『内臓HDDの換装』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CS100

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。4K/HDRの映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生に対応している。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
  • 新4K衛星放送の「4K長時間録画モード」に対応。最大で4倍の長時間録画ができ、高精細かつ色彩豊かな表現を長時間モードでも楽しめる。
最安価格(税込):

¥80,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥80,040¥80,040 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CS100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CS100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CS100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のオークション

4Kディーガ DMR-4CS100パナソニック

最安価格(税込):¥80,040 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CS100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CS100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CS100のオークション

『内臓HDDの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CS100」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CS100を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CS100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

内臓HDDの換装

2021/07/21 05:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CS100

内蔵HDDが故障している DMR-4CS100 を入手し、
無事に復活できましたので、ここに報告しておきます。
(意外なことに最近のモデルの修理例がヒットしません)

  故障した HDD から新しい HDD に
  管理情報をコピーすれば、、、

と思ったものの、
残念ながら故障している HDD は PC に繋いでも、
デュブリケーターに繋いでも、
いずれも全く認識されませんでした。

おまけに「BD 読み込み中」となって、
トレイがオープンせず、
Blu-ray/DVD の再生もできません。

新しい HDD を USB に繋ぐと登録でき、
番組録画ができたように見えたものの、
録画一覧画面を開こうとしてフリーズ。

諦めかけていましたが……


念のためと、
USB-HDD として登録できた HDD を
内蔵の SATA に繋いでみると、
起動時に「HDD の異常を検出しました」画面に。

そこで、一旦電源を切り、
リモコンの「ホーム」ボタンで起動し、
初期設定メニューから
HDD フォーマットに進むことができ、
デュブリケーターで他の HDD からコピーすることなく、
新しい HDD が認識されて録画可能になりました。


https://ameblo.jp/mynaemi/entry-12687624678.html

書込番号:24250274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/21 15:09(1年以上前)

チョット確認したいのですが、不必要な文言を除いてまとめると。

1.新しいHDDをhddケースに入れ、usb接続にてレコーダーにUSB-HDD として登録する。
2.登録したHDDをレコーダー内の旧HDDと交換する。
3.リモコンの「ホーム」ボタンで起動し、初期設定メニューからHDD フォーマットに進むことができれば使用可能となる。

との認識でよろしいでしょうか?
《3.》で新HDDをフォーマットするのなら、ワザワザ《1.》で【USB-HDD として登録する】必要はないように思えるのですが、この作業は必要なのでしょうか?
また【USB-HDD として登録する】ときにも新HDDを フォーマットする必要がありますか?

以上宜しければご返答お願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:24250822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2021/07/21 15:46(1年以上前)

最初にベアドライブで試すのを忘れていました。
古いモデル(3桁品番)では、あれこれ事前に書き込む必要があると聞いていたからです。

USB に繋いで登録しようとすると、
「フォーマット」という言葉は出てきませんが、
しばらく待たされます。

ゴメンナサイ。
USB で登録する必要があるかどうかは分かりません。
同じ機種の別の個体から、HDD をコピーできれば、
この手順は不要と考えられます。

ホームボタンや番組表ボタンで起動しないで
通常の電源ボタンで起動すると、
HDD 異常検出となって先に進めません。

書込番号:24250864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/21 15:56(1年以上前)

東芝とかは、真っ新のハードディスクに交換しても、
フォーマットしたら使えますが、
DIGAは、ハードディスクの先頭にDIGAの情報が入ったハードディスクで無いと、認識しません。

USB接続でフォーマットすると、
この先頭の情報が書き込まれるので、
内蔵に入れ替えて、フォーマットできる様になります。

昔の機種は、この先頭情報に、ハードディスクの容量リミッターが入っていたので、
500GBの機種を8TBに換装するとか出来ましたが、
今の機種は出来ません。

書込番号:24250877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/21 17:23(1年以上前)

>おしゃべり九官鳥さん
>てんちゃん(笑)さん

情報ありがとうございました。
(*^_^*)

書込番号:24250981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CS100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CS100
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CS100

最安価格(税込):¥80,040発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CS100をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング