※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-55U4120 [55インチ]
公式サイトより
https://funai.jp/tv/4120/
同じ放送時間の2番組同時録画は可能とのことですが3番組録画のために
外付けでブルーレイディスクレコーダーを接続することもできますか?
詳しく言うと東芝のDBR-W507
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w07/comfortable_03.html#spec
です
USBHDD録画は対応しているそうですがブルーレイディスクレコーダーはどうなのか知りたかったので質問させていただきました
書込番号:23228717
5点
テレビのチューナーとレコーダーのチューナーは別物なので、レコーダーにアンテナが繋がってればテレビで2番組、レコーダーで2番組の合計4番組同時録画可能。
ただし、レコーダー側は4K対応してないので4K番組は録画できない。
書込番号:23228829
![]()
3点
ブルーレイレコーダーは電源を繋いでアンテナ線を繋いで電波を受信出来ていれば単体で録画可能だお
つまりテレビなど無くても録画できるんだお
ただテレビと繋がってないと何も見えないから操作したり録画した番組の視聴が出来ないだけだお
HDMI端子の付いてるテレビなら特に問題はないと思うんだお
書込番号:23228838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビとレコーダは、別々に動作するもの
テレビが受信した映像をレコーダに送って録画するなど
そんな複雑な事はしてませんので
この組み合わせで、繋いで動くのかなどというのは、要らぬ心配です。
メーカーが消費者を誤解させてまで、テレビとレコーダのセット販売をするから、こんな誤解を量産してる。
書込番号:23229097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FL-55U4120 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/31 13:29:23 | |
| 4 | 2020/02/14 13:32:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








