『CLとBNどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥120,000 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオークション

『CLとBNどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CLとBNどちらがいいでしょうか?

2021/04/25 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

50型で購入を検討しています。
BL.CL.BN
それぞれの価格差が約5000円あるのですが、性能、価格面でBNかなぁと思っていますが、実店舗に見に行けないのでアドバイスいただけると助かります。
2年の型落ちはやめておいた方がいいでしょうか?

主な使用用途はテレビ視聴、fire stickを接続してのYouTube等の視聴です。
現在SHARP AQUOSの32型を使用しており特段不便を感じていないのでSHARPでいいかなという選び方です。
レコーダーはPanasonic DIGAですが、電源の連動機能があれば別にいいかなと思っています。

書込番号:24100106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/04/25 11:22(1年以上前)

>sakura04さん
こんにちは。
新しいDN1が先週発表になってもうすぐでますので、そうしたらCN1が安くなると思いますのでもう少し待ってCN1にされるのをお勧めします。
待っても下がらないようなら、候補の中ではBN1ですかね。

書込番号:24100113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2021/04/25 11:45(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます

確かに言われてみればそうですね
延長保証をつけたいのでAmazonか家電量販店のネットショップで購入したく、AmazonがBNが安くなっているので今買おうかなと思っていましたが、検討した方がよさそうですね

書込番号:24100152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/25 14:54(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>50型で購入を検討しています。
>BL.CL.BN
>それぞれの価格差が約5000円あるのですが、性能、価格面でBNかなぁと思っていますが、実店舗に見に行けないのでアドバイスいただけると助かります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173311_K0001256203_K0001173308_K0001256200&pd_ctg=2041
 <「CN1」も入れています。

グレード的には、
○N1>○L1
です。
○は、「B/C/D」とモデルチェンジ毎に変わります。


>2年の型落ちはやめておいた方がいいでしょうか?

それは、人それぞれの価値観の問題です。

画質については、1つ2つモデルが変わったとしても、映像関係のお仕事をしていない限り判る事は無く、2台を並べないとプロでもそうそう気付かない事の方が多いと思います(^_^;


>主な使用用途はテレビ視聴、fire stickを接続してのYouTube等の視聴です。

YouTube程度なら、FireTV Stickは不要だと思います(^_^;
YouTubeは、デフォルトで観られる様になっていて、リモコンにも専用ボタンが有るので、インターネットに接続出来れば、ボタン一発で起動出来ます。
 <ただ「使い勝手」の部分で「FireTV Stick」と違うと思うので、試しに使って見てどちらで見るかは後から決めれば良いとは思います(^_^;


>現在SHARP AQUOSの32型を使用しており特段不便を感じていないのでSHARPでいいかなという選び方です。
>レコーダーはPanasonic DIGAですが、電源の連動機能があれば別にいいかなと思っています。

ファミリンクとビエラリンクには共通仕様(HDMI CEC)が有るので、電源連動程度なら他のメーカーでも問題は有りません。
 <ディーガの電源を入れてもテレビの入力は変わらないけど、番組表とかを押せば変わるとかちょっと「!?」と思う所は有るかも知れませんが...(^_^;

ディーガをお持ちなら、ビエラにすると言う手もあるとは思いますm(_ _)m
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173311_K0001256203_K0001173308_K0001256200_K0001193837_K0001260327_K0001260334&pd_ctg=2041
で比較すると、ビエラはちょっと高いですかね...(^_^;
 <「IPSパネル」という、斜めから見ても映像が綺麗に見られる画面を使っているのが特徴
  ビエラで50型だと割高な様で、今有るモデルだと55型の方がちょっと安いようですね(^_^;


https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=75%2c65&TxtPrice=100000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=50&Monitor=&
こんな感じで探す事も出来ますm(_ _)m

書込番号:24100451

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2021/04/25 16:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます

CN1とBN1の違いはドルビービジョンくらいかなと思うのですが、これが画質の違いでしょうか?
見比べないとわからない程度の僅かな差なのでしょうか?

書込番号:24100601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/26 00:35(1年以上前)

>CN1とBN1の違いはドルビービジョンくらいかなと思うのですが、これが画質の違いでしょうか?

https://jp.sharp/aquos/products/4tc50bn1_picture.html
https://jp.sharp/aquos/products/cn1/picture/
どちらも対応している様ですが...
 <ページ構成を変えてしまったので、比較するのがちょっと面倒..._| ̄|○

上記の製品ページを地道に読んで、違いを見つける位しか無さそうですが、仕様的に変わらないなら違いも無さそうな...


スマホで見られるか判りませんが、
http://aquos-navi.jp/compare/index.php?id%5B0%5D=665&id%5B1%5D=646&id%5B2%5D=662&id%5B3%5D=643&my=646
で仕様の比較は一応出来るのですが、この程度では違いは余り出て来ませんね...(^_^;

書込番号:24101486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/04/26 15:30(1年以上前)

>sakura04さん
BN1とCN1の違いって映像エンジンくらいなんですよね。CN1からはメダリストという名前に変わってますが、2020年のオリンピックに合わせたマーケティング名をつけたのでしょうね。具体的なエンジンの動作については一般的なことしか書かれてないので何が改善されたのかは正直よくわかりません。

AN1は間に合わせの4Kチューナー内蔵機で、BN1からがまともな4Kチューナー内蔵機になりました。なのでBN1にはすぐわかるような問題はないと思います。

まあただCN1がマイナーチェンジと言っても1年の間にカタログに書けない改良点は入れてきているでしょうから、ちょっと様子を見てもいいならCN1を待った方が安心感はありますね。
でもCN1がすぐ下がりそうもなくてテレビがすぐ欲しいならBN1でもいいかも知れません。

書込番号:24102230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2021/04/26 19:40(1年以上前)

>sakura04さん
4T-C70BN1を使用しています。
ソニーなどと比較すると大画面が苦手ですが、50インチならその差は分からないと思うので買いです。
BN1とCN1を比較すると2万円近い差があるので選ぶなら4T-C50BN1ですね。

アマゾンでの価格
4T-C50BN1 82,000
4T-C50CN1 100,600

ドルビービジョンもアップデートでBN1も対応済みなので大丈夫です。
チューナーも2個あるので同時に同時刻の録画ができるので4Tのハードディスクを購入すれば録画も格安です。

私は設置も70インチを家族3人で行いました。
50インチインチなら二人いれば問題ないと思いますのでアマゾンでの購入も問題ないかな。

60インチを超える大画面だと画質の差が分かりますが、50インチならシャープで間違いないですよ。

書込番号:24102645

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2021/04/27 07:43(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。
結局後継機の値下がりを待つか他の機種で検討することにしました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24103456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング