GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
- Geforce RTX 2060を搭載したゲーミングモデルのビデオカード。
- 90mmのファンを2基搭載し、大型のヒートシンクとあわせて、すぐれた放熱性能を発揮する。
- 使いやすいインターフェイスのオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。BIOSの回復や、ファン速度・クロック設定の変更が可能。
GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
1週間前に本製品を購入しましたが現在DP出力が機能しておりません。
以前からオンボでDPとDVIのデュアルモニタで使用しており、トラブルはありませんでした。
本製品にそのまま差し替えて初日は問題なく機能しておりました。
しかし、翌日はじめてスリープしたタイミングでDPのみ復帰できなかった以降、DPのみOSを(ほぼ)認識しなくなりました。
HDMIは正常に機能しております。
下記に現状とこれまでの対応を記しております。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらご助力いただけますと幸いです。
【PC環境】(2年前パソコン工房で購入)
Windows 10 Home 64bit
Z270-S01A
Core i7-7700K
DDR4-2400 8GB×4
500W [80PLUS SILVER認証]
【モニタ】
DELL U2413
【接続】
Mini DPケーブル
【現在の状況】
メーカーロゴ、UEFIはDPでも確実に表示、しかしOSに切り替わるタイミングでNO SIGNALとなる。
nvidiaコントローラーでの認識はU2413の型番は表示されるも画面は表示されず。(※添付画像)(ケーブルを抜いていると表示されない)
【これまでの対応】
・本製品の差し直し
・ケーブルを新品に交換
・nvidiaコントロールパネルの電源管理を「パフォーマンスの最大化」に変更
・Fastboot、セキュアブートを「Disable」に設定変更
・全ケーブルを抜き放電(上記の対応の都度)
・本製品、モニタのドライバ再インストール
【起こった現象(再現できず)】
>・ケーブルを新品に交換
を行ったあと、数回の起動で効果がなかったが
>・nvidiaコントロールパネルの電源管理を「パフォーマンスの最大化」に変更
>・Fastboot、セキュアブートを「Disable」に設定変更
上記を行ったら1度だけOS上で認識しました。
以降はあいかわらず、OS起動の瞬間にNO SIGNALとなります。
ここ2日はDPではまったく表示されなくなっております。
上記の経緯、状態からの復旧に心当たりのある方がいらっしゃいましたら
何卒ご教示いただきたく存じます。
書込番号:22970174
0点
はじめに
私は本製品を所有しておりません。その上で参考になるかもしれないと思い情報提供させていただきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3ED7WVS294MP2/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07V2DBVMH
こちらは上位品2070SUPER版のレビューですが、IOパネル部分の作りが脆弱で破損しやすいようです。
以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…IOパネルの固定箇所は、基板に2カ所、映像端子に3カ所となっており、基本的に端子のソケットを剥離する方向に力がかかる構造になっているため、押しに弱く、最悪は基板を破壊します。低コスト実現の努力かもしれませんが、力のかかる部分の構造はもっとしっかりと作ってほしいです。モニタケーブルの抜き差しが頻繁な方はご注意ください。グラボ装着準備中などでも、IOパネルを下にして置くと力がかかって危険です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用終わり
また、既にご自分で試行錯誤されて解決しないようですので、初期不良期間が過ぎない内に少なくとも販売店への連絡だけは早急に行うべきかと。
以上です。
書込番号:22970287
1点
>user0120さん
情報提供いただき誠にありがとうございます。
たしかに機能していた時としなくなってからを考えると接触による物理的不具合のほうが合点がいきます。
UEFIまではなぜ問題なく表示可能なのかが疑問として残りますが…
おっしゃるとおり、ひとまず可能性をつぶす意味でも販売店に交換対応を申し出、あらためて状況を確認してみたいと思います。
書込番号:22972688
1点
販売店に交換してもらいましたが改善されませんでした。
相変わらずUEFIはディスプレイポートでも表示されますので
このことからハードの問題ではなく、やはりOSやドライバーなどソフト側の問題のようです。
書込番号:22983853
0点
>おにもにむさん
>相変わらずUEFIはディスプレイポートでも表示されますので
>このことからハードの問題ではなく、やはりOSやドライバーなどソフト側の問題のようです。
そうでしたか。改善されず残念です。
玄人志向の製品は多くがアフターサポートなしのようですが、本製品はメールでのサポートが受けられるようです。
ご連絡されてみてはいかがでしょうか。
https://www.kuroutoshikou.com/gaming/galakuro-form/
書込番号:22983901
1点
>user0120さん
たびたび恐れ入ります。
情報提供ありがとうございます。
早速問い合わせを送信いたしました。
ひとまず製品の初期不良ではなさそうなので、引き続き似た症状の情報を探っていきたく思います。
書込番号:22983940
0点
私も同様の現象になり、困っておりました。解消方法も見つからず、違うグラボを刺すと起動するのでグラボだと思うのですが、お店へ持ち込むと症状再現しません。DPを使用しなければ起動する事もあるのですが、原因不明なのですよねこれ・・・
BIOS起動前に症状出るし、お店で再現しなければ不良品交換もしていただけない最悪な品で当方も扱いに困っておりまして・・・
書込番号:23037209
1点
mini DPならコネクターが奥まで入らなかったからという可能性もあるでしょう。
ケースの厚みがあるとかケースが歪んでいるとかで、ケースとビデオカードのブラケットとの隙間が大きくなって、コネクターが置くの奥まで入っていないという可能性も考えられると思います。
この場合はケースから出して検証すれば簡単に判ります。
書込番号:23039417
1点
>おにもにむさん
私も同様の症状で困っており、初期不良として店舗に持ち込みましたが症状が発生せず困っておりました。
私はBIOS画面自体見れずに対応をどうするか困り果てて、使わずにいる状況で対応してます。以前と同じ保護機能の発動かなと思っているんですけど症状報告が少なくて対応に困ってました。下記に記載しておきますね。
今現在症状は改善されてますでしょうか?
玄人志向製グラフィックボード「GK-RTX2060-E6GB/MINI」特定環境下における誤作動事例について
https://www.kuroutoshikou.com/news/2019/07/20190722/
■ 症状
電源回路部安全保護機能の誤作動により、画面のブラックアウト及び冷却FANが常時フル回転する。
書込番号:23063813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/29 8:31:26 | |
| 12 | 2020/09/27 12:09:55 | |
| 4 | 2020/08/19 12:21:02 | |
| 10 | 2020/06/09 5:43:17 | |
| 7 | 2020/02/07 22:29:40 | |
| 15 | 2019/11/21 17:32:14 | |
| 8 | 2019/11/23 0:06:21 | |
| 4 | 2019/09/20 8:05:46 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









