『リセットで録画は消えてしまいますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,800¥81,172 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4CW200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4CW200と4Kディーガ DMR-4CW201を比較する

4Kディーガ DMR-4CW201

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

4Kディーガ DMR-4CW200パナソニック

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

『リセットで録画は消えてしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リセットで録画は消えてしまいますか?

2024/04/12 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200

クチコミ投稿数:1件

予約しても録画が実行されないことが何度も続き、こちらの投稿を拝見していると電源ボタン長押しでリセットをかける方法があることが分かりました。
ですが、HDD内に沢山の録画番組があり、消したくありません。電源長押しリセットをすると、録画番組はきえてしまいますか?

書込番号:25696734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/12 18:26(1年以上前)

持ってません。が、
先ず取説読みましょう。
(*^▽^*)

書込番号:25696754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/04/12 18:50(1年以上前)

>電源長押しリセットをすると、録画番組はきえてしまいますか?

安心してください。消えませんよ



>入院中のヒマ人さん
電源長押しリセットで、HDD内容が消えるとか消えないとかは書かれてないよ。
だいたいの人は、『消える』と書かれてないから、それで自分の都合がいい方に
考えちゃうんだろうけど

書込番号:25696786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/12 19:11(1年以上前)

この機種のユーザーではありませんが、もっと古いディーガのユーザーです。

ていうか、今まで使って来た他社のDVDレコーダーやBDレコーダーでも「電源ボタン長押しによるリセットでHDD内の録画データが消えた事がない」ので、たぶん大丈夫だと思います。

ただ、それで直るとは思えませんが・・・

最近、当方も、深夜アニメ等、番組表から予約を入れた毎週予約の番組が次の週に追従しなかった番組が2件程ありました。
事前に気付いたので、予約を一旦削除して、再度入れ直しし、対応しました。

今までも何度かあったので、ディーガは、そういうモンだと諦めてるから、次週の予約が正しく予約されてるかチェックする癖が付いてるって感じ。

今は番組の改編の時期ですよね?
こういう時期に多いような気がします。

延長保証の期間内ならメーカーのサポートに相談するという手もありますが、保証が切れてるなら、私が書いた内容を実践してみては?と思います。

書込番号:25696813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/12 19:13(1年以上前)

>不具合勃発中さん
私もそう思いますが、質問の前に取説読んでから、書いて無ければ質問してもらいたいので書きました。

取説に書かれてないですね。
リセットすると何がリセットするのか、しない項目は何かぐらいは書いて欲しいものです。
映像や個人情報リセットぐらいしか出てこない。しかも簡単に書いてあるだけ。

電源長押しリセットは設定は何もリセットされないんでしょうか?
システムだけ?
(#^.^#)

書込番号:25696819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/12 19:37(1年以上前)

本体でのリセット、電源コードを抜いての電源リセットでは、録画済みのHDD中身は何も変わりません。
HDD初期化を行えば消えますが。
リセットしても録画予約が正常にはなるのでしょうか。
無理と思います。
HDD初期化をせず、購入時に戻す初期化で直らないと、修理に出すことになるでしょう。
HDDの劣化の問題かもしれません。
BDなどにバックアップしてから、修理に出すことになるかもしれません。
修理出すとHDDの中身は保証されません。
HDDは早く駄目になる個体とそうでもない個体があります。
修理代もそこそこかかるので、買い替えも考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:25696854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/12 19:58(1年以上前)

今までで、「電源長押しリセット」したトラブルで覚えているのが・・・

画面の大部分が黒い(パソコンのセーフモードの時みたいな)画面になって、殆ど操作を受け付けなくなった(電源の入り切りも反応しなくなった)時に、強制的に電源を切る為にしたんだったと思います。

原因と思われるのは、HDDの残量が極端に少ない(DRモードで5時間位しかない状態の)時に、ファームウェアのアップデートが来ちゃったので、無理してアップデートさせた所為かと。

なんか他に「B-CASカードが異常です」とかエラー表示も出たような気が・・・(カードを抜き差ししても直らなかった)

結局、解消するには、HDD残量をDRモードで15時間位になるまで数タイトル削除して、再起動したらスッキリ直ったって感じ。

書込番号:25696879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/13 06:04(1年以上前)

>MiEVさん
>リセットしても録画予約が正常にはなるのでしょうか。
>無理と思います。
>修理出すとHDDの中身は保証されません。

私もそんな感じがしますが、うまくいかなくともやってみれば良いでしょう。
スレ主の希望はあくまでHDD内のデータを消さないことだからです。

>カレコレヨンダイさん
>結局、解消するには、HDD残量をDRモードで15時間位になるまで数タイトル削除して、再起動したらスッキリ直ったって感じ。
私も取説眺めてて、HDD残量を少なくすると良いんじゃ無いかと感じました。
あくまで感覚的な物です。取説にも《故障かな?と思ったら》にも似たような記述があったような・・・

(^_^;)

書込番号:25697279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込):¥75,800発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW200をお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング