Ryzen 9 3900X BOX
- 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
- 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
- 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX
なかなか8000近くからスコアが伸びてこなくてかなり苦戦しました。
力技でなんとかしました。
CPU:3900X 4.500GHz(空冷)
メモリ:F4-3600C14D-16GTZN DDR4-3800 14-13-13-26-42
マザーボード:ROG STRIX X570-E GAMING Infinity Fabric 1900
8000PTは超えましたが3位が8116PTなので今回のスコアでは順位は変わりません。
書込番号:22937248
7点
>すごいよまさるさん
おめでとうございます!
空冷で4.5凄いですね。
CPU接点焦がさないように気を付けて下さいね。
私のマザボのバス速度、いつも102とか103になってる。
そろそろ6年ぶりに電源変えなきゃ駄目かしらね…
書込番号:22937315
2点
>i9-9900K&3900Xさん
ご心配ありがとうございます。
温度には気をつけているので85度超えないようにと心掛けております。
3900xは95度だった気がしましたが。
ベンチマークはあくまでも一発芸みたいなものですから普段は定格使用ですよ。
書込番号:22937331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すごいよまさるさん
8000 越えついに達成しましたね。御見事 !!
書込番号:22937369
4点
>シルバーフライさん
ありがとうございます。
次は3950Xですかね。
書込番号:22937478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前回が無理やり4.5GHzでスコア8000pts越えだったので今回はCPUクロックを4.500GHz→4.475GHzに落としてやってみました。
クロックを落としたのですがスコアが更に伸びましたのでUPします。
8022pts(4.5GHz)→8045pts(4.475GHz)
CPU:3900X 4.475GHz(空冷)
メモリ:F4-3600C14D-16GTZN DDR4-3800 14-13-13-26-42
マザーボード:ROG STRIX X570-E GAMING Infinity Fabric 1900
書込番号:22947867
3点
「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2023/05/29 21:48:21 | |
| 18 | 2022/03/06 12:35:21 | |
| 1 | 2021/11/20 13:58:11 | |
| 2 | 2021/06/07 13:08:49 | |
| 17 | 2021/03/20 17:34:03 | |
| 11 | 2021/01/11 11:52:00 | |
| 4 | 2021/01/02 15:49:40 | |
| 7 | 2020/12/10 0:57:54 | |
| 5 | 2020/11/29 0:10:42 | |
| 15 | 2021/08/01 7:57:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









