましたと出てDMR-SCZ2060の予約が入っていたのを確認したあとアンテナケーブルを接続しました。そうしたら録画中に予約確認をしたら
録画中と出て、録画一覧で見たら番組が表示されていました。なお録画番組はBS日テレ4kです。
なのでパナソニックのサポートに言われた状況でした。

DECSさんがどう思うとも、それはあなたの判断です。


書込番号:23302015

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/24 00:22(1年以上前)

納豆氏は、何が言いたいのでしょうか?

TVの番組表操作で、

誤) レコーダに予約されるのは、TVからレコーダへ映像音声を送って、記録している。と、誤解していた。
正) TVの番組表から、レコーダへ予約の命令が行っているだけ。と、理解した。

誤解に気が付いた過程を、長々と説明されるよりも、正しい情報を、簡潔に説明されたほうが、初心者には、誤解なく伝わりますよ。

後者、たった1行で済みます。

納豆氏の誤解思い込みを、最初に堂々と書かれると、初心者には、誤解を招くトラップになるだけです。

書込番号:23302117

ナイスクチコミ!5


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/24 00:47(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
私が言いたい事はVIERAの予約でDMR-4CW200で4k番組の録画が出来る事でした
4k番組の録画はテレビで予約したらテレビしか録画出来ず、ディーガで予約したらディーガしか
録画出来ないと思っていました。。

書込番号:23302147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/03/24 01:07(1年以上前)

>私が言いたい事はVIERAの予約でDMR-4CW200で4k番組の録画が出来る事でした

↑の書き方だと
>誤) レコーダに予約されるのは、TVからレコーダへ映像音声を送って、記録している。と、誤解していた。
>正) TVの番組表から、レコーダへ予約の命令が行っているだけ。と、理解した。
誤)の方だと思い込んでいるとも解釈出来ますね。

書込番号:23302165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/24 01:27(1年以上前)

この人、ダビングや予約機能の違いを理解できないのと同様に 、掲示板とブログの区別付いてないんだね。
誤解や思い込みの過程を、後で他者が見ても、参考にならない。と指摘しても通じてない。

書込番号:23302185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/24 01:40(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
私は、CATVのSTBからAT-XやBS日テレなどディーガへ予約して録画していました。録画で失敗はありません。
なのでVIERAからの予約も同じだと思っていました。

書込番号:23302199

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/24 01:48(1年以上前)

4Kに限らず、同一メーカーのTVとレコの組み合わせであれば、TVの番組表から、レコに録画予約を入れることができる、なんて多くの人が知ってることが、パナで4Kに限ってできる事だと錯誤してるってことですわなぁ。
さすが納豆氏。

TVとセットトップボックスが同じもんだとしか認識できないところも、いかにも納豆氏らしい。

書込番号:23302208

ナイスクチコミ!7


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/25 21:50(1年以上前)

最近の録画ですがテレからディーガの録画をしています。
どうもVIERAからディーガへの予約はLANケーブルによる録画をしいないようです。あくまで
HDMIケーブルから予約してディーのチューナーで録画しているようです。
実際LANケーブルを外したままでも録画予約が出来、実際録画も出来ました。一方HDMIケーブルを
外すと録画予約も出来ませんでした。LAN録画とは録画予約をした機械のチューナーで録画して
その映像を他の機械で受け取るものだと思います。
CATVのSTBはCATVのチューナーで録画してNASやディーガにLANケーブルで映像などCATVの
チャンネルも録画出来ています。

因みに私の録画環境はテレビTH-49GX850、HDMI1はディーガ(DMR-4CW200)HDMI2はディーガ
(DMR-SCZ2060)HDMI3はPC、HDMI4はCATVのSTB(TZ-HDT621)です。
一方LANはテレビ、ディーガ2台あと、NAS2台です。
あとLANダビングはテレビのUSB-HDDからディーガ2台とNAS2台にしています。

書込番号:23305250

ナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/25 22:05(1年以上前)

あとテレビの録画で4k番組もディーガで録画出来るのは、ただ単に予約情報をHDMIケーブルで
ディーガのチューナーで録画出来るので、LAN録画をしていないと思います。もしLAN録画だと
他の機械では録画出来ないと思います。

書込番号:23305285

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/25 22:14(1年以上前)

だからなんだ。

このスレの出だしがデマであったこと。
せっかくのサポの回答を曲解して粉飾した事実は変わらない。

どうも、天然で、サポの回答を曲解した事実を認識できていないようだから明示しておくが

> パナソニックのサポートに聞いたところ、テレビからディーガえのダビングはLANケーブル
による録画ではなくHDMIケーブルで予約情報を送っているので当然ですがアンテナケーブルが
ないと録画は出来ませんと言われました。

パナのサポが説明した内容は、「テレビからディーガえのダビング」などではない。

VIERAの番組表からのDIGA予約については、既に引用したURLをよく確認してデマを飛ばすのはいい加減にしたほうがいい。

書込番号:23305305

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/25 22:22(1年以上前)

> テレビの録画で4k番組もディーガで録画出来るのは、ただ単に予約情報をHDMIケーブルでディーガのチューナーで録画出来るので、LAN録画をしていないと思います。

そもそも、このスレを立てて、テレビの録画で4k番組もディーガで録画出来た、4k番組 をLAN録画できて驚きだ、などとデマを喧伝したのは誰だったのか。

書込番号:23305329

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/25 22:22(1年以上前)

LAN録画も、ネットワークダビングも、ダビングも、VIERAの番組表からのDIGA予約も、それぞれ異なる動作なんだが、全然区別がつかないんだね。

DECSさんの指摘、その通り。
恥の上塗りなんだから、止めりゃいいのに。
学習しないんだな。
間違いに気が付いた事に感動しちゃって。(笑)

書込番号:23305330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/03/25 22:29(1年以上前)

>DECSさん
>パナソニックのサポートに聞いたところ、テレビからディーガえのダビングはLANケーブル
による録画ではなくHDMIケーブルで予約情報を送っているので当然ですがアンテナケーブルが
ないと録画は出来ませんと言われました。

ですがこれは一部書き間違えていました。テレビからディーガの録画はと書いていたはずでした
自分ではチェックしたつもりでしたがチェック不足でした。

書込番号:23305347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込):¥75,800発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW200をお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング