『排ガス規制試験の不正』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2019年モデル

『排ガス規制試験の不正』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2019年モデル絞り込みを解除する


「タント 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2019年モデルを新規書き込みタント 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

排ガス規制試験の不正

2023/12/21 05:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル

排ガス規制試験の直前に本来は慣らしが終了している触媒を使うところ、それでは合格しないと思い新品に交換して合格した。

フォルクスワーゲンのディーゼルゲートと何処が違うのでしょうか?

現役タントの排気ガスは基準外なので本来ならば公道を走れませんね。

書込番号:25554269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/21 06:05(1年以上前)

ビックモーターと同じような道を歩むのか? どこかの企業に買収されるのか?
トヨタはどう出るのかな?
2024年は目を離せません・・・・
メリークリスマス!

書込番号:25554288

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/12/21 08:03(1年以上前)

>どこかの企業に買収されるのか?
>トヨタはどう出るのかな?

ダイハツはトヨタが100%株主の完全子会社なんだから他企業が簡単に買収なんか出来ないけどね。

トヨタとしては
そのまま会社として存続させるのか
本体に吸収合併して軽開発部門に特化した形で存続させるのか
ダイハツブランドだけトヨタ本体が引き継いで会社消滅させるのか
ブランドすら消滅させるのか。

書込番号:25554345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/21 08:14(1年以上前)

〉フォルクスワーゲンのディーゼルゲートと何処が違うのでしょうか?

とはいえVWは今も普通に存続してますし、VWの車も走ってますからね…

書込番号:25554352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/12/21 09:12(1年以上前)

VWは売った車を買い戻したこともしたようなのでそのくらいの誠意を示さないとだめでしょう。

三菱の件よりも深刻と思います。反動として、スズキの受注が急に増えるかも ?

書込番号:25554393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:339件

2023/12/21 10:02(1年以上前)

タントの電動パーキング車はインチダウンするとホイールのバランスウエイトが削れてしまうらしいので気を付けて下さい。

雪や氷から電動パーキング本体を守るための物らしい。

書込番号:25554425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/21 10:32(1年以上前)

バレなければ大丈夫とか言っていたのでしょうか?
1つの歪みが連鎖した結果でしょうか?
最初は些細な事だったのでしょうね。

書込番号:25554454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件 タント 2019年モデルのオーナータント 2019年モデルの満足度5

2023/12/21 12:22(1年以上前)

「本件は不正行為を直接的に裏付ける試験データ等は見当たらず、上記不正行為の存在を否定する旨の供述がそんざいするため、上記不正行為が存在したと断定する事はできないものの…」とありますね。

タントの排気ガスが基準を外れてるかは不明ですのでただちに公道を走れないという事はないですね。

書込番号:25554553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件

2023/12/21 12:33(1年以上前)

>関電ドコモさん
まあ、貴方のトヨタグループ擁護は知っています。 もしかしてトヨタ関連会社にお勤めされてるのですか?

書込番号:25554569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件 タント 2019年モデルのオーナータント 2019年モデルの満足度5

2023/12/21 12:56(1年以上前)

擁護してるわけでは無く、現在地の状況を語ってるだけです。

「基準外なので」は確定した事実ではまだありませんので、お間違い無くお願いいたします。

書込番号:25554594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/12/21 16:29(1年以上前)

誰かが告発したのだろうけどこの人がチクらなければ不正はまだ続いていたっていうことだろうね

三菱も倒産寸前まで追い込まれた事実があるからそれくらいにはなるかもなぁー。関連業者のすそ野が広いから大変なことだね。

書込番号:25554796

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/12/21 21:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
内部告発らしいですね
でも
リコール隠しの三菱に比べたら
そんな大問題って事象はないような?
ハコスカやAE86よりよっぽど安全でクリーンでしょ?
しかし
ライトの眩しいのだけは絶対許せんけど!!
毎日が迷惑千万!!
さっさと回収して直せ!!

書込番号:25555143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 05:14(1年以上前)

と、レースの片手間で語っておられます。

これは別会社にする気満々だね。

書込番号:25556679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/09 09:35(1年以上前)

ダイハツ問題、不正は事実だけど最後は、玉虫色の結着で終わるような気がしますけど。生産終了車種だけが検査に通らなかったとかという結論に落ち着くかもです。

書込番号:25577780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント 2019年モデル
ダイハツ

タント 2019年モデル

新車価格:145〜185万円

中古車価格:43〜218万円

タント 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング