『G5X mark 2 vs G1X mark 3』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥160,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『G5X mark 2 vs G1X mark 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

G5X mark 2 vs G1X mark 3

2019/07/24 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

G5X mark 2は1インチ、 G1X mark 3はAPSCだが、
新開発のレンズの性能次第によっては、画質はG5X mark 2の方が良い場合もある?
楽しみではあります。

書込番号:22817853

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/07/24 18:55(1年以上前)

そうかもしれないし、そうでないかもしれませんね。
G1XmkIII はかなり性能の余裕を持って高画質化を図っていますので侮れないです。
センサーサイズの差がかなりあるので、画像処理エンジンの違いでは覆すことは厳しいかも。
レンズも無印より高倍率化しているので「望遠端を伸ばしても画質キープ」って所で及第点。
後は新型のセンサーがどれくらい頑張るのかが気になるところ。

私は当面、G5X無印 をキープだけど、いざ買い替えとなったら悩む所です。

書込番号:22818464

ナイスクチコミ!3


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/24 21:29(1年以上前)

APS-Cのコンデジってどうなんでしょうね?
センサーサイズだけで画質は決まらないとも思いますが。
ポケットに手軽に入るコンデジ限定だと、1インチセンサーまでかなあと思ってます。
G5X mark 2だとテレマクロの画質が気になるところです。

書込番号:22818742

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2019/07/25 10:15(1年以上前)

DpreviewのStudio Comparisonで、G5X, G1X mark3, G1X mark2, G1Xを比べてみましたが、
画質は、G1X mark3>G5X>G1X mark2>=G1Xといったところでしょうか。
センサーサイズと面積は、Webで検索し調べたところ、
G5X:1インチ、面積116.16mm2
G1X mark 2 & G1X:1.5インチ、面積261.36mm2
G1X mark3:APSC、面積332.27mm2
面積比は、G5X:G1X&G1Xmark2:G1Xmark3=1:2.25:2.86
その割りに、G5Xの画質は、良好に見えます。
ただ画質は、センサーサイズ、レンズ特性、画像処理のソフトのコラボによるシステムの総合特性の結果なので、
センサーサイズだけで、決められない面があります。
結果として、発売順に、画質が良いように見えます。
実際の場面での画質は、分解能だけではなく、立体的に見えるかとか、色の特性が影響しますので、
Studio Comparisonだけでは、もちろん断定できないと思われます。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_g5x&attr13_1=canon_g1xiii&attr13_2=canon_g1xii&attr13_3=canon_g1x&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=125&attr16_1=100&attr16_2=100&attr16_3=100&normalization=full&widget=1&x=0.8462765957446807&y=0.16832955404383976

書込番号:22819483

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2019/07/25 10:26(1年以上前)

>ミニラ・ジュニアさん
>レンズも無印より高倍率化しているので「望遠端を伸ばしても画質キープ」って所で及第点。
>後は新型のセンサーがどれくらい頑張るのかが気になるところ。

同意見です。
新設計のレンズ性能と新型センサーの性能が見どころですね。

>pentafanさん
>ポケットに手軽に入るコンデジ限定だと、1インチセンサーまでかなあと思ってます。
>G5X mark 2だとテレマクロの画質が気になるところです。

G5Xでは、ファインダーの出っ張りもありポケットには入りにくいですが、G5X mark2なら、入りますね。
ご存知のようにG5Xはマクロに弱いので、改善されてれば嬉しいです。

書込番号:22819497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング