『教えてください HDDの騒音について』のクチコミ掲示板

2019年 7月18日 発売

FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B

  • インテルCore i7-9750HプロセッサーとWindows10 Home 64ビット版を搭載した、27型ワイドフルHD液晶一体型デスクトップPC。
  • インテルOptaneメモリーが大容量のHDDをSSD並みに高速化。パソコンの起動やデータの読み込み、ソフトの起動などを高速に処理する。
  • 大型4Wのスピーカーを左右に配置。伸びやかなハイレゾの高音質を臨場感たっぷりに楽しめる。低音を増強させるサブウーハーも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):10612 メモリ容量:8GB ストレージ容量:3TB HDD + 16GB Optaneメモリ OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのオークション

FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月18日

  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B

『教えてください HDDの騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bを新規書き込みFMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください HDDの騒音について

2020/10/27 10:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B

スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

本機のHDDの作動音は使用されていかがでしょうか?以前FH90/B2を購入し使ったところ、がりがりとしたような作動音が
気になって返品しました。当時のHDDは東芝製でした。作業速度はB2でもサクサクしてて問題なかったのですが。静かな部屋で
使うと作動音がどうしても気になり、耐えられませんでした。本機はその点どうなのでしょうか? メーカカスタマイズのSSD仕様
では高すぎて手が出せません。かといってヤフオクのSSD換装中古品は故障が怖くて買う気になれません。よろしくお願いいたします。

書込番号:23750900

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/27 10:58(1年以上前)

HDDはガリガリ言うものです。
個人的にHDDのアクセス音は、頑張って働いているなと不快では無いのですが。

カスタマイズの256GBのSSDにして+2.7万円って…市販のSSDの値段とはかけ離れてますね。ぽったくりと言えます("ぼ"にすると禁止ワード扱いにされる)。
自身で交換すれば、250GBで4000円、500GBで8000円といった感じでSSDを導入できますし、性能は1桁上がりますが。Optaneにしてもそう安くないはずなので、性能をアピールするのならSSDモデルだけで良いのではと思いますが。性能を知らずにHDDの容量に釣られて買う人がいまだ多いと言うことでしょうか。Cドライブを整理しないで溢れさせる人に対するサポートの手間が増えるというのもあるのかも。

書込番号:23750920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/10/27 11:34(1年以上前)

>joe3さん

アクセス音がしないHDDはないです。
音がその人に耳に障るかどうか?はメーカーで音が若干違うのであるかもしれません。

書込番号:23750967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/10/27 12:19(1年以上前)

返品された店側にとって、いい迷惑ですね。

書込番号:23751038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/27 13:04(1年以上前)

ESPRIMOの一体型の中でも
例えばSSD+HDD搭載のタイプにされた方がいいかもしれません。

書込番号:23751110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/27 15:26(1年以上前)

HDDのシーク音が気になる方は、カスタムメイドモデルで下記モデルを選択しましょう。
>・約512GB SSD + 約3TB HDD(Serial ATA、5,400回転/分)
>・約256GB SSD + 約3TB HDD(Serial ATA、5,400回転/分)
>・約256GB SSD + 約1TB HDD(Serial ATA、7,200回転/分)
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1907/spec/

書込番号:23751348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/27 18:42(1年以上前)

家にあるBDレコーダーのHDDが壊れ、修理した時に東芝製に変わりました。
その時からかなり煩くなりましたが、仕方がないので我慢しています。
他にも東芝製のHDDがありますが、若干他のメーカーより煩いですが、レコーダーに入っているのよりマシです。
PCなら、他の型番にするか、メーカーを変える、SSDするって手もあります。
シーク音は働いている証拠なのでしょうがありませんね。
ソフトで音を下げるのもありますが、自分はいじりませんね。
これは人それぞれですね。

書込番号:23751693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2020/10/29 20:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。SSD 搭載モデルを選択致します。

書込番号:23755699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B
富士通

FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月18日

FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2Bをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング