GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
- Geforce RTX 2060を搭載したゲーミングモデルのビデオカード。
- 90mmのファンを2基搭載し、大型のヒートシンクとあわせて、すぐれた放熱性能を発揮する。
- 使いやすいインターフェイスのオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。BIOSの回復や、ファン速度・クロック設定の変更が可能。
GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
ネット検索や軽めのPCゲーム中のファンが低速と中速(高速があるかはわかりませんが表現として中速とさせていただきました。)を
交互の繰り返して音が煩いのですがこれは問題ないでしょうか?
PCのスペックなのですが
Windows 10 Pro 64bit
CPU: RYZEN 5 3600
マザーボード: B450M Steel Legend
グラボ: GG-RTX2060-E6GB/DF
メモリ: 16GB
書込番号:23386808
1点
ゼロファンコントロールで、温度が60℃にならないとファンは回りません。
それが嫌で常にゆっくり回していたいなら、AfterBurnerを入れてコントロールさせましょう。
使い方:
https://ossan-gamer.net/post-31939/
書込番号:23386812
![]()
0点
>rettnさん
>交互の繰り返して音が煩いのですがこれは問題ないでしょうか?
特に問題ありません。
温度に応じてファン速度を自動でコントロールしてるのでそのような動作になります。
お使いのグラボはセミファンレスでネット検索や軽めのPCゲーム中ですとグラボの使用率自体低いので温度があまり上がらず回転が停止・開始する温度から上の温度辺りを行き来してると思われます。
外部ツールなのでファン速度などを変更する手もありますよ。
書込番号:23386816
0点
低速から中速?停止から動作じゃなくて?
60℃付近で動作すると、どうしても、GPUの、おんどが60℃、近辺だと60℃超えると動作して、冷却すると閾値よりさがるので、ファンが停止する方向で動作します
書込番号:23386833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rettnさん
ソフト等で変に回転落としたり制御されていませんか?
設定が不適合でVBIOS側の保護が働いていきなり回転が上がっていたりしている可能性も。
RTXシリーズはGTXより許容温度が低いので、
注意が必要で、
同じ設定では駄目ですし、
非対応ソフトなどは入れない方が良いと思います。
見当違いでしたら、スルーしてください。
書込番号:23387166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
AfterBurnerインストールしてたんですが詳しくわかってなくて放置してました。
設定イジってみます。
>spritzerさん
恐らくご指摘の様な状況だと思います。
音量が高負荷時よりうるさく聞こえるので改善できる様に
設定してみます。
>揚げないかつパンさん
>低速から中速?停止から動作じゃなくて?
表現がしづらくて申し訳ないのですがファンの動きをのぞき込んでいたら
ゆっくり回転と早く回転を交互にずっと繰り返しているので
低速から中速といった表現をさせてもらいました。
>アテゴン乗りさん
設定は特にイジっていないのですがドライバを更新してみても改善されない状況です。
※ファンの音を録音してみました。ちょっと聞きづらいかもしれませんがよろしくお願いします。
動画も撮ろうとしたのですが設置場所の都合上非常に撮りづらいので音声のみになりました。
書込番号:23387675
2点
ファンコントロールはGALAXのソフトでもできます。
https://www.galax.com/jp/xtreme-tuner-plus-rtx
こちらが純正ですけどね。
書込番号:23387683
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
こちらも参考にさせていただきます<m(__)m>
書込番号:23387724
0点
>あずたろうさん
教えていただいたAfterBurnerの設定でファンの回転速度を60%に上げてみたら問題が解決しました。
ファン回転速度が40%〜50%くらいで問題の挙動が起きてるのが確認できたので60%に上げてみたら
今のところ問題なく作動してるので暫くこちらで様子を見てみます。
>spritzerさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
皆様も丁寧に教えていただきありがとうございました<m(__)m>
書込番号:23389669
0点
CPU : Ryzen5 3600 BOX
GPU : RTX 2060
CPUクーラー : ROG STRIX LC 240 RGB WHITE EDITION
M/B : B450 SteelLegend
記憶媒体 : SunDisk SSD 3D 2TB
Add : nvme 1TB ad1TBX70M2P
メモリー : CORSAIR DDR4-2666MHz 16GB
電源 : Antec neo Gold 750W
ケース : Antec DP501 白
nvme 1TB を購入して取り付けたまでは良いけど、仕事で出張してる間にBIOS設定をしてなかったのを忘れて
帰宅後に電源を入れたら【ぶおおおおおお〜〜〜〜ん】とフル回転しましたけどグラボじゃなくてCPUクーラーとフロントファンでしたけどね
書込番号:23457040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/29 8:31:26 | |
| 12 | 2020/09/27 12:09:55 | |
| 4 | 2020/08/19 12:21:02 | |
| 10 | 2020/06/09 5:43:17 | |
| 7 | 2020/02/07 22:29:40 | |
| 15 | 2019/11/21 17:32:14 | |
| 8 | 2019/11/23 0:06:21 | |
| 4 | 2019/09/20 8:05:46 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











