『A520のマザ−ボードでは使用できないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3400G 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション

Ryzen 5 3400G BOXAMD

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3400G BOX

『A520のマザ−ボードでは使用できないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3400G BOXを新規書き込みRyzen 5 3400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 3400G BOX

クチコミ投稿数:31件

上の白い画像が通販サイトの仕様で、下の黒い画像がメーカーのCPUサポート

値段が落ち着いてきたので、サブマシンをWindows11対応にしようと、本日ポチリました。

安価なA520のマザ−ボードを調べたのですが、通販サイトには、どこも注記で3400G非サポートの記載があります。
でもメーカーHPのCPUサポートには3400Gが記載されています?????
※最新BIOSで2世代にも対応出来るようになったなんてあるのでしょうか?

どなたか、3400GとA520の組み合わせで運用なさっている方いらっしゃいませんか?

情報よろしくお願いいたします。

書込番号:26245669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/07/24 02:46(5ヶ月以上前)

発売当初はA520M非対応でしたが、昨年のBIOSで対応したことになっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001292251/SortID=24141010/

昨年発売されたA520M-HVSは対応BIOSリリース後に発売されているので問題ないはずですが、代理店は制限として掲載しています。
https://www.ask-corp.jp/products/asrock/motherboard/amd-a520/a520m-hvs.html

一部では安定性に問題があるとの指摘もあるようです。
https://www.reddit.com/r/PcBuild/comments/1ipgurg/amd_ryzen_5_3400g_and_msi_a520_m_a_pro_have_i/

書込番号:26245680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/07/24 06:12(5ヶ月以上前)

もともと、A520やB550はAGESAのバージョンによってはZEN+が動作したという報告は割とありました。
それをAGESAで正式サポートにしたというところですかね?
マザーのホームページに対応CPUの記載があるなら動作するという話ですね。

まあ、個人的にはZEN+は今更感が強いし、サブ機程度ならという感じですかね。
安定性は使ってないのでわかりません。

書込番号:26245718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/07/31 23:13(5ヶ月以上前)

お疲れ様です。
A520-HDVにて、無事Windows11のインストール出来ました。
色々と情報ありがとうございました。

書込番号:26252267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3400G BOX
AMD

Ryzen 5 3400G BOX

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3400G BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング