『生産終了?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

生産終了?

2023/07/15 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

G7Xを買い換えようとキタムラや家電量販店をここ数日回ってるのですが、生産終了と言われたとこがあり、在庫のある店舗から取り寄せは可能とのこと。
発売から数年経ってはいますが、後継機が出る訳でもなさそうですし、ちょっと残念な気持ちですね。

書込番号:25345270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/07/15 21:04(1年以上前)

発売がちょうど4年前。コロナで失われた3年をどう考えるかですが、そもそもコンデジはごく一部除いて終了フェイズっぽいです。
このモデルもファイナルモデルとなりそうですね。同時発売のG7XMarkIIIもどうなるのでしょう。

書込番号:25345576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/07/15 22:48(1年以上前)

キヤノン、コンパクトデジタルカメラを整理するつもりなんでしょうか?
まあ最近のスマホカメラの写りは進化が著しいので更に押されて苦しくなっているのかもしれませんが。

書込番号:25345755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/07/15 23:37(1年以上前)

確かにスマホで程々撮れるからコンデジは絶滅危惧種ですが、スマホで撮るのは楽しく無いので頑張って欲しいな…

Canon様

書込番号:25345827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/07/16 00:02(1年以上前)

. ∧,,,∧
(#`Д´#)ビンボー怒りの脱出したんだからG5X2買ぇー!!!

書込番号:25345862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/07/16 08:51(1年以上前)

>じんべいのデカイ口さん
CanonのコンデジはSONYに比べてコスパ良いだけに残念です。

CanonもSONYも最近はVlogcamばかりですからね。。。

>ビンボー怒りの脱出さん
>Jennifer Chenさん

スマホで画像を観ている以上は、スマホカメラで十分ですからね。
大画面視聴したりフォトブック作成したりする場合はスマホカメラ画質では納得できないことが多いですが、スマホ視聴では全く問題ないですね。

書込番号:25346187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2023/07/16 13:12(1年以上前)

レンズ交換式はイメージセンサーのキヤノン自社設計製造を売りにしてるのに、コンデジは一部を除いてソニーから調達。
かなり昔からコンデジに未来はないとわかってたから、コストを掛けて自社製を使うまでもないソニー製で十分って事で。
キヤノンがスマホメーカーとの協業を検討中?ってのもコンデジ終了の流れでしょう。

書込番号:25346498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/07/16 13:19(1年以上前)

>G5X2買ぇー!!!
車買ったらまた貧乏になりました(´・(00)・`)

>首都高湾岸線さん
>スマホカメラ画質では納得できないことが多い
ここはスマホ・カメラによっても画質はことなりますし人によっても画質の線引が人それぞれなので難しいところでしょうね。
私は今iPhonePro13を使っていますがコンデジ以上の画質になったのではないかと思っていますので写真と見れば十分自分の守備範囲の中に入って来ていると思っています。

もちろんあくまで高画質を求める人達にとってはまだまだ物足りないものでしょうしその欲求はデジイチでないと満たせないのだと思います。。

しかし最近、スマホのカメラの画質は日進月歩で進化しているように思いますしもっと画質が良くなっていく可能性は高いでしょうね。
デジイチを脅かす日もそう遠くないようにも思われます。
もちろんハード的な面でスマホにはデジイチを超えることの出来ない壁というのはありますが画像処理技術の進化が部分的にデジイチを超えることはありえない話ではないかと思います。

書込番号:25346512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/07/16 16:13(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
確かに、スマホ機種にもよるかもですね。

iPhone SEやiPhone13無印のカメラは大画面視聴では粗く感じましたが、iPhone13 Proは問題ないかもしれません。

書込番号:25346687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/07/17 12:18(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
まあ単純の性能的なことで言えばデジタル一眼レフカメラの優位性は揺るがないと思います。
私自身もそこは使わけていてスナップはiPhoneでじっくりキレイに撮りたい時はデジイチかミラーレスで撮っています。

ただ多くの人には利便性や手軽さのほうが重要な人も多いようで重くて大きい一眼レフカメラは避けられるのかもしれません。
そのうちデジタル一眼レフカメラも一部のマニアのものだけになるのも時間の問題なのかもしれません。

そうなると更にメーカー側はデジタル一眼レフカメラ(ミラーレス)を縮小して高価なものにする可能性はあるのでしょうね。
まあもともとカメラの価格は上がり気味でしたが今でも物価高騰のあおりを受けて更にカメラの価格が上がっていますので買いたくても中々手が出ないものも増えていますがw

ただデジタル一眼レフカメラがなくなることは無いとは思います(当分は?)

書込番号:25347795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/07/17 15:52(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
スマホで写真観る事少ないっちゃ…

PCで観るか

焼いてみるか

書込番号:25348074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2023/07/17 16:10(1年以上前)

結局量販店で取り寄せをお願いしました。
コンデジは超望遠ズーム機など尖った機種以外はスマホに食われちゃってますから、無くならないうちに買い替えることにしました。
日常ではスマホで充分ですが、登山で風景を綺麗に撮りたい時など本当ならデジイチなんですが、持って上がる体力も無くなりつつあり(笑)
コンデジの出番は増えてきています。

そのうちpowershotスマホなんてのが出てくるんですかね?凄く高そうですけど・・。

書込番号:25348111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/07/17 16:52(1年以上前)

昔…

10年以上前かな…

Cyber-shotケータイってのは有ったよね(^^)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1010/20/news019.html

書込番号:25348170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2023/07/17 16:57(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
ありましたねぇ。
Powershotスマホでるかな?

書込番号:25348176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/26 09:47(1年以上前)

昨日(2023/7/25)、買いました〜^^
ビックカメラにはまだありましたヨ〜^^

SONY RX100Mk6を2018年に買ってて
この機種が出た2019年から気になってはいましたが買えずにいました
そして5年近く経ち
・RX100M6が経年劣化してきた
・開放F値がG5X2の方が小さい
・G5X2には内臓NDフィルターがある
・ヨドバシではもう販売終了になっていた
ので、あわててビックカメラみたら在庫残小でも、あだあるじゃないか!
ってことで、買っちゃいました〜^^

まだ使いこなせてませんが、どんな写真が撮れるか楽しみです^^

ただし、使い勝手は・・・
残念ながらRX100M6よりかなり落ちます
・ファインダー使用が、電源・ポップアップ・引出の3操作必要
 RX100M6は電源スイッチ兼用ワンタッチでOK
 ファインダー使うことが多くてRX100M6やG5X2にしたので、けっこうショック(>_<;)))
・本体USB充電には専用アダプタ必要
 これもRX100M6ではPCにUSBケーブルで繋いで写真取り込んで
 そのまま充電できていたのでかなり不便(>_<;)))

書込番号:25359647

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2023/07/26 13:33(1年以上前)

イルビアンコさん、こんにちは。

G5 X Mk2を購入されたのですね。

> ・本体USB充電には専用アダプタ必要

というか・・USB端子はType-Cなのですが「PD」という仕様に対応した機器からでないと充電も給電もできない仕様というだけです(>_<)
私はスマホ充電用のモバイルバッテリーを「PD」対応に買い替えたので、普段はモバイルバッテリーから充電してます。
また、、バッテリーを抜いて専用充電器で外部充電していても、「PD」対応の機器(モバイルバッテリー等)を繋げば撮影が継続できるのは嬉しい仕様です。

ノートPCはUSBがType-C「PD」対応ですし、最新の車(シエンタ)も座席裏のUSB端子はType-C「PD」対応なので、どこでも充電or給電できる環境ではあるのですが・・

あと、、特に4K動画は発熱対策で15分も撮れない事が多いので、動画用途があるのであれば確認しておいて下さい。
また、4Kに設定していても、ダイヤルを動画に切り替えないと、録画ボタンを押してもFHD動画になってしまいます。(ここはRX100m6と違うので要注意)

他には、電源OFFで撮影設定した一部の項目がキャンセルされる仕様ですから、よく使う機能(特にAEBなど)でしたら、電源を入れる度に再設定が必要となります。

書込番号:25359859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/29 20:50(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
コメントありがとうございます
RX100M6では市販の安いUSBケーブルでも充電できてたので
かなり残念です
さらにPD対応機器(高額でビックリ!!)を買うのは躊躇するし
RX100M6より前は電池を外して充電器で充電していたので
当面は充電器で充電します(^_^;)))

書込番号:25363821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング