『4Kの画質について』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥120,000 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオークション

『4Kの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kの画質について

2020/02/25 06:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

【質問内容、その他コメント】
先日シャープ 4T-C70BN1を購入し通常に地上波を見る分には白色の目立つのは既出の設定で概ねしっくりくるようになったのですが、4Kは必要以上に白く(特に人物)映り、正直4Kの良さが解りません…むしろ通常のBSの方が綺麗なくらいです。それを解消する為黒レベルや、色合いの濃さ、明るさ等を調整して綺麗に見えるようになったと思ったら、これって全てのチャンネル(地デジ、BS、4K)に同じく反映されるのですね…地デジが黒々すぎて見れたもんじゃなくなってました😓皆さんはNHK等の4K放送は綺麗に見れてますか?また個別の設定などがあればご教示下さい。

書込番号:23250848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/02/25 09:47(1年以上前)

シャープはスタンダードとかダイナミックとか映像設定の切り替えみたいなの無いのでしょうか?
それで、4K用と通常用とを調節して切り替えれば良いかと。

書込番号:23251037

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2020/02/25 19:51(1年以上前)

>Musa47さん
4K用と通常用とを調節して切り替えれば良いかと。

ソース毎?の設定が出来ない様ですよ。
シャープを選ぶときは量販店で色々弄ってみてからですよ。
最後はノーマル設定にしておいてくださいね。

書込番号:23251853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2020/02/29 23:42(1年以上前)

せっかくレスしてくれてる人がいるのに音沙汰無しなのが気になりますが初心者みたいなのでそれはおいといて、、、

BSと4kとの比較を書いているようなのでおそらく民放の4k放送の事を言っているのだと思います。
であるならば民放の4k放送はほとんどが2k放送のアップコン放送です。
この場合なぜか映像が白っぽくなります。
どこのメーカーのテレビでもほんど同じ傾向なので放送局側の問題と思われます。

まともに4k放送を流しているのはNHKだけです。
ただしNHKでも番組により同じ4k放送でも映りに差があります。

同じ番組をBS放送と4kのアップコン放送で見比べた場合BSの方が綺麗なのは明らかです。
わざわざ汚らしいアプコン放送を見る人はほとんど居ないと思います。

民放の4kがこのままアップコンメインの放送しか出来ないのならそのうち4kは閉局になると思います。

書込番号:23259385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/03/02 23:31(1年以上前)

ありがとうございました^_^

書込番号:23263261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング